suguri47のプロフィール

@suguri47 suguri47
ありがとう数11
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

くだらないことをよく考えてしまうおばちゃんです。よろしくお願いします

  • 登録日2014/06/05
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 不運の重なりで怒られた

    毎日、怒らることに怯え、仕事をしています。 今日は、不運が重なり(他人のミス→タイミングの悪さ→最終的に自分のミス)で、 怒鳴られました。 最初の他人のミスさえなけ「れば」、こんな目にあわないですんだ。 こんな嫌な気持ちにならなかったと、悔しかったり。辛い気分です。 同時に、最後の自分のミスがまずかったと反省しています。(焦ると判断能力が落ちます) これ(出来事・感情)は、普通のことでしょうか? こういった経験は、成長につながるのでしょうか? よろしくお願いします。 理不尽とは思いません。ただ、最初のミスの人は一切怒られていません。 自分は怒られる運命にあるのか、と思います。 ・20代後半 男 ・前職、精神病で退職 現在も通院中 ・4月から再就職

  • もう無理でしょうか?

    とある40代離婚歴ありの男性に付き合って欲しいと言われました。 私も良いと思っていたのですが、まだ知り合って間もないため、前向きに考えてるけれどあと少し時間が欲しいな、と伝えてありました。 多少気になることもあったし。 彼にまだ親しくない時に免税店でたばこを買って来てと頼まれていて、デートの時、第一声がタバコ買ってきた?だったんです。 その時にお礼や支払いもなかったので少し悲しい気持ちになってしまって。 ごはん代で相殺はしてもらったんだけど… なので、思い切って彼に下記のようなメールを送りました。 実はタバコ代のことなんだけれどね、少し気になって。 頼んで買ってきてもらったわけだから、お礼を言ってその場ですぐに支払いするのが礼儀だと思うんだ。 第一声がたばこ買って来た?で、そのあとお礼や支払いについてなにもなかったから悲しかったです。 ごはん代で相殺はしてもらったけれど… 男同士なら当たり前なのかも知れないけれど、女の子に頼んでるわけだしあまり私の感覚の中でそういうのがなくて。 買って来てくれるのも当たり前ではないのだけれど、当たり前って思うのかな。と思って。 他の人にもそういうのはあまりしない方がいいと思ったんだ。 彼からの返信は そうだったんですね。 不快にさせてしまってゴメンなさい。 二度と頼む事も無いと思いますので安心して下さい。 そういう価値観の合う方とお互い知り合えたら良いですね。 です。 プライドを傷つけてしまったんだと思います。 私はパートナーになる人だと思って彼を見ていたので、お互い思っていることを言えるのがパートナーだと思い伝えました。 どうでもいい人ならスルーして終わりだし。 彼からは一切返信はありません。 私もこれ以上は無理かなと思っています。 もし、感じたことを言ってもまた怒ってしまうとしたら無理かなと思うからです。 一方でとても優しく私に会うためにたくさん努力してくれたので残念に感じています。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 生活に疲れました。休みたいです…

    生きてること疲れました。 一人になりたいですよ生きている感覚がありません。 夢を見ているようです 気持ちが麻痺した感覚です。 しばらく寝ていたいです。 外界とシャットダウンしたいです なにもしたくないです… ひとりになりたいです こうやって、ネットでの会話だと落ち着きます。 いきるためには働いたりしなきゃいけないですよね… 働きたくないです…とっても体がだるいです。まだ学生ですが…とても体が疲れました しかし、親は起こしてくるから無理矢理でも、ゆっくり寝たいです… 体を休めるのってどうしたらいいのですか?

  • 毎日つらすぎて涙が出ます

    現在交際2年7か月の年下の彼氏がいます。彼は自分が大事な人なので、会えるのはいつも彼の都合に合わせてですが、それでも短時間でも会うようにしています。 彼は自分からはなかなか言わないですが、私の事は「とても愛してる、ずっと一緒にいたいと思う」と言っています。 でも、2年半ほど付き合って結婚願望を彼が抱かないのは、この先付き合っても先は無いという事だと思うから結婚は絶対ないし、私が取り返しつかなくなっても困るだろうから、なるべく早く別れる決心して、と言われました。 彼は今は他に気になる人がいるわけでは無いようですが、結婚相手はこの先見つかるだろうし、その人と結婚すると言います。 私は彼の事を本当に愛しているので、別れる事や他を探すなんて考えられません。 昨日も普通に会って普通をよそいましたが、つらくてつらくてすぐ涙が出てくるし、仕事も手につきません。 彼は付き合う時、ゆっくり付き合っていこうと言っていたのに・・・ そして、実は私は彼と付き合うために離婚をしています。 彼は自分達は単に恋愛をしているだけなんだから!と言います。 長くなりすみません。もうどうしていいか分からず相談させていただきたくて書きました。 私は身寄りもないので頼れる人もいないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妹が兄の部屋の掃除や片づけをするのは普通ですよね?

     中学3年生の女子です。  私の家には、大学1年生の従兄弟が下宿しているのですが、 時々、母に言われて、従兄弟が居ない時に従兄弟の部屋の掃除や片づけをしています。 従兄弟が居る時でも、たたんだ洗濯物をタンスにしまったりはしています。  友人達にその事を話したら、「お嫁さんみたい。」って言われました。  私は従兄弟の事を実の兄のように慕っているのですが、 実際に兄のいる友人達は、そういう事をしない。って言います。  兄の居ない友人達は、私と同じ立場だったら多分する。って言います。  私自身としては、15歳にもなったら、家事の手伝いとして、それくらいの事をするのは普通だと思っているのですが    普通は、妹は兄の部屋の掃除や片づけとかをしない物なのでしょうか?   ※ もしかしたら聞かれるかもしれないので先にお答えしておきますが、 私は従兄弟が読んでいるエッチな本や漫画の隠し場所はすでに知っています。  最初は戸惑いましたが、「男性がそういう本を読むのは当たり前の事だ。」とすぐに慣れました。