• ベストアンサー

コンビニエンスストアでの各種公共料金支払いについて

alain13juilletの回答

回答No.3

そういえば、先日市のゴミ袋を購入した時には、QR決済、カード決済不可で、現金のみと言われて、機械に入れましたね。現金をほとんど持ち歩かないので、びっくりしました。回答になってないけど。

関連するQ&A

  • よく利用するコンビニエンスストア

    コンビニエンスストアを利用する人に質問です。 よく利用するコンビニエンスストアはどこですか? 出来れば理由もお願いします。 自宅や職場のにある、ポイントカードやプリペイドカードを持っている等、理由はあると思います。

  • コンビニエンスストアで、初めて働きます。

    コンビニエンスストアで、初めて働きます。 コンビニエンスストアの本社採用に合格しました。3カ月から半年の店舗研修があるとのことです。 以前、大型書店正社員15年以上、派遣で家電量販店1年とはたらいたので、立ち仕事、 接客・基本的レジ業務、店舗清掃、荷造り、荷受けと検品、手を汚すこと、ほう・れん・そう、はできますが、食品をあつかった経験はありません。おでん、なんてどうしたらいい見当もつきません。 なんでも、研修中にお弁当の保管温度の違い、陳列、食品衛生などをマスターすることが必須だそうです。 コンビニ店舗経験のある方、おいででしたら、なんでもいいので注意点をお教えください。

  • コンビニエンスストア払いについて

    こんばんは。質問させてください。 今、ある方のファンクラブへの入会を考えています。 会費の支払い方法が、「クレジットカード」「コンビニエンスストア払い」「郵便振替・ゆうちょ銀行振込み(前払)」となっています。 私がクレジットカードを所有していないこと等から「コンビニエンスストア払い」が良いのですが、コンビニ払いをしたことがなく、お恥ずかしい話ですが方法がよくわかりません。 クレジットカードがなければ支払いが出来ないということはありますでしょうか。 FCサイトにログインすれば詳細が明記されていると思うのですが、入会検討中な為、アカウント取得前にどうしても知りたく、こちらで質問させていただきました。教えてください。

  • クレジットカード支払い

    コンビニエンスストアでショッピングするとき、クレジットカード支払いする場合必ずVISAまたはJCB一括と言うべきでしょうか?何故なら、カード支払いの際店舗スタッフを困惑させなく済ませたくなり、質問しました。

  • アップルストアの支払について

    アップルストアの支払について アップルストアの支払についての質問です。 アップルストアでアプリを購入するのに今までクレジットカード決済をしていたのですが 今回初めて1000円のiTunes Cardをコンビニで購入してアイフォン内でアカウントに1000円の表示の状態になっています。 そこで2点お聞きしたいのですが (1)今後アプリを購入する際には自動的にアカウントの1000円から支払されるのでしょうか 今までクレジットカード決済になっていたのでクレジットカード決済になってしまうことはないのでしょうか (2)アカウント1000円から支払われるとしてたとえば1500円のアプリを購入した場合500円足りないのですが その場合は1000円はアカウントからで不足の500円はクレジットカード決済となるのでしょうか それとも足りない場合は全てクレジットカード決済になるのでしょうか 上記のような場合のどうなるのか体験談を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 公共料金等コンビニ支払い

    私はうっかりクレジットカード会社の引落しに残高不足になるのを恐れて 公共料金や携帯電話等の支払いは主にコンビニでやっています。 ふと思ったのですが、コンビにで支払いを済ませた後、レジ取り消しって できるのでしょうか?それとも、できない仕組みになっていますか? 水道料金が知らない間に溜まっていたらしく、この間慌てて払いましたが これって純粋な私の払い忘れだったのか疑問です。 何かの手違いで払込票が届かなかった若しくは間違えて捨ててしまった という可能性もありますが、3回分も続けて忘れてしまうとは考えられない ので…。 ご存知の方、教えて下さい。

  • コンビニエンスストアでの公共料金の支払い

    コンビニエンスストアで公共料金や電話料金を支払っているんですが、その支払った料金はどういう経路をへて各会社にいってるんでしょうか? 仕組みがいまいちわからず、気になってしまって・・・ くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 公共料金その他の支払いについて

    家計を管理していた母が借金で首がまわらなくなり、あらゆる料金の支払いが滞納しています。 カード会社からの借金は自己破産や債務整理で落ち着いたのですが、 毎月の生活は苦しく、どうしようもなくなると親戚や知り合いからお金を借りて回る始末です。 毎月支払わなければならないのは電気、ガス、水道、電話、生命保険、自動車保険、税金、銀行からの借り入れなどです。 来月から私が家計を管理していくことにしたのですが、毎月振替不能で納付書が届くことがあるので、 引き落とし用に口座に残しておくお金と支払い用に手元に残しておくお金を把握しておかなければなりません。 また、できるならば今まで滞納していた分を一括で支払えるものは払ってしまいたいと思います。 しかし、すべて払ってしまうと生活できなくなるので優先順位をつけて支払いたいと思っています。 今まで利用停止の最終通知がきたものに関しては払っているようなのですが、現在の支払い状況がわからないので、 請求がきても至急支払うべきものなのかわかりません。 今後どのように支払いを行っていけばよいのでしょうか。 毎月納付書が届いたものはそれで支払い、振替不能の連絡がきたらその金額を口座へ入れておく、 初めはそのようにしようと思ったのですが、通知がきた順に支払いを行うと、 あとで届いたものにお金が回らなくなることも考えられます。 現在、口座にはお金が入っていませんので連絡がくることは確実です。 支払いに回すお金、生活費として使えるお金が毎月どれくらいになるのか母に確認しようと思いますが、 今までどんぶり勘定でその場しのぎの生活をしていた人なのであてになりません。 母のように目先のことだけ考え、あとでお金が足りなくなって生活が苦しくなることだけは避けたいので、 毎月の支払いをどういった形で計画的に行ったらいいのかアドバイスいただければ幸いです。

  • 料金のお支払いについて

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 旅行に行こうと思いagodaのサイトからクレジット支払いでホテルを予約したのですが、そのホームページ上では予約確定となっていたこともありそのまましばらくスマホを放置していたところ、メールにクレジットカードが利用枠超過のためカードが利用できなかったお取引があったという旨のメールと、その上にagodaの方からご予約は確定済み・支払い済みという旨の2つのメールがきておりました。すぐにホテルの方に電話して事情を説明し、明日現地でお支払いでも大丈夫ですか?と聞いたところ、全然大丈夫ですよと言っていただけたのですがこの場合現地でお支払いしても、クレジットカードからも後日引き落とされてしまうのでしょうか、、? 結構緩い感じのホテルの方だったので、心配になり質問させていただきました。 どなたか教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

  • 公共料金・税金等をクレジットカードでコンビ二支払

    20代の男性です。 公共料金・税金・保険料の支払いをコンビ二で支払い出来るのでしょうか? ファミリーマートなら、ファミマカードを使えば出来ると聞いたことがあります。 最近は、コンビ二で買い物をする際、クレジットカードで支払いが出来るところが増えていると思います。 そこで、クレジットカードが使えるコンビ二で、公共料金・税金・保険料の納付書をコンビ二で支払いする際、ANA JCBカードやライフカードで支払い出来るのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します!