• 締切済み

MFC-J77000CDW 印刷の色が混じっている

■製品名を記入してください。 【MFC-J7700CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【色むらがあり、印刷品質チェックシートをプリントするとイエローがグリーンになっています。ヘッドクリーニングしても改善しませんでした。  部屋が寒いこともあるのですが、それが原因ということもありますか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【つないでいない        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14404/28028)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7700cdw こちらですね。 本製品からプリントヘッドのクリーニングをする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc7700cdw_jpn/doc/html/GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7700cdw&broug=in プリントヘッドを数回クリーニングしても印刷品質が改善されない場合は、スペシャルクリーニングを試してください。 をあるので行ってみるとか。それでもダメなら修理が必要な状態かも知れません。

ancapls33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度かクリーニングしましたが、テストプリントで、黄色でプリントされるはずが、緑色になったままで改善しません。 なぜ青色が混ざるのかわかりません。 メーカーに問い合わせいたします。 どうもありがとうございました。

ancapls33
質問者

補足

 経過を報告いたします。  メーカーに問い合わせしたところ、ヘッドクリーニングしても治らない場合は、修理します。と回答があり、出張修理してもらいました。  ヘッドを交換して、青色が混ざって緑色になっていたテストプリントが、黄色に戻り治りました。  修理してくれた方から、また、色が混ざるようなら別な原因があるから連絡して下さい。と伝えられました。  もう、色が混ざることはないので、他の原因はないようです。  回答頂いた皆様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

このプリンターのインクは 全色に顔料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) 互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。 一旦ノズルが詰まるとなかなか回復しません。 印刷品質チェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/brother/print.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/brother/headcleaning.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出しましょう。 修理代金も高い、インク代も高い。痛し痒しですね。 頑張って下さい。 ハイプリサービス案内 https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J7700CDW ------------------参考------------------------- 染料インクと顔料インクの違いとは? https://www.hansoku-express.com/blog/blog/b29/ -----------------------------------------------

ancapls33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3月開業に向けて、昨年末に購入しました。 まだ本格的に使っていないので、ほとんど印刷していません。 ヘッドがつまるので電源は入れっぱなしにしていたのですが残念です。 サポートセンターに連絡してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【MFC-J6983CDW】【印刷の色がおかしい】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷の色がおかしい 印刷するとカラーがおかしくて、印刷品質チェックシートを出してみるとシアンの色がおかしい(黄色が混じってる)かんじです。ヘッドクリーニングしてもなおりません。 替えのインクはいつも純正のを使っています。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷に抜けがありヘッドクリーニングしても改善されない。インクジェットや光沢など高品質に設定すると抜けがなくなる状況です。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6995CDW 色が出ない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6995CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 洗浄液でヘッドクリーニング繰り返すも色が出ません。目詰まり以外に原因がありますか?         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    WINDOWS10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDW 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 5年ぶりに使用。コピーしても印刷しても、トレイから用紙は出ていくが、白紙のまま出てくる。印刷品質のチェックをしても、きれいな白紙。インクはマゼンタと黒は新しく入れたばかり、シアンとイエローは20%くらい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW 目詰まり

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スジが出てしまい、印刷品質チェックシートをプリントするとBKだけ、3箇所位欠けており、ヘッドクリーニング(普通)を2回したら、欠けが一箇所になりましたが、最後の一箇所が残っていたままでしたのでヘッドクリーニング(強力)をしましたが、未だ最後の一箇所の欠けが残っていたままでしたのでヘッドクリーニング(超強力)をしました。これでも未だ最後の一箇所の欠けが残っている場合、どのような対処法がありますか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6970CDWのヘッドクリーニング

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6970CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ヘッドクリーニングしようとすると、ガガガ、ガーガーと大きな異音が鳴りヘッドクリーニング出来ない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW インクが出ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒字で印刷したいところが、赤茶色になります。印刷品質チェックシートは、ブラック以外は全く色が出ていません。ヘッドクリーニングでインクがみるみるなくなっていきます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7300CDWの印刷品質について

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J7300CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷品質が悪いのでクリーニングをしても。一日ぐらい経って印刷すると、またかすれたり、色がわるくなったりする。9月に購入後、それが続いている 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7300CDW印刷かすれ

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J7300CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【            何度クリーニングしてもカスレが発生する            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDWで印刷すると縦筋が入ります

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J6583CDWで印刷すると縦筋が入り、印刷も鮮明ではありません。ヘッドクリーニングをしましたが、何回やっても印刷パターンの印刷できないモザイク部分が消えません。プリンタドライバのアンインストール、再インストール後も同じ結果です。Aoneのラベル用紙に印刷しても、枠内にきれいに収まりません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Aone ラベル屋さん】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのDCP−J577Nでパソコンから印刷すると、縦線が2,3本入る問題が発生しています。メーカーは修理としか言いませんが、対策はないでしょうか。
  • パソコンから印刷する際、ブラザー製品のDCP−J577Nでは縦線が入る問題が発生しています。この問題に対する対策があれば教えてください。
  • DCP−J577Nを使用している際に、パソコンから印刷すると縦線が2,3本入ってしまう問題が発生しています。メーカーに修理を依頼しましたが、対策はないのでしょうか。
回答を見る