• ベストアンサー

よく利用するコンビニエンスストア

コンビニエンスストアを利用する人に質問です。 よく利用するコンビニエンスストアはどこですか? 出来れば理由もお願いします。 自宅や職場のにある、ポイントカードやプリペイドカードを持っている等、理由はあると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こににちわ。 我が家の近くにも、3つのコンビニがあります。 まぁ大手の有名なコンビニです。 しかし、その3つのコンビニのいった先に、古き良きコンビニ のヤマザキがあります。 さほど品数もなく、新商品もなく、店構えもそんなに綺麗では ないのですが、私自身は、足しげくそのコンビニの虜に。 まぁなぜかと言えば、そこのコンビニを経営(店員)さんの 接客がとても、心細かく、また来たくなる接客をしてくれる からです。 3つあるうちの一つの店員さんの接客は、本当に最悪で、もう いきたくなるくらいに横柄です。 その他の2つは、普通に良いのですが、それを上回る接客を するのが、ヤマザキの店員さんなのです。 元気に笑顔で挨拶し、細かい情報まで、教えてくれます。 凄くその接客には、柔軟性を感じ、身近で温かみを感じます。 昨今ポイントやオリジナル商品で、コンビニは、集客を狙って ますが、それを凌駕できるのは、やはり接客と言っても良いかと 思います。 これからも、私自身は、そんなコンビニに足しげく通いたいと 思います。 ではでは。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• winipeg
回答No.12

ファミマです。クレジットの支払いをTカードでやってるので。

MotoPGR
質問者

お礼

• keyi811
回答No.11

サークルK:地元愛知に1号店があって、一番古くから利用しているし、家から一番近い。 セブンイレブン:地元で一番店舗数あるし、おにぎりやパン美味しいから。

MotoPGR
質問者

お礼

noname#205014
noname#205014
回答No.10

こんばんは 群馬ならセーブオンと言いたいのですが 近場のコンビニは7&i以外は、ほぼ全滅 歩いて行ける7&iをよく利用しています。

MotoPGR
質問者

お礼

• w_letter
回答No.9

こんばんは。 子ブたんは、セブンイレブンだぁブゥ 理由は、ウルトラセブンが好きだからじゃないブゥ 会社で食べる朝食のおにぎりを買いに行くのに、一番近いからだブゥ

MotoPGR
質問者

お礼

• coco1701
回答No.7

・セブンです  ・自宅の隣がセブン  ・nanacoで税金等を支払っている為   (nanacoへのカードチャージでカードのポイントが付く:楽天スーパーポイント)  ・セブンカードプラスを作ったため・・nanacoポイントが1.5倍付く(ボーナスポイントも付く)   (タバコ購入でnanacoポイントが1.5倍付くのが大きい・・8月まではキャンペーンで倍の3倍付いていた)  ・nanacoポイントと楽天スーパーポイントが貯まるのが主な理由

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の住んでいる愛知県もセブンイレブンが増えました。 自社ブランド商品に良い物が多く、nanacoカードを持っているのであれば尚更、利用回数は増えると思います。

• buchichi
回答No.6

セブンイレブンとローソン100です。 ローソン100は家から直近なので。 セブンイレブンはセブン銀行のATMが非常に便利なので。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローソンストア100は、Pontaカードを持っている事もあり、通勤時によく利用しております。

• blue5586p
回答No.5

ファミリーマートです。 理由は、自宅近くに、最も多くの店舗がある、電子マネー「WAON」と交通系電子マネー「ICOCA」(SUICA、TOICAも)が利用可能ということです。  一方「セブン-イレブン」は、自宅近くに店舗が少なかったのですが、先月から今月にかけて、新たな店舗が開店し、ファミマに負けまいという姿勢が見られます。  セブン-イレブンは、電子マネー「NANACO」が使用可能ですが、先日、ファミマの店舗で、「NANACO」を出されていた方が「当店では、NANACOは使用できないんです」と言われていました。  こうして、新たに開店するコンビニがある一方、閉店するコンビニも、多くあります。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WAONはイオン系列の店で利用できるカードですので、ミニストップで使える事は分かっておりましたが、ファミリーマートで使える事を初めて知りました。

noname#208371
noname#208371
回答No.4

こんにちは! 会社の近くの7-11です。 理由は単純です、眼力の強いキレイなお姉様がレジに居るからです。

MotoPGR
質問者

お礼

noname#204360
noname#204360
回答No.3

最近は、セブンイレブンが多いですね 理由は、セブンイレブンの炭酸水(グレープフルーツ風味)が好きだからです ただ、夏場を過ぎれば需要が無くなる(汗が出ないので、あまり喉が乾かない為)ので そうなると、ファミリー・マートの利用率が上がります 理由は、店舗が多いのと、プレミアム・チキンが好きな為です 夏場は暑いので食べる気になりませんが、寒くなれば話は別です サークルK・サンクスは店舗が少なくなっていますね どんどんセブンに浸食されています ローソンは殆ど使いませんが、あえて使うなら サンライズ系の映画を見に行く際の前売りを買う為です (何故か、松竹系はローソンでしか取り扱っていません) 差し当たって、次に使うのは劇場版のTHE ORIGINの時かな?

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンダムのキャンペーンを行っているところをよく使うという感じですね。 そう考えますと、セブンイレブンが最もガンダムのキャンペーンをやりそうな気がします。

• kakibesuto
回答No.2

サークルK、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンの順で4:3:2:1の割合です。 お弁当お惣菜の質と量と値段、その他品揃えの豊富さです。 サークルKではレジ前の作り置きの揚げ物惣菜も魅力の一つですね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ系列の店でも、店によって品ぞろえが違うとことはありますからね。