• ベストアンサー

新旧 美人 比較論

錯覚 や 勘違いだったら お許し下さい、意味不明な 「 昔 賛美 」 は ないつもりですが、 モノが違う 美人が 姿を消しつつあると実感する 昨今です。 そこそこ綺麗になった 普通の女性に キャッチ アップ され、その中に 見事 埋没しちゃったのか。 それとも 戦後 食うや食わずだった 我が日本民族が、その後の経済発展に依り、寿司 や すき焼き 等を さほどの御馳走と感じなくなったのと同様、美女に対する 目が肥えて来たのかは ともかく です。 優勝劣敗に舵を切った 小泉政権 以降、貧富の差は 明らかに広がりましたが、以前 隔絶していた 美醜に関しては、むしろ ボーダレス 化 現象が起きていますでしょうか。 特に 芸能界が顕著でありまして、そこそこの美女は 当然いるものの、私が見るところ 現在 ずば抜けた美貌と思えるのは 北川景子 他 数えるぐらいしかいない、誰かいたら 教えて欲しいぐらいです。 例えば 浜辺美波 は 確かに美人ですが、女優としての 華が無い ・・ ずばり 言っちゃうと 垢抜けてない。 一方 広瀬すず や 今田美桜 は 今風で 可愛くて( 好きです )、ライト感覚のドラマ や CM に最適の存在ではあるのかも知れません、 ただ 凄い美女って訳ではないし、人気ベスト10の常連 A . K や H . K に至っては かなり強い 疑問符が ・・ ( ファンの方 御容赦を )。 昔の女優の方が 圧倒的に綺麗だった気がするのは、私だけでしょうか ? 、その点は 邦画界のみならず、 ハリウッド その他に於いても 同様に。 前者は 例えば 、 八千草薫 ・ 若尾文子 ・ 岩下志麻 、ちょっと下がって 大原麗子 ・ 松坂慶子 クラス、そもそも 品が違うんですよねぇ、因みに 正統派美人の系譜を引く 最後の女優は、吉永小百合さん 辺り ? ハリウッド に於いては、 グレース ・ ケリー や ヴィヴィアン ・ リー 或いは オードリー・ヘプバーン 、フランス ですと アヌーク ・ エーメ や カトリーヌ・ドヌーヴ に匹敵する 美貌を見なくなった。 悪いけど 今を時めく エマ ・ ワトソン や ナタリー ・ ポートマン 、 スカーレット ・ ヨハンソン や アンジェリーナ ・ ジョリー が、 驚くほど 美しいとは とても思えませんから。 目の錯覚 ・ 勘違い ?、 それとも そういう時代で 仕方ないの ? 以上 超絶美人は 何故 姿を消しつつあるのか 、勿論 否定肯定 どちらでも結構、皆さん どうお考えでしょうか ?

  • isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

美人学博士イソケンさんこんにちは。 >昔の女優の方が 圧倒的に綺麗だった気がするのは、私だけでしょうか ? わかる気がします。 私の説としては、、、 1. 現代は美人のフォーマットが確立してしまって、メイクもヘアスタイルもファッションもすべてそれに寄せてしまい、八千草薫 や岩下志麻みたいな個性派美人がいても、個性が殺されている。 2. 昭和の女性らしさのメンタリティが失われて、吉永小百合みたいな品の良さが失われている。(今の吉永小百合さんも綺麗だけど、多分あんくらいのオバチャンは結構いる〈若さは驚異的だけど〉) 3. 昔の写真にしろ映像にしろ、フィルムやカメラが今のデジタルと違ってエモい写り方をするし、カメラの前に立ったときの女優の意識も違うし、カメラマンの意識も今と違う。 ・・・こんな所でしょうか。 プロポーションなんかは今の若い女性の方が格段に良いと思うし、美容への意識も昔より多くの女性が気を使っていて、全体のレベルは今の方が高いとは思うんですが、どうも量産型の美人ばかりになっていて、石原さとみとか佐々木希みたいなフラッグシップとなる美人もちょいちょい居るはずですが、みんなそれらに寄せてしまうので、際だった美人が居ない印象になってしまうのではないかと。 オードリー・ヘプバーンなんかは今でも100年後でも通用する200年に1人の逸材だと思います。エマワトソンもそれに匹敵するんじゃないかと思うんですが、見比べてみるとオーラや華やかさがやはり及ばないように思います。それでも子供の頃のナタリーポートマンは匹敵するんじゃないかなぁ。スカヨハは初見ではイイ女だなぁと思ったけど、今は性格俳優ですかね。浜辺美波ちゃんは昭和みのある美人でとても使いやすい女優さん。彼女が高校生の時にスカッとジャパンで再現ドラマに出ていて、なんつー可愛い子が居るんだとその場で名前を覚えました。(浜辺に居るシーンなので覚えやすかった)。今はとても洗練された美人になったけど、おっしゃる通り少しパンチが足りない。北川景子はとても美人だけど、中身が男だと思うんですよね。カッコイイ女や悪役を演じるといいけど、女性らしいヒロインやるとぜんぜん感情移入できない。H・Kちゃんは二次元から出て来たような整った可愛さだけれども、彼女も中身男なのでぜんぜんグッとこない。 私が一番美しいと思う女優さんは高橋ひかるちゃん。顔・プロポーションともに他の追随を許さないけど、女優としての能力は今の所ぜんぜんわかりません。 以上、駄文失礼いたしました。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

