• 締切済み

トップクラスの美貌を持つ女性

トップクラスの美貌を持つ女性、例えば好みもあるでしょうが新垣結衣さんや綾瀬はるかさん等、女性の顔に点数を付けるのは大変失礼なのを承知 であえて付けさせてもらうと90点~95点(個人的に何一つ欠点のない100点の顔はないと思っていますので)くらいの女性って一般社会と芸能界で絶対数はどっちが多いと思いますか? もちろん比率で行けば美女が厳選されて集まっている芸能界の方が圧倒的に上でしょうが、絶対数だとどのくらいの差になるんでしょうか。 持論としては70点から80点くらいの美女(例えばAKB等に入れそうなレベル)なら間違いなく圧倒的に一般社会の女性の方が多いでしょうが、90点~95点くらいの新垣結衣さんや綾瀬はるかさんクラスだと芸能界が放っておかないでしょうから、そのほとんどが芸能界に連れて行かれているので一般社会にはほとんど残らず9対1くらいじゃないかなと思います。 要するに日本国内に存在するトップクラスの美女が1000人だとしたら(新垣結衣さんや綾瀬はるかさんクラスの女性が国内に1000人もいるとは考えにくいでしょうがあくまで例えですので)900人が芸能界で残り100人が一般社会にいるという感じです。 この考え皆さんはどう思いますか? ちなみにこのサイトで素人女性の美人の方々がたくさん出てますが、これを見ると一般女性の美女とか美少女って芸能界ではakbの中堅所のルックスのメンバーにも及ばない方が大半で、ましてやトップクラスの女優さんやモデルさんと渡り合える方はほぼ皆無だというのがよく分かります。 http://kanazawa.bishoujo-models.jp/

みんなの回答

• 96modem
回答No.3

今の芸能界で美人? そこらにいる程度の「普通」さの美人=手を出せば届きそうな美人 であるから人気が出るのですけど。 本当の近寄りがたい美人って巷にいますけど、 そういうのはわかりませんか? TV画面を通さないと美人とは言えない と誤解していませんか?

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私は反対に、美人って、殆ど一般人だと思いますよ。 一般人の中で美人でなく、将来的に美人に変貌しそうな女性がスカウトされ、芸能界に入ってから、美人になった女性の方が多いのでは?と思います。 よって、一般人の方が美人の方々が多いのでは~と思います。 殆どの女性が 『芸能界に入って綺麗になったね!』 って言われてますよね。

• oignies
回答No.1

芸能界にはいるのは、芸能の仕事がいやしくないとおもっているひとだけです。ある意味、ほんとの良家の子女はそこにはいっていかない。 極端なはなし、秋篠宮家のお嬢さんがたですが、ひそかにアイドル級の人気をあつめていますが、むろん、芸能界にははいらないわけです。その選択肢は彼女たちにはない。同じ理由で芸能界に入らない女性はいっぱいます。同じ理由で、たとえば、美人コンテストでもそもそも応募しない美人がたくさんいるわけです。 極端なはなしをかきましたが、みんながみんな芸能界のほうをむいていきているわけじゃないってことです。整形してまで芸能界ではたらきたいとおもうかといえば、さらに働きたいと答える人数はへるかと・・・ いまみたいに、遅かれ早かれ脱がされる風潮のある芸能界にはいっていく女性はある意味例外ということはかんがえたことがありませんか?大島優子でさえ、AKB卒業と同時に脱ぐとかいう話でているみたいですし・・・