• 締切済み

白いコートの襟汚れを落とす方法

白いコートの襟首の汚れを落とす良い方法はありませんか?クリーニングでもなかなかキレイに落ちません。紳士物のコートとライナーです。生地は綿・ポリエステル・ナイロンなどです。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

子供の体操着や運動靴の汚れは石鹸を塗りつけてペットボトルのふたのヘリで擦るとかなり良く落ちます。薄いきれなどは下に敷くものをプラスチックや木のような平らなものの方が良いようです。木綿などはまず傷むことはないようですが、高級品については慎重にやってみてください。

hongcha
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。