mikasa さん、こんにちは。 >現代は美人のフォーマットが確立してしまって、メイクもヘアスタイルもファッションもすべてそれに寄せてしまい、 ああ よく分かります、そうでない女性の美しさを 或る一定の水準にまで引き上げる為の 方法論 は そう幾つも無い、依って 似て来ざるを得ないのでしょう、 経済学の理論と同じく。 自然 国内は元より、経済的に恵まれた 国家群の女性達の目線は、洋の東西 ・・ その垣根すら越え 、トータル的な 美の グローバル スタンダード に 集約されつつあると感じます 。 私にとって 殊に 印象的なのは 、その源流を ジャパン モデル と呼称して 差し支えない、 東 アジア型 スタンダード ・・。 日韓中 ・・ 元々 顔が似ている 諸民族ですから、 メイク ・ ファッション ・ ちょっとした仕草の違いで 判断する他なかったのですが、20年前は 8割方 言い当てる事が出来た、勿論 垢抜けた 我が大和撫子 の 独壇場でしたが。 ところが 経済的に肉薄されて来た 現在、 日本 ・ 韓国 ・ 中国 ・ 台湾人 の 見分けが付かないのです、困った事に。 >昭和の女性らしさのメンタリティが失われて、吉永小百合みたいな品の良さが失われている。 これも あるなぁ、昭和に生を受けた 世代は、自然と 昭和的なものを 欲しているのかも知れませんね、例えば 奥ゆかしさ だとか・・。 それを美しさに カウントして 総合点を付ける為 、現代美人への評価が 低くならざるを得ないって事が 、無いとは言い切れない。 >昔の写真にしろ映像にしろ、フィルムやカメラが今のデジタルと違ってエモい写り方をするし、カメラの前に立ったときの女優の意識も違うし、カメラマンの意識も今と違う。 画像と その処理技術の進歩が、逆に 被写体に付加価値を付与しなくなったとは 感じます、目の前にある 実態が全てとでも言いますか。 >プロポーションなんかは今の若い女性の方が格段に良いと思うし、美容への意識も昔より多くの女性が気を使っていて プロポーションは 天と地ほど 変わりましたねぇ、勿論 若い女性の圧勝ですけど。 更に言うと 私が子供の頃 ・・ 、 極端な話 女性は 10代 ~ 30代 まで で、余程の例外を除き 40代 以降の女性は 、オバちゃんと言う 別の生物に変態 ( mikasa さんが好きな 変態ではありません ) したものです。 ところが 今は 40代 = 現役バリバリ ですものねぇ、ひょっとすると 美女の層が 一番厚いのは この世代かも知れません 、事実 綺麗な人が多いですし。 >石原さとみとか佐々木希みたいなフラッグシップとなる美人もちょいちょい居るはずですが、みんなそれらに寄せてしまうので、 別形態の 文化や食べ物は 割とすんなり 受け入れられても、似て非なるものには、何となく抵抗を感じる事って ありませんか ? 、それと 同じだと思うのです。 例えば 韓国に キンパ と言う 巻物があります、見た目は 海苔巻き と 全く同じなのですが。 ところが コンセプトが同じで、 味と製法が 少しばかり違うものだから、実態以上に不味く感じてしまい 私は食べられない、海苔巻き と 比較しちゃうのです。 無理に 似せちゃうと 、どうしても オリジナルと比較されて、その実態を越えられないどころか、不当に低く評価されてしまう、真似ばかりする女性は それを分かっていないのでしょう。 >オードリー・ヘプバーンなんかは今でも100年後でも通用する200年に1人の逸材だと思います。 映画が夢を売っていた時代の 象徴的女優 で、ミューズ と 言うより むしろ 妖精 ・・ 、生活感を全く感じさせない点に於いて。 私に言わせれば 比較対象が 他にないのですね、依って 100年後も 、人の心に 生き続けるのではないかと。 >それでも子供の頃のナタリーポートマンは匹敵するんじゃないかなぁ。 子供の頃で言えば、 ナタリー ・ ポートマン より むしろ エマ ・ ワトソン が凄い 、大人の男を 憚らせる 美少女って、たまにですが いますよね。 「 なんで この子が ランドセル 背負ってるんだろう ? 」 って 感じの ・・ 、彼女は それだった。 >スカヨハは初見ではイイ女だなぁと思ったけど、今は性格俳優ですかね。 50年代 ~ ぎりぎり 80年代 初頭に掛け、嫋やかな 美女 全盛にあった ハリウッド の理想とする 女優像のコンセプトが、 変わったのだろうと思います。 キーワードは インテリジェンス 、 次いで 性的なものを さほど感じさせない カッコ良さ、私が挙げた 4人の ハリウッド女優は、 皆 その範疇じゃないですか。 >浜辺美波 >今はとても洗練された美人になったけど、おっしゃる通り少しパンチが足りない。 各種 ランキングで、 他をぶっちぎっているのが示す通り、確かに 非の打ち所がない 美人 ・・ それは認めます、20代女優では 頭一つ抜けているとの 印象も否めません。 ただ 何かが足りないとも思うのです、同じ 大根役者の 北川景子 にあって 浜辺美波 に無い物 ・・ 、それは 合理的な説明が不可能な 、「 華 」 みたいなもの ではないでしょうか。 >私が一番美しいと思う女優さんは高橋ひかるちゃん。 NHK大河 『 おんな城主 直虎 』 の彼女でしたか、確か mikasa さんに紹介されて、 注目した記憶がありますね。 以下 総論ですが、ずば抜けたルックスの女の子が、総じて 芸能界を目指さなくなったのだろうと思います、リスクを 取らなくなった。 むしろ 彼女達は キャリアを研鑽し、 その延長線上で 経済力を含めた いい男をゲットする 方向性 を 1つの パッケージ と 捉えている・・ 、つまり 手堅い人生を目指していると感じます。 逆に 失うものが無い 、「 一山 ナンボ 」の お姉ちゃんばかりが 芸能界を目指した為、目も当てられないほどの レベル低下を招き 今に至るのでしょう。 言っちゃ悪いけど、そこいらのタレントよりも、都心を歩いている 女子高校生の方が、 余程 美しいのが 現実ですから。 それはさて置き、殊に アイドル界に於ける 現実は、まさに リーマン ・ ショック 前夜だと 感じます 。 例えば ピンでは 決して売れないものの、核になる そこそこの女の子 = 比較的 安全な証券 、そして ジャンク債 並みの 複数の 女の子 = サブプライム ローン と しましょう。 その両者を混ぜ合わせ 、ブラックボックスに放り込んで セットで売る商法 ・・ 、AKB や 乃木坂 は そうですよね、派生 ユニット も含めて。 リーマン ・ ショック の場合 その商法が 行き詰まり、他 金融商品にも波及して 市場の大暴落を招いたのですが、今のアイドル界は それと全く同じ構図、当該商法が継続する限り、何れ アイドル界全体に飛び火し、 壊滅的打撃を受けるものと思われます。 最後の方は、自分でも 訳が分からなくなりました、悪しからず。

