• 締切済み

経営 建物だけ

ある国家資格の店を持ちたいと思っているのですが、正直、経営だけでいいと思っています。 自分がその国家資格を取るために2年〜3年とか費やしたり、知り合いを増やして店を頼むとかも考えましたが、自分の理想の人が現れるかもわからないのに時間も金も無駄だと判断しました。 今だったらインターネットで募集すれば誰かは見つかるでしょうが、合わない性格、(いやーこの人ではない)と思うなどもあるでしょうから、募集も合わないと思ってしまいます。 やっぱり、現実の知り合いからの紹介が1番良いんですかね?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >今だったらインターネットで募集すれば誰かは見つかるでしょうが、合わない性格、(いやーこの人ではない)と思うなどもあるでしょうから、募集も合わないと思ってしまいます。 やっぱり、現実の知り合いからの紹介が1番良いんですかね? 今でしたら、どちらもメリットデメリットはあります。 誰かの紹介は安心安全のようで、そうでもなかったりもします。 結局紹介してくれる人が、信用できても紹介された人が 必ずしも信用できるとは限らないからです。 結構、そういうお店を持つための人選は難しいと思います。 ネットは不特定多数から、知り合いを増やしていくのも同じですが これはキャパが狭くなると思います。 人を見極めるのは非常に難しいと思います。 友達というわけではないですから。 この方法と決めずに、多方面から経験者を探されてはいかがですか?「

回答No.1

取得する国家資格が2〜3年の勉強が必要で、その間は収入が無いのであれば知り合いから紹介してもらえば良いと思います。 仕事しながら勉強出来て資格取得出来るのならその方が良いでしょう。