• 締切済み

【画像あり】これはスズメの糞だと思いますが?

通勤中、私の頭上近くでスズメが鳴きました。 雨だったため傘をさしていたので気にしなかったのですが、会社の鏡で背中を見てみると画像のような跡が… もしかしてスズメの糞だったのではと気持ち悪くて仕方ありません(;;) 傘をさしていても、フンって真下に落下するとは限らないと思うので。。 過去二回、鳥の糞が直撃したことがあり、もはや強迫性障害です。 傘に糞らしき痕跡はありません。。。 ちなみに画像は二箇所ともアルコールシートで拭いた後です。 強めにぬぐいましたが、アルコールシートは綺麗なままです…… これを発見したのが糞がついたと思われる時間から二時間後で、手で触っても乾燥したのか何も付着しません。 元からあったら汚れなら良いのですが…(;;) この画像は鳥の糞だと思いますか?(;;)

みんなの回答

• kiwui
回答No.2

鳥の声でたまたま気付いただけで以前からあったんじゃないですか? 強めに拭いても取れないのは脱色かと。 グレーや黒の衣類は塩素系漂白剤でこういうオレンジの脱色シミになります。 下の画像は洗剤残りかなにかですかね?

noname#259815
noname#259815
回答No.1

雀かどうかはわかりませんが小鳥には違いないようです。 おめでとうございます。 雀の糞は「一族繁栄・家内安全・富」と言った幸福を運ぶとされています。昔から、中国やアジアなどの伝統的で、四神相応と言って、東西南北を守ると言われる霊獣に、白虎、青龍、玄武、朱雀の四神獣いるのですが、朱雀(すざく)は赤い雀と書きますが、明るい茶色も赤と言いますから、まるですずめそのもののようです。 そのうち糞が肥やしになり「富」を得るかもしれません。