その他の回答 (8)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.9

いやー男っつうものは、誰だって「青春のマドンナ」が一番美人に感じるものだと思いますよ。 いっちゃ失礼ですが、八千草薫さんも若尾文子さんも私の世代にとっては「昔の美人」です。若い頃の八千草薫さんは、今の永野芽郁ちゃんと似てると思います。 いや比較するなら、永野芽郁ちゃんのブロマイドというか雑誌などのベストショットと比較すべきだと思いますよ。だって昔の大女優さんの写真はプロのカメラマンによって撮られた「ベストショット」だけが出回ってるんですから。 私の世代からすると、「一番のアイドル」は、全盛期の宮沢りえさんか全盛期の小泉今日子さんです。 その時代その時代のメイクなんかがあるわけでして、やっぱり男はその時代のメイクに魅力を感じるのだと思います。 有村架純さんが聖子ちゃんカットにして当時っぽいメイクで80年代アイドルを演じたら、出番はちょっとしかなかったのにおっさんが沢山釣れちゃったじゃないですか。 O原R子さんは、今だったら奔放すぎて色々とバッシングされたでしょう。女優としては魅力的な人でしたが、私生活はアレな人でした。なので最後は寂しい状態で、長生きもできませんでした。とてつもなく魅力的で、とてつもなくワガママな人だったのだろうと思います。ウイスキーのCMで世の殿方を魅了したのも、そのワガママさが垣間見える姿が可愛らしかったからです。昭和の頃はスターは見せたい部分だけ見せられた時代でした。 ナタリー・ポートマンは「レオン」が全盛期でした。あの美少女ぷりはヤバいです。本人は黒歴史みたいですけど。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

eroero さん、こんにちは。 >いやー男っつうものは、誰だって「青春のマドンナ」が一番美人に感じるものだと思いますよ。 究極を言っちゃうと 確かに そうですねぇ、私だってそう、どんな美女より 昔 片想いしてた あの娘です。 但し ここでは 、 一般論として お聞きしていますので。 >いっちゃ失礼ですが、八千草薫さんも若尾文子さんも私の世代にとっては「昔の美人」です。若い頃の八千草薫さんは、今の永野芽郁ちゃんと似てると思います。 八千草薫さんは 「 just my type 」 なんです、理想的な美貌。 昔の女優さんは、40代を越えると ほぼ おばさんカテ に放り込まれて、少なくとも 映像上は、愛だの恋だのとは 無縁の 刺身のツマになったものですが、40代になって尚 彼女は それは美しかった。 『 前略 おふくろ様 2 』 や 『 岸辺のアルバム 』 時代の映像を、見せて差し上げたいぐらいです。 >私の世代からすると、「一番のアイドル」は、全盛期の宮沢りえさんか全盛期の小泉今日子さんです。 海の向こうを ブルック ・ シールズ とするならば、我が国に 美少女ブームを巻き起こした 先駆けは 、ゴクミ と 宮沢りえ の お2人、それは 可愛らしかった。 「 サンタフェ 」 なんてのは、社会現象にすら なりましたものねぇ 。 その当時 私は 31歳でしたが、会社の先輩が 「 サンタフェ 」を買ったと 大騒ぎしていたのを思い出します、良い歳した オッサンが。 ただ 今になって感じるのは、見逃してはならない 宮沢りえ は、 キット カット や 三井のリハウス のCM 時代であって 、それ以降 パッとする女優ではなかったと言う事です。 これは持論なのですが、幼少期の 日欧ハーフは、双方のDNAが適度に混じり合い、そこに 不思議な化学変化が起こって、ほぼ例外なく とっても可愛い。 ところが 或る年齢を境に、どちらか 一方のDNAが 自己主張を始めてしまい、中途半端な 存在になるのですね、美少女 宮沢りえ とて その例外ではなかった。 一方の KYON 2 ですが、「 木枯らしに 抱かれて 」 の頃が 彼女の ピークだったでしょうか、もっとも 今でも そこそこ感 はありますが。 >有村架純さんが聖子ちゃんカットにして当時っぽいメイクで80年代アイドルを演じたら、出番はちょっとしかなかったのにおっさんが沢山釣れちゃったじゃないですか。 『 あまちゃん 』ですよねぇ、むしろ 私は 能年玲奈 に 釣られましたけど。 >O原R子さん >とてつもなく魅力的で、とてつもなくワガママな人だったのだろうと思います。 さすがは eroero さん、彼女の本質を 見事 言い当てていると 思います。 魅力 と ワガママ の 綱引き ・・ 、私個人は 女性のワガママに対する許容力が とても少ない、器が小さいと 言い換えても良いのですが。 ただまあ 惚れた女性には どうしてもねぇ ・・ 。 >ウイスキーのCMで世の殿方を魅了したのも、そのワガママさが垣間見える姿が可愛らしかったからです。 歴史に残る CM ではなかったでしょうか、 「 少し愛して 長 ~ ~ く 愛して 」 >昭和の頃はスターは見せたい部分だけ見せられた時代でした。 今の芸能人は 確かに 大変です、たった1回の過ちで、全てのキャリアを棒に振るのですから。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.7

isokenさん、こんにちは。  もしかしたら、 『我々と今の若い世代とでは 審美眼が違うのでは?』  なりたい顔ランキングを見ると、  1 北川景子 2 橋本環奈(!) 3 新垣結衣 4 今田美桜 5 石原さとみ 6 佐々木希 ・・・   女性の憧れ三大パーツは  綾瀬はるかの肌 石原さとみの唇 北川景子の鼻 マジか。  昭和のそれ系のランキングは  1 吉永小百合 2 夏目雅子 3 大原麗子 4 風吹ジュン(えー タヌキだったのに) 5 岡田奈々 6 松坂慶子 ・・・ 8 八千草薫 ・・・  だそうです。  人種がちがうとしか思えません。 >モノが違う 美人が 姿を消しつつあると実感する 昨今  禿同です。(激しく同感の意 笑)  それはともかく、今のランキングのベスト4は西日本。九州沖縄が3人北川さんも神戸。昔のいい方で言えばソースから醤油に好みが変わってきているのかも。キレイな佳人からKawaii Japanということで。  

