• 締切済み

トップクラスの美貌を持つ女性

トップクラスの美貌を持つ女性、例えば好みもあるでしょうが新垣結衣さんや綾瀬はるかさん等、女性の顔に点数を付けるのは大変失礼なのを承知 であえて付けさせてもらうと90点~95点(個人的に何一つ欠点のない100点の顔はないと思っていますので)くらいの女性って一般社会と芸能界で絶対数はどっちが多いと思いますか? もちろん比率で行けば美女が厳選されて集まっている芸能界の方が圧倒的に上でしょうが、絶対数だとどのくらいの差になるんでしょうか。 持論としては70点から80点くらいの美女(例えばAKB等に入れそうなレベル)なら間違いなく圧倒的に一般社会の女性の方が多いでしょうが、90点~95点くらいの新垣結衣さんや綾瀬はるかさんクラスだと芸能界が放っておかないでしょうから、そのほとんどが芸能界に連れて行かれているので一般社会にはほとんど残らず9対1くらいじゃないかなと思います。 要するに日本国内に存在するトップクラスの美女が1000人だとしたら(新垣結衣さんや綾瀬はるかさんクラスの女性が国内に1000人もいるとは考えにくいでしょうがあくまで例えですので)900人が芸能界で残り100人が一般社会にいるという感じです。 この考え皆さんはどう思いますか? ちなみにこのサイトで素人女性の美人の方々がたくさん出てますが、これを見ると一般女性の美女とか美少女って芸能界ではakbの中堅所のルックスのメンバーにも及ばない方が大半で、ましてやトップクラスの女優さんやモデルさんと渡り合える方はほぼ皆無だというのがよく分かります。 http://kanazawa.bishoujo-models.jp/

みんなの回答

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

今の芸能界で美人? そこらにいる程度の「普通」さの美人=手を出せば届きそうな美人 であるから人気が出るのですけど。 本当の近寄りがたい美人って巷にいますけど、 そういうのはわかりませんか? TV画面を通さないと美人とは言えない と誤解していませんか?

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私は反対に、美人って、殆ど一般人だと思いますよ。 一般人の中で美人でなく、将来的に美人に変貌しそうな女性がスカウトされ、芸能界に入ってから、美人になった女性の方が多いのでは?と思います。 よって、一般人の方が美人の方々が多いのでは~と思います。 殆どの女性が 『芸能界に入って綺麗になったね!』 って言われてますよね。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

芸能界にはいるのは、芸能の仕事がいやしくないとおもっているひとだけです。ある意味、ほんとの良家の子女はそこにはいっていかない。 極端なはなし、秋篠宮家のお嬢さんがたですが、ひそかにアイドル級の人気をあつめていますが、むろん、芸能界にははいらないわけです。その選択肢は彼女たちにはない。同じ理由で芸能界に入らない女性はいっぱいます。同じ理由で、たとえば、美人コンテストでもそもそも応募しない美人がたくさんいるわけです。 極端なはなしをかきましたが、みんながみんな芸能界のほうをむいていきているわけじゃないってことです。整形してまで芸能界ではたらきたいとおもうかといえば、さらに働きたいと答える人数はへるかと・・・ いまみたいに、遅かれ早かれ脱がされる風潮のある芸能界にはいっていく女性はある意味例外ということはかんがえたことがありませんか?大島優子でさえ、AKB卒業と同時に脱ぐとかいう話でているみたいですし・・・

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな女性のタイプが、綾瀬はるかや長澤まさみや新垣結衣と言っている男性は、本当の女性を知らない恋愛経験の少ない男だと言う女性がいます。 本当にそうだと思いますか? もし本当なら、女性を知っている男性なら、芸能人なら誰だと答えるのでしょうか?

  • 今いちばん可愛いと思う女性芸能人は誰ですか?

