• ベストアンサー

総合経営管理監査について

先日、総合経営管理監査の資格を取れるという ダイレクトメールが届きました、この資格は平成16年に 国家資格になるという話があるのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

資格商法の一種でしょう。 国家資格になるという話は聞いたことが有りません。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://board.lycos.co.jp/society_mass_media/domestic/board/index.php3?qid=984

その他の回答 (1)

• Bokkemon
回答No.2

「士(さむらい)商法」だそうです。 参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.scn-net.ne.jp/~eagle/zakkan.html