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

31192525 さん、こんばんは。 7時 開演 ビリー ・ ジョエル in 東京ドーム から、たった今 帰ってきたところです、出来立てホヤホヤの感想を 以下 少々。 4 ~ 5万人 入ってたんでしょうかね、客層の主力は やはり シニア世代でしたが、思いの外 20 ~ 30代 の若い人達も 多かったように思います。 コンサート 自体、イントロに ベートーヴェン の 第九 を使った 「 My Life 」 で開演、 客席が一番盛り上がったのは 中ほどの 「 The Stranger 」 と、アンコール 2 ~ 3曲目の 「 Uptown Girl 」 だったでしょうか。 >なりたい顔ランキング >1 北川景子 2 橋本環奈(!) 3 新垣結衣 4 今田美桜 5 石原さとみ 6 佐々木希 ・・・ 至極 順当な線じゃないですか、ただ 顔のパーツのみで言えば、 北川景子 と 佐々木希 の 2人だけって気もしますが。 尚 佐々木希 は 確かに 美人ですが、個人的には 全然 魅かれないんですよねぇ、何故 だろう。 >女性の憧れ三大パーツは 綾瀬はるかの肌 石原さとみの唇 北川景子の鼻 マジか。 綾瀬はるか は、確かに つやつや お肌のイメージですかねぇ、美人云々よりも むしろ 好感度で勝負 、そんな女優でしょうか。 >4 風吹ジュン(えー タヌキだったのに) 31192525 さんも よく御存知でしょうが、思いっ切り 歌が下手だった アイドル、ただ キュートでは あったと思います。 良い歳の取り方をした点に於いて 、個人的に 和製 ダイアン ・ キートン だと思っております、今尚 露出が多いですしね、私は 好きですよ。 >それはともかく、今のランキングのベスト4は西日本。九州沖縄が3人北川さんも神戸。 北川景子 は、 神戸 の お洒落イメージに ピッタリ じゃないですか。 他方 芸能界では 九州 ・・、 殊に 福岡県勢の突出ぶりは 目を引きます、あらゆるジャンルで 活躍しておりますものね、美女も多い。 昔は チューリップ や 海援隊 ・ 甲斐バンド、松田聖子 に チェッカーズ ・・ 他、音楽関係がメインでしたが。

回答No.6

そうですね・・ 最近古い日本映画を沢山観てるのですが 芦川よしみさんや和泉雅子さんの 可愛らしさに驚きました。 あと若い頃の南田洋子さん・・ ものすごく綺麗で。 私が覚えていた南田洋子さんは すでに中年の域に入っていたので 若い頃は知りませんでしたが。 昔の女優さんの方が美しく思える(見える)というのは なんらかのフィルターがかかってるのかもですが・・ それが何か説明できないですね・・ 昔のハリウッド女優の美しさを際立たせていた条件に 作品の中での衣装も一役買っていたのでは・・ と思うことがあります。 私はハリウッドで一番はエリザベス・テイラーかなと 思います。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

sakuranbojam さん、こんにちは。 >芦川よしみさんや和泉雅子さんの 可愛らしさに驚きました。 揚げ足を取るようで なんですが、 芦川よしみ ⇒ 芦川いづみ じゃないですか ? 一方の 和泉雅子さんは、吉永小百合さん等と 共に、日活の全盛期を支えた お嬢さん女優であり、 時代劇のお姫様 と 「 二人の銀座 」 のイメージ、それは 可愛い 女優さんでした。 それが えらい事になったのは 北極に行ってから、女優が美貌を維持する努力を 捨てちゃうって、凄い事ですよね。 万人が認める美人だからこそ、 可能だったのかも知れませんが。 >あと若い頃の南田洋子さん・・ 品が良い人でした、勿論 綺麗で。 >昔の女優さんの方が美しく思える(見える)というのは なんらかのフィルターがかかってるのかもですが・・ 映画の斜陽化に伴い 、金を掛けられなくなったと言うのは あるのではないですか、それと スター システム の 崩壊。 東映 なんて極端でしたが 先ず スター ありき ・・ 、その為の 投資を惜しまなかった、それが 鶴田浩二 であり 高倉健 。 一方 松竹の至宝 と呼ばれたのが 全盛時代の 松坂慶子 ・・、 恐らく 名前で客を呼べた 最後の女優だと思います。 >昔のハリウッド女優の美しさを際立たせていた条件に 作品の中での衣装も一役買っていたのでは・・ ヘップバーン に対する、 ジバンシー が有名ですね。 ユベール ・ ド ・ ジバンシィ デザインの エレガントな衣装が、 オードリー ・ ヘップバーン をして、世界的 ミューズ たらしめた ・・ 、 決して 過言ではないと思います。 >私はハリウッドで一番はエリザベス・テイラーかなと 思います。 先日 BS で 『 ジャイアンツ 』 を 観ましてね、改めて 美人である事を 認識しました、その美しさに 際立った特徴が無い、 プレーンな美女の代表格かも知れません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

