• ベストアンサー

ヒナを拾いましたが・・・

本日、運転中に突然鳥のヒナが落下してきて、道路の真ん中で動かなかったので保護をしました。 保護する時、親鳥が居たのですが、鳥の巣が見つからなかったのでやむを得ず保護しました。 ホームセンターでえさを買ってきたのですが、食べてくれません。 やはり親鳥の所に戻すべきなのでしょうか。 保護した場所に返したほうが良いのでしょうか? 道路で保護したのは本日夕方16時ごろです。 添付画像に保護したヒナをUPしました。 (すずめの二周り以上大きいです、鳥の種類分かりませんか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弥富野鳥園のサイトより http://www17.ocn.ne.jp/~yachouen/yatyou.html

その他の回答 (1)

回答No.2

一度触っただけで人間の匂いが雛に付いてしまうので、今から親鳥に返したとしても育てようとはしません(/_・、)可哀想ですが人間が野鳥を育てるのは難しいと思います(>_<。)

funa2362
質問者

お礼

やはりそうですか・・・・道路のど真ん中に落ちなければ無視したのですが。 明日、動物病院に連れて行きます。