• ベストアンサー

コートのシミ

娘のコートなのですが、おそらく食べこぼしの薄茶色のシミがありました。 1回目 普通に洗濯しても取れず 2回目 漂白剤をつけてから選択したらひどくなり 3回目 改めて普通に洗濯してももう変わらず どうしたら良いのか…クリーニングでどうにかなるものですか? 破棄しかないですか? コートの質は 毛 54% アンゴラ 25% ナイロン 18% ポリエステル 2% アクリル 1%

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29442)
回答No.1

こんにちは シミの部分はどのあたりですか? シミになっているところがはげっぽくなっていませんか? アンゴラ特有のふわふわ感が無くなって見えます。 中までしみこんで定着してしまうと 難しいと思います。 一度シミ取り専門の業者さんに相談してみてはいかがですか? チェーン店ではできませんので 個人店またはしみ抜き専門店。 ちょっと気になるのが、革のようなものが かざり?でついてますが、それが色落ちしたということはないですか? https://packman2.com/stain-removal

yuky-4126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あの革の色落ちではないのですよ…シミ取り専門、高そうで躊躇していますが、まずは調べてみます。 ありがとうございました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.2

混紡の生地は 繊維の種類により漂白剤に適さないものがあります。 塩素系 ポリエステル 酸素系 金属ボタンのついているもの 治らないと捨てるというのであれば 油性の絵の具のホワイトを塗るという方法もあります。

yuky-4126
質問者

お礼

適さない…それだったのかも知れませんね。何でもいざとなったら漂白剤と思っていました💦 アイボリーで塗るのもアリといえばアリかも知れません(笑)私はやるタイプ(笑)ありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • このコートはあったかいでしょうか??

    新しく買ったコートなんですが、 暖かく着れるかどうか心配です。 アンゴラが入っていないので・・・ 毛 60% ポリエステル 20% レーヨン 15% ナイロン 5% なのです。 冬は乗り切れるでしょうか??見た目は暖かそうなのですが。。 ちなみに京都在住です。

  • 生地の暖かさ

    コートの購入を検討していますが、同じ型で素材に種類があります。 ポリエステル65%・アクリル35%と、 アンゴラ50%・ウール45%・ナイロン5%と、 ウール50%・レーヨン50%と、 アンゴラ50%.毛48%.ナイロン5%です。 一番暖かいのはどれになるのでしょうか?? またアンゴラ、ウール、毛、レーヨン、アクリルといった素材ごとの暖かさの差も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します!

  • コートについた、ジーンズのシミ

    すごくショックなんですが、買ったばかりのまっ白いコートに、ジーンズのシミというか、擦れて広範囲に色移りしてしまって…。コートはアンゴラが混ざってるウール(だったと思います…今手元にないので)で、裏地のキュプラ(だと思います)にもしっかり移ってますが、裏地よりも生地にしっかり移っていて、ウラに色移りしたものが、また擦れて表の端にも出てしまって…。ジーンズは色が濃いもので、他にも綿素材のバックにも結構色移りしてて困りモノで…迂闊でした。でも、なんとしても真っ白いコートに戻したいのですが、家でできるならやりますが、お店やさんに頼んだ方が失敗がないなら、多少高くても!でも近所のクリーニング屋さんは、前にシミとってもらおうとお願いしたのに、うっすらとはなってたかもしれませんが、落ちてはいなかったので、できれば名古屋らへんでちゃんと落としてくれるお店を教えていただきたいです。 他に、真っ白いダウンコートもあるんですが、あのジーンズキケンですよね?素材はポリエステル100%です。キケンというなら、今後は、黒コートでしかあのジーンズはきません。教えてください、お願いします。

  • コートの表地について。

    コートの表地について。 コートを買おうと思い、少しでも暖かいものが欲しいのですが、なにが一番暖かいのでしょうか? 毛、アンゴラ、ポリエステル、カシミアなどです。 よろしくお願いします。

