• ベストアンサー

コンビニエンスストアでの公共料金の支払い

コンビニエンスストアで公共料金や電話料金を支払っているんですが、その支払った料金はどういう経路をへて各会社にいってるんでしょうか? 仕組みがいまいちわからず、気になってしまって・・・ くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

収納代行会社が間に入っています。

参考URL:
http://www.dsk-ec.jp/products/convenience/
suguri47
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことか!?とスッキリしました(笑)

その他の回答 (1)

noname#195308
noname#195308
回答No.1

請求書をスキャンした時点でそれぞれの銀行口座に送金されます。 15時間以降に、確認してみてください、何時に入金されていますと返事されますよ。

suguri47
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキャンしてますね!そういえば!現金の受け渡しっていう感覚しかなくて、電気会社の人が回収に来るの?って本気で考えちゃった💦