そうですね。昔の女優さん、品と近寄りがたい凛とした美しさが有りましたよね。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

zabusakura さん、こんにちは。 >そうですね。昔の女優さん、品と近寄りがたい凛とした美しさが有りましたよね。 女優が 美貌と演技を売り、漫才師が 笑いを売ってた時代は、 飛び抜けた才能さえ有れば 、何等問題は無かったはずです、仮に 性格破綻者であったとしても。 今は 何より 好感度なんでしょうねぇ、本音が言えない時代 と 言い換えても良い。 大物ぶっていると 使ってもらえないんじゃないでしょうか、直ぐに ネットで叩かれちゃって。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.4

isokenさん、こんばんは。 女性に関しては、isokenさんと好みの違いが結構あると感じていますが、北川景子に関しては同意します。 吉永小百合よりは山本陽子のほうが美人とは思いますが、それはそれとして、着物が似合う女性が綺麗に見えるのは確かですね。 今でも、山本周五郎や池波の時代劇に出る女性は、綺麗で美しく感じます。 昔で言えば、やはり銀幕上で、名監督によってその女優の最高の美しさを作り上げられてたと思います。 表情や言葉使い、身のこなしまで芸術品として作り上げられ、それを崩すことが無かったのも大きいと思います。 今では、美しさより親しみやすさを求められるのか、安っぽいTVドラマや、バラエティーにも出て、スター性を失い、隣の綺麗なお姉さんになってしまってます。 それに歌手や映画スターを「~さん」づけで呼ぶのも変な話です。 そうそう、永遠の処女、原節子も美人に入れても良いでしょう。 あちらでは、キーラ・ナイトレイ。 チョッと微妙でしょうが、好みです。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

5mm2 さん、こんにちは。 >女性に関しては、isokenさんと好みの違いが結構あると感じていますが、北川景子に関しては同意します。 違いがあったとすれば 、 5mm2 さんは 好みを語り、私は 客観的美貌を語った点じゃないですか、ただまあ 北川景子は 認めざるを得ないでしょう、 美しさが ずば抜けてますから。 正直 言ちゃうと、私は 昔から 綺麗系よりも 可愛い系 ・・ 、因みに 今 好きなのは、 二階堂ふみ ・ 今田美桜 ・ 広瀬すず の 3人です。 >吉永小百合よりは山本陽子のほうが美人とは思います ガキの頃の話ですが、山本陽子 さんは それは綺麗で 大人気でしたよ、小百合 さんより上だったかも知れません、 それこそ 「 綺麗な お姉さん 」 の 一番手でした。 >表情や言葉使い、身のこなしまで芸術品として作り上げられ、それを崩すことが無かったのも大きいと思います。 茶道や華道と同じ 形式美 ・・ 、昔のスターは、自分のイメージを壊す事を 何より 恐れたと 言いますものね。 >今では、美しさより親しみやすさを求められるのか、安っぽいTVドラマや、バラエティーにも出て、スター性を失い、隣の綺麗なお姉さんになってしまってます。 何等 根拠のない 推測ですが、そもそも 飛び抜けた美人が、芸能界を 目指さなくなってるんじゃないでしょうか。 リスクを冒さなくても、そこそこ快適な人生を送れるのが 美人の特性 ・・ 、 長引く不況が招いた 安定志向が、 「 ほら ここにも ! 」 って 感じです。

回答No.3

isokenさん、こんばんは。 『進化論』じゃないでしょうか。顔の綺麗さも人間の脳が発達するのに併せて、より高度に(綺麗に)進化して来たのではないでしょうか。昨今の女性は昔(私の幼少期)より押し並べて綺麗です。昔は町内に一人や二人は必ず居た二目と見られぬどうしようもないオカメは殆んど絶滅しました。全女性に対する美人、準美人の比率は当時より間違いなくアップしていると思われます。その結果、傑出した美人が出現し難くなったのでしょう。豊になって美味しい食べ物が周りに一杯有ると何を食べても美味しい訳で飛び切り美味しい物の有り難みが薄れるのと似てるのかも知れません。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

ブブカ さん 、おはようございます。 >『進化論』じゃないでしょうか。顔の綺麗さも人間の脳が発達するのに併せて、より高度に(綺麗に)進化して来たのではないでしょうか。 美と 美的価値観の 絶え間ない 膨張 ・ 無限性 ですよねぇ、言うなれば 相対性理論 の世界。 私自身 幼い頃の 刷り込み に依り、美女は こう言う容姿の女性 であるべきって感じの 座標軸 があって、それが 今の美人を肯定するのを 妨げている ってのは、確かに あると思います。 >昨今の女性は昔(私の幼少期)より押し並べて綺麗です。 確かに。 >昔は町内に一人や二人は必ず居た二目と見られぬどうしようもないオカメは殆んど絶滅しました。 笑っては 怒られちゃいますが、確かに そうかも知れませんね。 ボンクラ が 姿を消した 代わりに、天才も いなくなった のと 同様の現象は 、世の 平均化が齎せた 恩恵 ?、 それとも 途方もない 弊害なのか。 例えば 過去 10 ~ 20台 だった、 ( 箸にも棒にも 掛からない ) おブスちゃんの 美的数値が、限りなく 偏差値 50 に近付いた結果が、 逆に 80台 以上の 超絶美女を 絶滅危惧種に追いやった ・・ 、有り得る 仮定だと思います。 >豊になって美味しい食べ物が周りに一杯有ると何を食べても美味しい訳で飛び切り美味しい物の有り難みが薄れるのと似てるのかも知れません。 メザシが 一般的だった御家庭にとって、普通にステーキが食べられる 日常は、勿論 歓迎すべき事でしょうが、この先 訪れる 必然は、二極化が進むって事じゃないですか。 同じ ステーキでも 、神戸牛と アメリカ産 輸入牛肉 と言った 風な。

