通販コート選びの迷い:ダブルのAラインコートとシングルのAラインコート、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 通販で購入するコートの選び方について悩んでいます。ダブルのAラインコートとシングルのAラインコートのどちらが良いか迷っています。デザインや値段は同じくらいで、表地と裏地の素材も似ています。
  • ダブルのAラインコートは毛80%という暖かい生地ですが、手触りが硬い可能性があります。一方、シングルのAラインコートはレーヨンが入っていて手触りが良さそうですが、耐久性に問題があるかもしれません。
  • 私は通勤で重い鞄を肩にかけたり斜めがけの鞄を使うことがあります。そのため、コートの耐久性も重要です。しわになりにくく手触りが良いコートがいいですが、安っぽく見えるのは避けたいです。通販で実物を見ずに選ぶのは難しいので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販のコートで迷っています。

ダブルのAラインコートです。表地:毛80% ナイロン20%:裏地:ポリエステル100% と、 シングルのAラインコートです。表地:毛30% ナイロン25% レーヨン25% ポリエステル20% 裏地:ポリエステル100% のどちらにしようか迷っています。 デザインも裏地の見た目も同じような感じで値段も同じくらいです。 前者は毛80%で暖かいように思いますが手触りが硬くならないでしょうか? 後者はレーヨンが入っていて手触りが良さそうですが、耐久性にかけていると聞きました。 通勤で重い鞄を肩にかけたり、斜めがけの鞄を使うのでやめといたほうがいいでしょうか? 前者がしわになりにくく手触りが良さそうなら前者のコートにしたいのですが、そうでなければ安っぽく見えそうなので決めかねています。 通販で実際に手にとって見れないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

同じ“毛”と言っても、質がピンきりですので、これだけでは判断しようがありません。サイズや着た感じもありますし、やはり実際に着たり触ってみないと賭けになるでしょうね。同じものが店頭にあり、試着して通販で買うならまだしも、いきなりでは後悔する可能性もあります。 その2着は同じ店なのでしょうか?もしそうなら、2着とも送って貰い試着して買う方法もありますよ。私は靴の購入時にやりますが、サイズの違う2~3足を送って貰い合わなかった靴を返品します。 事前に相談が必要ですが、必ずどちらかを買うと言えば大抵は応じてくれることが多いです。予めそのことを連絡し、二つの商品を購入します(代金は2着分)。返品時の送料は自分持ちになりますが、返品後検品して貰って片方の商品代金を返金して貰うようにします(振込手数料もこちら持ち、カードへの返金なら無料の場合もあり)。

maya-maya-maya
質問者

お礼

2着は違うお店で売っているものです。 ほしいと思っているほうのショップが近くにあったので見に行ってきました。 イメージしていたのよりもがさがさした感じの手触りで、買うのはやめようと思います。 店頭に見に行くようアドバイスいただいて本当によかったです。 ありがとうございました。