鳥の糞害にもビクともしないコート剤

このQ&Aのポイント
  • 鳥の糞による車のダメージを防ぐためには、鳥の糞に対してビクともしないコーティング剤を使うのがおすすめです。
  • プロコーティングは、鳥の糞による車のダメージを最小限に抑える効果があります。
  • 炎天下でも最大1日は鳥の糞に対して耐性を持つコーティング剤があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

鳥の糞害にもビクともしないコート剤

以前、コーティングについて質問させていただいた者です。 お世話になりました。 その時はプロ施工のコーティングに決めていたのですが、コーティングする前にオカマを掘られ廃車になりました(T-T) そんなわけで車を買い替えました。 またまた黒です。 納車から2週間経ちましたが、なかなか時間が無くてプロコーティングを依頼できずにいました。とりあえず、市販のガラスコート剤をヌリヌリしてはおいたのですが。 昨日ふと車を見ると屋根に鳥の大きな糞が付いていました。軽く水洗いしたらモノは取れたのですが、塗装がマーブル状になっていました・・・。 コンパウンドで擦っても取れなかったので、もう素人レベルでは諦めました。屋根だからたいして目立たないので、このままでいいやって感じなのですが・・・。 この季節、やはり鳥の糞によるダメージはすさまじいですね。 ただ今後、ボンネットなどの目立つところに染みが出来るのは嫌なので何とか対策をしたいのです。 それでお尋ねしたい本題ですが、鳥の糞に対してビクともしないコーティング剤、もしくはプロコーティングってありますでしょうか? 糞が付着して直ぐに取ればいいのですが、なにぶん24時間車に付きっきりでいられるわけでもないので、せめて炎天下でも1日もってくれれば最高なんですが。

noname#18151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66056
noname#66056
回答No.1

こんばんわ。 私も5年前に新車購入して2~3週間以内で鳥に糞をされました。6月ころでした。塗装に糞の跡がしっかりと残りました。今でもそのままです。コンパウンドで磨いてもかなり奥の方まで変色しているようでした。同じような体験された方がいるのですね・・・。 いまでも糞を発見するとすぐさま取り除くようにしています。 現在,5~6000円のコーティング剤を使用していますが,初めの鳥糞のようにダメージを与えられることは無くなりました。ですから,それより高価なものであれば,それなりに効果があるのではないでしょうか。性能的には同金額であれば,どれも似たようなものだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 鳥の糞、ほんとうに困りますよね>< わたしは1万円近いガラスコート剤を塗っていたのにダメでした・・。 やはり無理なのかな><