回答No.2

岸 恵子 さん お綺麗でしたよね。 鰐淵晴子 山本富士子 新珠美千代 月丘夢路 寿美花代 私の中学の同級生男子で  勉強も出来、カリスマもあり、顔も良い スポ-ツ万能の人がいたのですけれど、 彼は同級生の女の子等、見向きもせず 「新珠美千代」のような人に憧れると言っていました。 生意気でしたね。 本当に仰せの通り 昔の女優さんは輝くばかりの美しさと品をお持ちでした 今は女優志願の時に既に整形などしていたり いつの間にか顔が変わってしまった方も多く見受けられます。 整形等すると磨かれた美しさが無くなってしまうのではないでしょうか 大女優さんも人間ですから少しづつでもメンテナンスは行っていられるようですが、(仕事ですから) 輝く美しさは今の女優さん達とは比べ物になりません。 最初から女優になる覚悟が違うのでしょうか 私もたまに昭和の女優の写真など見て 「うゎ~綺麗!!」とため息をついています。 我家の玄関にはヴィヴィアン・リ-「風邪と共に去りぬ」のポスタ-が でんと飾って有りますが、美しいですね。 映画のポスタ-など飾りたくないのですが、 これだけは別格です。 なにしろ北海道まで行って探してきたのですから。 私も昔の美女は堂々たる美女であると思っております。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

purimuro-zu さん、おはようございます。 >岸 恵子 さん お綺麗でしたよね。 さすがは 浜っ子 、垢抜けていらっしゃいました。 首都圏で 最も 美的偏差値が高いのは 横浜 じゃないですか、明らかに 美人が多いですね、 特にそう感じるのは 東横線 ・ 田園都市線 ですけど。 >「新珠美千代」のような人に憧れると言っていました。 典型的な 和美人ですが、私にとっては 永遠の 『 細うで繁盛記 』 です。 歴史物にも よく出ておられましたね、彼女ほど 十二単 が 似合う女優も 少なかったでしょう。 >昔の女優さんは輝くばかりの美しさと品をお持ちでした いつの時代も 確かに 美女はいるのですが、そこにも 明らかに ランクがあります、並みの美人から 特A クラス まで。 映画が 夢を売らない 今は 、その 特A クラス が少ない、斜陽化が 関係しているのでしょうか。 映像の向こう側に 、等身大の実生活を 見て 何が面白いのか ・・ って、私なんかは 思っちゃうのですが。 >整形等すると磨かれた美しさが無くなってしまうのではないでしょうか 不思議ですよね、整形とカツラは 何となく分かっちゃう、違和感が 漂いまして。 >我家の玄関にはヴィヴィアン・リ-「風邪と共に去りぬ」のポスタ-がでんと飾って有りますが、美しいですね。 恐らく あれでしょう ? 、確かに インパクトが半端ないです。 女優は 勿論 そうですが、男優のレベル低下も 明らかじゃないですか、クラーク ・ ゲーブル = レット ・ バトラー なんて そりゃ カッコ良かったもの。 余談ですが、テキサス にお住いの さる女性が 、こう 言っておられました。 「 アメリカ 正統派 2枚目俳優 の系譜は、ロバート ・ レッドフォード の後、辛うじて ブラッド ・ ピット が引き継いだけど、彼で 終わりね 」 って。

回答No.1

isoken大センセともだチンコ!! 遅くなりましたがことよろです 何故か? 1つは見る目が肥えたこと、もう1つは芸能界のハードルが下がったこと この2点に尽きるのではないでしょうか? ショップ店員や読者モデルがTVに出られるんですよ? たいして面白いわけでもないし、Sランクの美人でもないし… 私も絶世の美女と言われたら吉永小百合さんですねぇ~

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
isoken
質問者

補足

ミッタン こんにちは、今年も宜しく お願いします 。 早いものですねぇ、貴女とは かれこれ 10年ぐらいの 付き合いになるでしょうか。 姿を消された 常連さんも多くて、寂しい限りですが。 >1つは見る目が肥えたこと、もう1つは芸能界のハードルが下がったこと I think so 、特に アイドルじゃないですか。 モー娘 や AKB のメンバーを見て 勘違いした 普通の女の子が、 アイドル市場に 大挙 参入しまして、レベルの低下が 一向に 下げ止まらない、ハードルの高さは 幼稚園のパン食い競争 並みになっちゃいました。 サッシー が センターなら 私だって ・・ 、みたいな感じで。 >ショップ店員や読者モデルがTVに出られるんですよ? 私はむしろ 、 ちっとも面白くない お笑い芸人を 雛壇に乗っけて、訳の分からないコメントをさせるのを 勘弁して欲しい、安く上げたい気持ちは分かるけど。

関連するQ&A

  • 昭和の美人

    世に美しい御婦人は少なくありませんが、突き抜けた美貌となれば話は別でしょう、本邦の女優で私がそう感じるのは、 誰あろうう 今尚御存命の 若尾文子 さん。 例えば かつての NHK大河 ・・、仲代達矢 さん主演 『 新 平家物語 』 で、 木村功 さん = 源義朝 と絡む 常盤御前 役 の彼女が なんとまあ美しい事、演技力その他を超越した それこそ規格外の美貌・・溜息が出るようです。 一方 海の向こうに目を向ければ、 「 元祖 Cool Beauty 」 グレース・ケリー は外せませんかねぇ、或いは 子供の頃 母が愛読していた婦人雑誌に、世界一の美女と紹介されていた カトリーヌ・ドヌーヴ ・・、この御両人は 美貌もエレガントさも 超一級品でしょう。 尚 個人的趣味で申し上げれば、映画 『 ロミオとジュリエット 』 限定で オリビア ・ ハッセー 、もっとも 彼女の場合 10代が美のピークでしたでしょうかねぇ、 そういう意味で 同じく10代の頃の ソフィー・マルソー の可愛らしさも、胸キュンものでありました。 さて 以上 好き放題並べましたが、洋の東西を問わず 戦後の昭和 ( 辺り ) に於いて、 突き抜けた美女だと思われた女性をお教え下さい、女優に限らず 歌手 ・ タレント ・ 女子アナ ・ アスリート 他 著名人であれば誰でも結構です。

