• 締切済み

警察に相談したい

少し前にネットでトラブルにあい、警察に相談しようと思い警察署へ行こうと思うのですが警察署のどこのだれに言えば相談に乗ってくれますか?

noname#260175
noname#260175
  • 警察
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.5

#4です。こちらもリンク貼っておきます。 https://www.soumu.go.jp/use_the_internet_wisely/trouble/reference/reference01.html

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.4

こんにちは 未成年ですか?成人ですか? いきなり行かず、相談窓口があるので そちらに電話してからにした方がいいと思います。 https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/sodan/nettrouble/jirei_other/internet_scam.html https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/sodan/madoguchi/sogo.html

回答No.3

生活安全部 特殊詐欺、侵入窃盗、性犯罪などの各種犯罪から、子供や女性、高齢者をはじめとする地域住民の安全・安心を守るため。 ストーカー被害、配偶者からの暴力、児童虐待といった人身の安全に関わる相談をはじめ、「近隣住民と騒音トラブルになっている」や「怪しいメールが届いた」といった生活に密着する様々な相談を受理し 事件として捜査をしたり、関係機関への引継ぎや助言を行ったりする、 インターネットを利用した不正アクセス事犯、賭博事犯、ヤミ金融事犯など。

回答No.2

専用の相談電話♯9110があります ネット被害の相談なら サイバー事案に係る情報提供や犯罪被害、セキュリティ対策の相談を受け付けています。詳細は、各都道府県警察本部のホームページよりご確認ください。 いずれも具体的な証拠を提示する必要がありますからコピーなどをしておきましょう 近くの警察に行くと受付がありますから 受け付けでここに来た理由を話すと 担当の人に代わってくれます。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.1

それは必ず受付の人が教えてくれます。 「ネットでトラブル」といっても中身はいろいろ。例えばチケット販売の詐欺にあったのか、誹謗中傷や脅迫を受けたのか、勝手に自分の写真を投稿されたのか。それによって担当する部署は変わります。また、あなたが未成年かどうかにもよることもあります。 派出所ではなくて警察署に行き、受付の人に聞いてみるしかありません。

関連するQ&A

  • ネットでの出来事を警察に相談したらどうなるのか?

    『ネットに良くないこと(店の悪評判とか知人の悪口など)をつい書いてしまったけれどどうしたらいいのでしょうか?』という悩み事をネットでときどき見かけます。 警察に「ネットでのトラブルに関する相談窓口」があります。 でも警察に相談って勇気がいりますよね。 そういう窓口に正直に「〇〇とか書いてしまったのですが、申し訳ないので削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?」と相談した場合で警察の方々はどう受け止めると思いますか。 (ネットに書いた内容がさほど悪質と言えない内容で、書き込みしたことを素直に謝った場合です。)

  • 警察に相談

    以前法律の質問をし、警察署にいって相談してたらどうですか?と聞かれたものです 警察署に行く勇気が湧かないので交番で相談しょうとしているのですが警察がいませんそこで警察署にいって相談しようと思っているのですが、どこのなにかにいったらそうだんできますか?

  • ハッキングで警察に相談中

    メールで警視庁に相談したら、 ●●様~以下なんたらかんたら、と返事がきたが、 警察ってさぁ、●●様って、「様」をつけるのかねぇ? 地元に相談しろとかゆうんで、県警に生電話で相談してみるけどさ。 ネットで警察に相談した人とかいますかね? トコトンやるけどね>オレわ。

  • 警察への相談について

    近所にバイクでの騒音を出すのがいて、困ってます。 そこで警察へ相談したいのですが質問です。 1 警察署 2警察本部 3パトロール範囲の交番 どれに相談すればいいのか 匿名で相談するつもりだが、 それでも警察が我が家を訪ねることはあるか? です

  • 警察相談

    警察に相談対処をしてもらった場合、例えば友達や彼氏が「(私の名前)が相談したと思うのですが」と聞いたら警察は教えてしまうのでしょうか?

  • 警察に相談

    交番にいって警察に自分は法律違反したか等聞きたいです警察官がいたら相談していいんですか? また相談内容は児童ポルノを見てしまったこと等です その日にいってすくに相談してもいいですか?また親に連絡がいく可能性はありますか?必要なものもありましたら教えてください

  • 警察官

    警察官が嫌いですれ違いざま睨んでしまいます。 理由は過去に繁華街でトラブルに巻き込まれ相談したのですが笑いながら援○しないでねとかセクハラをされました。 別の人に相談してもそれが当たり前だとかいわれて疲れました。 また別の刑事さんに相談したらちゃんと対応してくださったのでいいのですがイライラします。 たまたま相手が悪かっただけですか? それいこう警察官が大嫌いだし大事なものを奪われるのが怖いです。 私と同じようにトラブルに巻き込まれ警察官が嫌いになった人いますか? 汚い世の中をどう強く生きていけばいいのかわからないし、大事なものを奪われる恐怖が強いです。

  • 警察に相談したいのですが

    私は結婚していますが浮気をしていました。 その時に付き合っていた人が今ストーカーみたいになっています。 警察に相談に行きたいのですがその時に事情は話しますが、その時に話す内容は後々家族に知らせたりはしないでしょうか? 例えば警察から電話などがかかってきたら警察のものですというものなのでしょうか? どこにも相談できなくて困っています。 浮気したことは本当に後悔しています。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 警察に困ったこと相談しに行きました。

    警察に困ったこと相談しに行きました。 具合い悪くて言葉もろくに発せられなくて話してると 「ここは病院じゃありません」 「おまえ酔ってるんじゃないか?」 と言われたり帰らされました どこに相談しに行けばいいのか教えて下さい

  • ″警察に訴える″と、″警察に相談する″の違い

    ″警察に訴える″と、″警察に相談する″って、どう違うんですか?

専門家に質問してみよう