• ベストアンサー

新旧 美人 比較論

31192525の回答

• 31192525
回答No.7

isokenさん、こんにちは。  もしかしたら、 『我々と今の若い世代とでは 審美眼が違うのでは?』  なりたい顔ランキングを見ると、  1 北川景子 2 橋本環奈(!) 3 新垣結衣 4 今田美桜 5 石原さとみ 6 佐々木希 ・・・   女性の憧れ三大パーツは  綾瀬はるかの肌 石原さとみの唇 北川景子の鼻 マジか。  昭和のそれ系のランキングは  1 吉永小百合 2 夏目雅子 3 大原麗子 4 風吹ジュン(えー タヌキだったのに) 5 岡田奈々 6 松坂慶子 ・・・ 8 八千草薫 ・・・  だそうです。  人種がちがうとしか思えません。 >モノが違う 美人が 姿を消しつつあると実感する 昨今  禿同です。(激しく同感の意 笑)  それはともかく、今のランキングのベスト4は西日本。九州沖縄が3人北川さんも神戸。昔のいい方で言えばソースから醤油に好みが変わってきているのかも。キレイな佳人からKawaii Japanということで。  

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

31192525 さん、こんばんは。 7時 開演 ビリー ・ ジョエル in 東京ドーム から、たった今 帰ってきたところです、出来立てホヤホヤの感想を 以下 少々。 4 ~ 5万人 入ってたんでしょうかね、客層の主力は やはり シニア世代でしたが、思いの外 20 ~ 30代 の若い人達も 多かったように思います。 コンサート 自体、イントロに ベートーヴェン の 第九 を使った 「 My Life 」 で開演、 客席が一番盛り上がったのは 中ほどの 「 The Stranger 」 と、アンコール 2 ~ 3曲目の 「 Uptown Girl 」 だったでしょうか。 >なりたい顔ランキング >1 北川景子 2 橋本環奈(!) 3 新垣結衣 4 今田美桜 5 石原さとみ 6 佐々木希 ・・・ 至極 順当な線じゃないですか、ただ 顔のパーツのみで言えば、 北川景子 と 佐々木希 の 2人だけって気もしますが。 尚 佐々木希 は 確かに 美人ですが、個人的には 全然 魅かれないんですよねぇ、何故 だろう。 >女性の憧れ三大パーツは 綾瀬はるかの肌 石原さとみの唇 北川景子の鼻 マジか。 綾瀬はるか は、確かに つやつや お肌のイメージですかねぇ、美人云々よりも むしろ 好感度で勝負 、そんな女優でしょうか。 >4 風吹ジュン(えー タヌキだったのに) 31192525 さんも よく御存知でしょうが、思いっ切り 歌が下手だった アイドル、ただ キュートでは あったと思います。 良い歳の取り方をした点に於いて 、個人的に 和製 ダイアン ・ キートン だと思っております、今尚 露出が多いですしね、私は 好きですよ。 >それはともかく、今のランキングのベスト4は西日本。九州沖縄が3人北川さんも神戸。 北川景子 は、 神戸 の お洒落イメージに ピッタリ じゃないですか。 他方 芸能界では 九州 ・・、 殊に 福岡県勢の突出ぶりは 目を引きます、あらゆるジャンルで 活躍しておりますものね、美女も多い。 昔は チューリップ や 海援隊 ・ 甲斐バンド、松田聖子 に チェッカーズ ・・ 他、音楽関係がメインでしたが。