  • 灯油が染み付いたコートのシミをとる応急処置方法

    こぼれた灯油が そばにあったコートに染み込んでしまい、 袖口が大きくシミになってしまいました。 灯油は揮発性だし、消えてしまうと思い 風通しのよいところへ置いていましたが、 良くなりそうにもありません。 コートの素材は 綿80% アンゴラ20%です。 とりあえず 明日にはクリーニングには出してみるつもりですが、 これ以上シミが落ちにくくならないような 応急処置が何かあれば 教えていただけますでしょうか! よろしくお願いします。

  • セーターに付いてる薄茶色の染みを消す方法教えて

    先日オークションで子供のセーターを薄シミ有りを承諾の上落札しました。 届いた商品を見たら、かなり濃いシミでしかも1ヶ所ではなく2ヶ所、よく見ると3ヶ所ありました。 こんなこと初めてでとてもショックなのですが、いまさら仕方ないのでとりあえずシミを落としたいとクリーニング屋に見せたところ落札金額より高かったので一旦自分でやってみよういと思い帰ってきました。 セーターのタグに付いてる表記を明記しますので、どなたか落とす方法教えていただけますか? ・表地 毛 78% ナイロン18% アクリル4% 手洗イ30中性 ・裏地 ポリエステル 100% お手数ですがよろしくお願いします。

  • ジーンズのシミ・色移り

    すごくショックなんですが、買ったばかりのまっ白いコートに、ジーンズのシミというか、擦れて広範囲に色移りしてしまって…。コートはアンゴラ65%、ウール35%、裏地:ポリエステル100%、裏地にも移ってますが、裏地よりも生地にしっかり移っていて、ウラに色移りしたものが、また擦れて表の端にも出てしまって…。ジーンズは色が濃いもので、他にも綿素材のバックにも結構色移りしてて困りモノで…迂闊でした。でも、なんとしても真っ白いコートに戻したいのですが、家でできるならやりますが、お店やさんに頼んだ方が失敗がないなら、多少高くても!でも近所のクリーニング屋さんは、前にシミとってもらおうとお願いしたのに、うっすらとはなってたかもしれませんが、落ちてはいなかったし、一度クリーニング屋さんに出すと、落ちなかった時しみ抜きやさんでかなり取りにくくなるみたいなので、できれば名古屋らへんでちゃんと落としてくれるお店を教えていただきたいです。 他に、真っ白いダウンコートもあるんですが、あのジーンズ、キケンですよね?素材はポリエステル100%です。キケンというなら、今後は、黒コートでしかあのジーンズはきません。教えてください、お願いします。

  • アンゴラのコートを縮ませたいのですが…

    アンゴラと毛のコートを縮ませたいのですが毛並みを悪くせずに縮ませる方法は無いものでしょうか?? 少し大きいので小さくしたいのですが… お洗濯にお詳しい方、教えて下さい!!

  • コートを自分で洗濯できるでしょうか?

    コートに生卵がかかってしまい、 袖に何箇所か卵黄のシミができてしまいました 急ぎの用があり、クリーニングにだすのでは間に合わないため どうしても自分で洗濯したいのです 表地:綿55%・ポリエステル45% 裏地:ポリエステル 洗濯表示:水洗い不可 撥水加工 よろしくお願いします

  • コートに防水スプレーのシミが、、、

    ロングコート・黒(ポリエステル・100%)に防水スプレーを使用しました。 全体的にシミが出来てしまいました。 コートはマックス・マーラ ちょっとゴムのような感じの素材です。 (中はポリエステル綿が入っていると思います) 不注意でうっかりしてやってしまいました。 防水スプレー自体も最初に出が悪く 綺麗に噴射しませんでした。 それなのでべた・・と不着してしまった箇所もあったと思います。 手で洗ってみましたが(ホームクリーニング洗剤) 全く変わらず落ちませんでした。 シミ抜き剤も試しましたが変わらずでした。 どなたかシミの取り方をご存知の方 ご教授下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう