• 締切済み

このコートはあったかいでしょうか??

新しく買ったコートなんですが、 暖かく着れるかどうか心配です。 アンゴラが入っていないので・・・ 毛 60% ポリエステル 20% レーヨン 15% ナイロン 5% なのです。 冬は乗り切れるでしょうか??見た目は暖かそうなのですが。。 ちなみに京都在住です。

みんなの回答

• cumaco
回答No.2

シンプルに考えて、ウールの度合が低いので、いかがなものでしょうか。 生地の厚みや織り方にもよりますが、ある程度厚みがありきゅっと目が詰まった感じでしたら、防寒の役割を果たしてくれそうです。 裏地はポリエステルとかで付いているのでしょうか。 京都の冬は寒いと聞きます。 インナーやマフラーなど防寒具で工夫して乗り切ってみてください。

• lile
回答No.1

繊維だけでは全く判断できません。 画像でも添付された方が的確な回答がいただけるかと思われます。 個人的に思うのは レーヨンとナイロンがどういう風に入ってるのか気になりますね。 その表記だと裏地って事ではないと思いますし。。 素材が気になりますね。