    今いちばん可愛いと思う女性芸能人は誰ですか? 私は…佐々木希とか新垣結衣ですかね~。。 AKBの板野友美ちゃんとか。 みなさんはどうですか。

  • 彼の家にアイドルのポスターが貼ってありました

    28歳女性です。 先日、付き合って3週間くらいの彼の家(一人暮らし)に行きました。 で、部屋の中で、一番頻繁に通るであろう所に、新垣結衣の特大ポスター(正確に言うと2011年特大カレンダー)が掛けてありました>< 私は、ドン引きしてしまったのですが、彼には悟られないように笑顔でふるまっていました(笑) でも、やっぱり引いているのを気付かれたらしく、「新垣結衣取ろうか?」など言ってくれましたが、あえて「いいですいいです!そのままで!」と言ってしまいました^^; 彼は特にオタクっぽい感じではないし、比較的カッコイイですし、気配りもできるし、女性にもあまり困っている感じではないです。 なので本気でドン引きしてしまいました。 軽く「新垣結衣お好きなんですか・・・?」と聞くと、特に肯定も否定もされず、「ん~と、ちょうどカレンダーが無いなぁと思っていた時に、友達にもらったから、ちょうどいいから使ってる」と言っていました。 それでも私が引いていると、「ほんとにカレンダーだよ!中見てみてよー。」と言って中まで見せてくれてカレンダーアピールしてきました。 確かにカレンダーなのですが、新垣結衣のポスターのはじっこに数字が並んでる程度のものでした。 私としては、カレンダーでもポスターでもどっちでもいいのですが・・・。 新垣結衣好きなんだなぁと思いました。 こういうのを見ると、毎朝会社に行く前にカレンダーにキスして「いってきます♪」とか言ってる彼の姿や、寝室に持って行っていやらしい目で眺める姿が頭に浮かんで仕方ないです(ここは私の想像が飛躍しすぎですが。。。) (私の中で新垣結衣って恋空のせいで、結構いやらしいイメージなのでそのせいかもしれません・・。綾瀬はるかなら違ったかも・・) 先日、電話していて、綾瀬はるかの話になり、「綾瀬はるかも、お好きなんですか・・・?」と聞いたら、「綾瀬はるか『も』!? 『も』ってなに!?」と言われ、なぜか怒らせてしまいました。。。 自分でも気にしないようにしようとしているのですが、彼の真意が読めず、ついつい気にしてしまいます。 私は、彼の部屋で彼の趣味なのでカレンダーを外してほしいとまでは思っていません(気にはなりますが)。 でも、女性が遊びに来るのにフツウに新垣結衣のドアップを掛けている神経がちょっと理解できませんm(_ _)m ましてや突然お宅訪問したわけでもないのに・・。 私はSMAPは好きですが、ポスターを貼るほどではありません。 でも、ポスターを貼るほど好きだったとしても、彼氏が来るなら間違いなくはがしておくと思うのですが・・・。 男の人って、彼女に限らず、女性にこうゆうアイドルのポスターとか見られるのって恥ずかしかったりしないのでしょうか? おそらく80~90%の女性はドン引きだと思うのですが。女性にそう困ってない彼ならそのくらい分かってるような気がするのですが・・? こういう男の人ってどういう気持ちなのでしょうか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この中で、誰が好き?

    綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、堀北真希さん、長澤まさみさん、宮崎あおいさん。 誰が好きですか?

  • この中で好きな女性芸能人

    この中であなたが好きな女性芸能人を1位から最下位までランク付けしてみてください! 理由もカワイイだけではなく、性格、内面のことにまで触れていただけると嬉しいです。 (1)綾瀬はるか (2)上戸彩 (3)松下奈緒 (4)武井咲 (5)石原さとみ (6)堀北真希 (7)新垣結衣 (8)仲間由紀恵 (9)竹内結子 (10)ベッキー (11)香里奈 (12)篠田麻里子 (13)天海祐希 (14)優香 (15)北川景子 多くてすみません。 よろしくお願いします

  • 好きな異性の芸能人を訊かれたときの答え方

    31歳です。 酒の席ではありましたが、営業の部長に「お前は好きな女の芸能人誰だよ?」 と言われ、咄嗟に「コードブルー・シーズン3に出ていた馬場ふみかです」と答えました。 そしたらその会話に参加していた女性社員も分からなかったようだし、部長には「え?誰だよそれ。コードブルーは分かるよ、あ~あ~って。んで馬場ふみかって言われて、あれ~?みたいな」と言われました。 ちょっと若手過ぎたようですね。 酔っていたとはいえ、ちょっとマニアック過ぎたようです。 「あ、では新垣結衣で・・・」と訂正した頃には会話は終わっていました。 あとその途中で私が「あ、あの・・看護師役の・・・」と補足したところ、女性社員からは「あ~、あの気が強い役の人?」と言われたので、「そうです、そうです」といって話が通じたように思えましたが、比嘉愛未の方だと思われたかも知れません。 まあ比嘉愛未でも良いですけどね。 ともかく、こういった場面において、31歳という年齢も踏まえ、どのように対処したらよいのでしょうか。 やはり新垣結衣や綾瀬はるかといった比較的年齢の近い、誰でも知っている女優を言うのが無難で適切でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 職場にいつも笑顔な女性がいます。

    職場にいつも笑顔な女性がいます。 30代前半で色白で細くて長身です。 見た目だけではなく、性格も言うことありません、というか欠点も何故か長所に見えます! サバサバ系ではなくて、なんていうか…失恋ショコラティエのサエコをもっとおっとり系にした感じです! 他にも若くて可愛い女性はいますが、なぜかその女性の周りには男女問わず人が集まります。 私もその1人です(笑) 新垣結衣さんや綾瀬はるかさん、上戸彩さんもそうゆうタイプですよね…。 彼女たちの魅力ってなんでしょうか? ちなみに顔は芸人のかつみさゆりの、さゆりさんにめっちゃ似てます!

  • 女友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)

  • 友達・彼女・奥さんにしたい芸能人のタイプ

    カテゴリーを間違えてしまったかもしれないのでこちらで再投稿します。 この前、男友達も含め芸能人の話になり、 女友達にしたいタイプ・彼女にしたいタイプ・結婚したいタイプの話で盛り上がりました。(男性バージョンも) そこで挙がった名前と理由が、 ・北川景子さん (友達:サバサバしていて話しやすそう) (彼女:キレイだから付き合ってみたい) ・新垣結衣さん (彼女:笑顔に元気をもらえそう) ・綾瀬はるかさん (彼女・奥さん:少し天然っぽくて家では癒されそう) ・蒼井優さん (彼女・友達・奥さん:癒されそう、最初はとっつきにくそうだけど優しそう) などなどでした! 男性の皆さん、それぞれタイプは違うと思いますが 上記のような芸能人の女性にどのようなイメージがありますか? また、友達・彼女・奥さんにしたいなど理由も教えてください♪ (↑以外の芸能人のかたも全然OKです♪)

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?