  • 「おひさま」の若尾文子さんについて

    NHKの「おひさま」、現代の陽子を演じているのが若尾文子さんって、どう思いますか? 私は若尾さんの顔つきも喋り方も、どうも陽子イメージに合っていないように思えて、未だに違和感が消えません。 陽子は「太陽のような女性」な訳ですが、そもそも「太陽のような…」って? 脚本家は、どんなイメージの女性として陽子を描いているのか… 先日、朝日新聞の記事に、若い頃の陽子を演じる井上真央さんのインタビュー記事が載っていました。 『 ヒロイン「太陽の陽子」は「おひさまのような笑顔で周囲を明るく照らし続ける」役どころ。 その本質を「受け身」と表現する。 「朝ドラらしい元気で前向きな人は、(親友の)育子さんや真知子さんのように周りにたくさんいる。 陽子はその人たちと泣いたり笑ったり、喜んだり、悲しんだり。 珍しいですよね。 いい意味で太陽のイメージが変わりました」 』 ↑これが、井上さんが解釈するところの陽子のイメージ。「太陽のような人」って、一般的には「底抜けに元気で明るく、積極的で…」という感じかもしれませんが、それは育子や真知子であって、陽子は積極的(能動的)というよりも、むしろ受動的。相手をあるがままに受け入れ、優しく包み込む…ということなのでしょう。 実際、このドラマの脚本家も、そういうイメージの女性として陽子を描いていると思います。そして、井上真央さんは、顔つきも声も優しくて可愛らしく、そんな陽子のイメージにピッタリ! 一方、若尾文子さんは? 若尾さんは美人だし、素敵な女優さんです。でも陽子のイメージに合うかというと…合わないと思うんです。顔つきにも、声・喋り方にも、相手を優しく包み込む柔和さというものがなく、気が強くてハキハキしてて、ちょっと皮肉屋のおばあさん…という感じ。どちらかというと、陽子ではなく、樋口可南子さん演じる徳子(陽子のお姑さん)のイメージに近いと思いませんか?(ちょっと違うかな?) 高齢になった陽子のイメージに近いのは、八千草薫さんとか吉永小百合さんとかではないでしょうか? (…吉永さんは、ちょっと若すぎるか) 皆さんは、「おひさま」の若尾文子さんについて、どう思いますか?

  • (長文)名探偵コナンの工藤新一は作中において美人系

    (長文)名探偵コナンの工藤新一は作中において美人系やクールビューティー系を中心にモテるのは何故ですか? 工藤新一は作中ではラブレターを大量に貰う程、モテます。 設定的に推理力など頭脳面は父親譲り、容姿は世界中の多くの男達を魅了し虜にした母親譲りの美貌を持つや整った顔立ちやモデル並みのイケメンや中性的や美形や綺麗な顔立ちや美人や端正な顔立ちとたくさんの様々な公式設定があります。 ですが、元々、設定されていなかったのです。 設定されていなかった為、作中で父親似にしとこうとなったそうで、父親似扱いでしたが、作者が黒羽快斗と瓜二つという事を考えたり又は性格上的や色んな事を考えた上で設定しようとなり、現在は設定され、母親譲りの美貌又は整った顔立ちなど様々な設定が公式に付与されていきました。 また、黒羽快斗とそっくりで瓜二つだから、容姿については髪型や瞳の色を除いて、容姿設定は同様な設定なので、両方の容姿設定は相互的に作用出来るでしょう。 だから、性格や言動、態度に差異があって違いがあれど、同様にかなりモテると思われます。 しかし、その中で疑問なのは、作中では、可愛い系より美人系やクールビューティー系にモテモテな気がします。 だから、もしかして、作中的に美人系やクールビューティー系にモテるのは何故なのかなと思っての質問です。 ◎追記 印象の問題もあるのでしょう。 見た目から入ってモテてる訳ではないが、一応、外見的にチラ見されたりと注目はされてはいたらしい。 ただ、ラブレターは大量に貰うほど。 だから、新一と蘭は園子が原因だと思われるが、既に中学校の頃からというか高校1年生から学校又はクラス公認の夫婦、カップル扱いだったらしいので、その影響もあるのでしょう。 新一を好きな人 美人系 毛利蘭 内田麻美 宮野志保(エピソードONE、車の中から気になってる様子、多分、美男美女カップル的な。) クールビューティー系(ボーイッシュ系含む) 星野輝美 世良真純(該当するか分からない) 可愛い系(コナン姿の時) 吉田歩美とか小学生キャラ 他は該当者はいない。 アニオリでは4,5人程で、恋に恋しての新一とコナンに片想いしてる女の子2人いる。 とメインやゲストキャラやサブを除けば、モブにもかなりモテるが、美人系やクールビューティー系にモテる率が高い。 また、美人系やクールビューティー系しか書かなかったけど、綺麗系や清楚系にもかなりモテる。 また、ゲームオリジナルでも、そういう系にモテてた。 また、外国人女性にもモテるようだから、外見的に世界中でとても受けが良い男とモテるような設定なのでしょうかね。 作中で黒羽盗一や工藤優作が正にそういう感じがあるからね。 また、原作やゲームを見ると服部平次は可愛い系にモテるけど美人系は少ない感じがある。 黒羽快斗は父親の黒羽盗一が世界中の女性を魅了したというような設定もあり、父親のように可愛い系美人系清楚系綺麗系クールビューティー系など幅広い広い女性層にモテると思われる。 しかし、工藤新一もそういう系統なのかとは思ってたが、何か違う。 ただ、作中で、どちらかというと美人系やクールビューティー系を中心にモテる感じです。 (瓜二つでそっくりだけど、よく見たら、黒羽快斗は中性的寄りかつ男性的な端正又は綺麗な顔立ち、工藤新一は母親譲りなので中性的寄りかつ女性的に近い端正又は綺麗な顔立ちなのかもしれないです。なので、違いがあるのかもしれません。) また、もしかして、美人系やクールビューティー系ってプライドが高いから、同族的に相性が良い訳でそういう意味でモテるのか、又は蘭絡みや蘭とクラスや同学年の人といる時以外の普段の基本的な外面的な印象は工藤新一は年下以下はそうではないが、基本的敬語で大人っぽい感じがあるし、物静かな冷静沈着さがあり、また、立ち振る舞いが男なのに大人っぽく色気があって清楚感がある上に気品が感じられるからモテるのか、謎。 だからこそ、そういう系統に受けが良くモテるのは何故なのかなと、又は謎ですね。 江戸川コナン時も確かに冷静沈着さや大人っぽさは感じるけど、子供姿の為、事件絡みや蘭絡みで言動が工藤新一の時より突出してるというか落ち着きのなさがある。 工藤新一の時は内心が暴走して焦っていたけど。 しかし、工藤新一の時はそういう系統にモテるようで、なぜ、作中的にそういう系統にモテるのか、不思議で質問しました。 (ダイヤ)朝早くからの質問ですいません。 忘れしまいそうだったので。 また、他のサイトでも、質問させてもらってい ますが、 ご了承ください。 あと、母親譲りである工藤新一の母親工藤有希子のモデルはベルモットと同様にルパン三世作中において世界中の男たちを虜にした峰不二子です。 また、峰不二子は外国人女性か又はルパン三世の作者的に戦前や戦時中の女優も含まれると思った が大体、50,60年代から1970年代までの昭和女優がモデルかと思われます。 昭和時代の女優はレベルの高い美人や綺麗な人が多く存在した時期みたいですね。 特に70年代までの女優。 だから、工藤有希子やベルモットは外見要素として、作者的に峰不二子がモデルですが、プラス要素的1980年代初期辺りまでの女優か90年代までの女優やモデル又は外国人女性かもしれないです。

