• ベストアンサー

30代独身男、大人気ない?当たり前?(長文です)

Virtuesの回答

• Virtues
回答No.11

うわぁ…それはさぞかし楽しくない飲み会だったでしょうね…。 なんて心遣いの出来ない男性なんでしょうっ! そういう男性はこちらから願い下げ!ですよね。 私だったらどうするだろう…。 何度も年齢を聞かれた時点で 「いやだな~、女性にそんなに何回も年齢聞くもんじゃありませんよ~。 失礼じゃないですか~。ねぇ?」と、明るく笑いながら隣の人に話しを振っちゃいますね(^^; そういえば先日退職したパート先に初めて行った時、上司になった人が 「Virtuesさんは、いくつなの?」 「30ン才です。」 「そっか~。○○ちゃんはね、23歳なんだよ。」 「へぇ、そうですかぁ。」 「で、Virtuesさん、いくつだって?」 と、冗談とは言えちょっと失礼な事を何度かやられたので 「いやだな~、そんなに何回も私の年齢確認してどーするんですか~? あ、なんか私に興味持っちゃったりしました?駄目ですよ~。 私、結婚してるんですから~。えへへ~」と返したら、 「な…何言ってるんだよっ!違うよっ!」とオロオロして立ち去り、 それ以降ちょっかい出してきませんでした(^^; 後から聞いたらその人は若い女性が大好きで、若い子にはイチャイチャしに行くけど 30歳を超えた女性にはとっても冷たく当たる事で有名な人だったとか。 私にも嫌がらせのつもりだったのかな~?(本人は38歳) 私はいつもそんな感じで、「ムッとしたら笑いで跳ね除ける」を心がけてます。 自分はちょっぴりスッキリ。周りはクスッといくのがいいですよね♪

aozorasannsann
質問者

お礼

笑いの技、勉強させて頂きました!(笑)でもVirtuesさんは大人ですね。私なら「攻めて、攻めて、オロオロさせて、心で笑う」というより、やはり「バカ男~!!好きなわけないわ!!勘違いしないでよ!!」と思ってしまう方ですもの。私も心の余裕養って行きます!!