  • 松嶋奈々子って綺麗ですか?

    今はもうかなり下火になりましたが(?)、ひところ、大分もてはやされましたよね。 ドラマ、CMに出まくり、いろんな賞貰ったり。 演技力は認めるのでドラマはともかく、その他がわからない。 ドラマの中で「超美人のスチュワーデス」なんて形容されると、イヤミか、と思ってしまう。 お隣の綺麗なおねえさん、程度には感じますが…。 以前、マックスファクターのCMでドレスを着た彼女の「うふふふふ…」という自信たっぷりの笑い声を聞くと、何か勘違いしてない?という気分になったものでした。 この人、顔立ち的には、もし自分が「私ってブス…」って思い込んでたとしたら、非常にブスになる顔だと思うんです。ビューティーコロシアムに出てくる人のような…。 まさに自分は美女だと思い込んだが勝ち、という感じ。 大河ドラマで和服を着て正座している姿なんか、千と千尋の指差してるオバケ(映画観てないので正しくは何なのかわからない)みたい。顔も体型も全体が間延びしてるし。 女優としては嫌いじゃないけど、世間での扱われ方がプラス方向に不当な気がするんですよね。 皆んな本当にあの人のこと飛び切りと思ってるの?

  • 映画を見ると日本人は不細工だなって思いませんか?

    白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。 ドイツ系の女優に惹かれます。 ドイツ系は白人の中でも美人が多いと思います。

  • トップクラスの美貌を持つ女性

    トップクラスの美貌を持つ女性、例えば好みもあるでしょうが新垣結衣さんや綾瀬はるかさん等、女性の顔に点数を付けるのは大変失礼なのを承知 であえて付けさせてもらうと90点~95点(個人的に何一つ欠点のない100点の顔はないと思っていますので)くらいの女性って一般社会と芸能界で絶対数はどっちが多いと思いますか? もちろん比率で行けば美女が厳選されて集まっている芸能界の方が圧倒的に上でしょうが、絶対数だとどのくらいの差になるんでしょうか。 持論としては70点から80点くらいの美女(例えばAKB等に入れそうなレベル)なら間違いなく圧倒的に一般社会の女性の方が多いでしょうが、90点~95点くらいの新垣結衣さんや綾瀬はるかさんクラスだと芸能界が放っておかないでしょうから、そのほとんどが芸能界に連れて行かれているので一般社会にはほとんど残らず9対1くらいじゃないかなと思います。 要するに日本国内に存在するトップクラスの美女が1000人だとしたら(新垣結衣さんや綾瀬はるかさんクラスの女性が国内に1000人もいるとは考えにくいでしょうがあくまで例えですので)900人が芸能界で残り100人が一般社会にいるという感じです。 この考え皆さんはどう思いますか? ちなみにこのサイトで素人女性の美人の方々がたくさん出てますが、これを見ると一般女性の美女とか美少女って芸能界ではakbの中堅所のルックスのメンバーにも及ばない方が大半で、ましてやトップクラスの女優さんやモデルさんと渡り合える方はほぼ皆無だというのがよく分かります。 http://kanazawa.bishoujo-models.jp/

  • 新旧の数値の比較

    あるセルの数値を変更たとき、変更前の値との新旧の差を他のセルに表示させるるのはどうしたらいいでしょうか。お教え下さい。

  • エルグランド【新旧比較】

    エルグランド【新旧比較】 こんにちは。 ようやく日産よりエルグランドの新型が発売されることになりましたが・・・ ここで、新型と旧型(E51)の比較にて「FRからFFへ」「6気筒から4気筒へ(2.5)」「ATからCVTへ」が大きなポイントの一つとして取り上げられています。 ネットでは、新型の長所を列記されていますが、 新型になり、逆にスポイルされてしまった点は何かございますでしょうか? (理論上、試乗比較いずれも可) 「なにもかも全てが旧型を新型が上回る」ご意見であれば、理由もあわせてご回答願います。 宜しくお願いいたします。

  • 白人は美しいのに何故日本人は醜い?

    映画を見るたびに日本人は不細工だなと思いませんか? 白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 そんな黄色人種の日本人が美容だなんて勘違いもほどほどにしろと言いたくなるぐらいです。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 ちなみにアメリカはロサンゼルスとサンフランシスコに、ドイツはフランクフルトに行きました。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 両国ともに女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。

  • シーリングライト新旧比較

    シーリングライトの購入を検討しています2008年製などはカナリ安いのですが、現行品とはどう違うのですか、お教えくださいよろしくお願いします。 具体的には ・NEC デュアルクローム 9LKZ628-XSG 2008年製 NEC LIFELED'S HLDZB0812 2013年製