• ベストアンサー

これって本当は行く気ゼロでしょうか

初めて思い切ってデートに誘って、オッケーもらいましたが、(私も悪いけど)話がずれてしまい、日程など細かいこと決める前に相手から返事が来なくなりました。返事するほどの内容でもなかったので単純にスルーされただけかも…しれないです。 一昨日の夜21時に送って、今の今まで返事がありません。 これって相手の本心はあまり乗り気ではないですか?まぁだいたいが脈自体ないと思ってます。。 誘い方は、〜に一緒に行きませんかと言いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>文面を拝見しました 初めて思い切ってデートに誘って、オッケーもらいましたが、 (私も悪いけど)話がずれてしまい、 日程など細かいこと決める前に相手から返事が来なくなりました。 返事するほどの内容でもなかったので単純にスルーされただけかも…しれないです。 一昨日の夜21時に送って、今の今まで返事がありません。 これって相手の本心はあまり乗り気ではないですか? まぁだいたいが脈自体ないと思ってます。。 誘い方は、〜に一緒に行きませんかと言いました。 >まー他人から物を言わせてもらうと「貴女の思う所、八割は正解」だと思います。 私達が「それはこうだから」とか推測するよりも 貴女が自己判断する方がずっと信憑性も出て来ます。 あんまりあてにせず待つのが良いと思いますよ?

Lov3gogo
質問者

お礼

確かにそうですね。笑

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/647)
回答No.2

体調不良いう事も 考えられると思いますよ。 まあ、本当かどうかは 根拠がないので、 断定しては言えないですけど、 行く気がないというのも 今のところ判断し難い 部分もあるので、 一旦、本人から 返事を待つしかなさそうですね。

Lov3gogo
質問者

補足

いろんな憶測たちますよねぇ ただ返事なくなる事多い人なので多分返事する内容じゃないからスルーした、が強い気がしますが…内容が内容なのでもしかしたら本当は行きたくないのかなぁって思いました。 優しい方なので。 多分一生メール来ないと思います笑笑

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6785)
回答No.1

>デートに誘って、オッケーもらいました このオッケーってどんな感じなのでしたか? また、なぜ、その時に具体的な待ち合わせ場所とか映画とか、 企画を伝えなかったのでしょうか? 色々考えて待っているより、確認してみたらどうでしょうか?

Lov3gogo
質問者

補足

構わないよって感じでした でそこから私の行きたいところが動物系だったので生き物とか大丈夫か確認してやり取りしてたら返信来ずに終わりました

関連するQ&A

  • デートの誘いに対して「いいよ」と返事する人に質問!

    デートに誘ったら「いいよ」と返事する人に質問! これってあまり乗り気ではない? 「○○を買いにいきたいけど、すごく悩むから付いてきてほしい」とメールで誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」 という気持ちや、乗り気ではない気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈はないのではないかと思ってしまします。。 デートの誘いに対して、「いいよ」という返事は脈があまりないからですか?? 私の考えすぎですか?

  • デートの誘いに「いいよ」の返事は乗り気でないから?

    デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気ないから? 男性をデートに誘いました。 メールである商品の話をしてたので、 「どれにしようかすごく悩んでるから、 買いに行くの付いてきてほしいってなるかも、、そのときはお願いします!」 とメールで気になる男性を誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」という気持ちや、 乗り気ではないというニュアンスの「(どっちでも)いいよ」という 気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈もないのではないかと思ってしまします。。 今回の私の誘い方もちょっと変ですが、 デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気でないからですか? もし乗り気ならば「行こう!」とか「楽しみ」というような言葉があるかと思うのですが、、 私の考えすぎですか? 「いいよ」という返事は一応デートの誘いをOKしてくれているので、 完全に脈なしではないと思うのですが、あまり脈がないから「いいよ」なのですか? ちなみに、相手は30歳の男性で、職場が同じという訳ではないので、 なかなか会うことができない関係です。 それから、先日高校野球の観戦を誘われているのですが、 私自身興味がなかったので、興味があまりないということで誘いを断りました。 お互いスポーツが好きで、前に卓球をしに行っていて、 高校のときにソフトボールをしていたということも伝えているので、 それで高校野球の観戦を誘ってきたのかなと思います。

  • デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。

    デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。 合コンで知り合った女性が、今気になっています。 デートに誘って、デートに行くこと自体はOKということでしたが、 日程を指定して誘ってみても、予定があるということで断られ、 今月は予定がいっぱいだと言われました。 結局日程が決まりません。 出会って1カ月経つものの、1回目のデートもまだで進展がないので、 脈ないなあと思いながらも、微妙にメールも続いている状態です。 1回は2人でデートしてみて、それでダメだったら諦めもつくのですが、 久しぶりにいいなと思った人なので、このままフェイドアウトでは諦めがつきません。 この状況で、これから1回目のデートまでどのように持っていく(日程の決定を含めて、メールや電話のやりとり)のが よいと思われますか?あまり押しすぎないほうがよいですよね? アドバイスをお願いします。 食事に誘っている時点で自分の好意は相手に伝わっているだろうし、一方で、相手の女性 は乗り気ではない感じです。 ちなみに女性は、彼氏はいないものと思われます(先月時点では)。 メールは集中的に来る時と、ぱったり来なくなる時が交互に来ているので、いつメールが 止まるか、不安に感じてます。返信は100%来ますが。

  • 本当はイヤなのかな…

    アラサー女性です。 大学のときからの10年来の男友達を好きになってしまったようです。 彼とは卒業してからもお互い彼氏彼女がいないときは2人で飲みに行ったり映画に行ったり、イルミネーションを見に行ったりしていました。 2週間前は先輩たちも含め、1泊でスノボに行っています。 1月には2人で日帰りの温泉施設に行き、デートスポットになるようなところで食事(お酒なし)をしてきました。 『今度は映画かラウンドワンだな』と彼も言っていたので昨日思いきってlineで映画に誘ってみたのですが、『観に行ってもいいよー』という返事でした。 その返事に、乗り気じゃないのに無理してるのかなぁ…とショックを受けて、その後まだ私から返信できていません。 これは行かないほうがいいでしょうか? まだ日程も場所も決めていないので彼が断りやすいように返信したほうがいいのかな… それと、映画の件だけじゃなく、彼のこと自体、気付かれないうちに諦めるほうがいいでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 気になる相手だからこそメールが出来ない(>_<)

    今自分が気になっている女性からメールがほとんど来なくなりました。 それだけだと完全に脈なしなんですが・・・。 知り合った当初は毎日のようにメールをしていたんですが、 デートを重ねるごとに徐々に頻度が減ってきて・・・。今では週に2、3通程度です。 (ちなみに知り合って4ヵ月でデートは4、5回です。) もうダメかなと思ってダメ元でデートに誘ったらなぜかあっさりOKが貰えました。 しかも初の夜デート♪今までは昼間だけだったんでかなり嬉しいです!! でもメールは相変わらずの感じです。 そこでかなり自分寄りの解釈なんですが、 「気になる相手だからこそメールが出来ない」って事はあるんでしょうか? 彼女は自分の事を「奥手」だって言ってました。 自分は逆に強引な方なんで、今までは彼女が僕に合わせてくれてたのかな?とか。 慣れてきたからこそ彼女も自分のペースを出してきた?とか。 かなり夢見がちな質問で申し訳ないですが良かったらアドバイスをお願いします。 ちなみに僕は28歳、彼女は29歳です。 申し訳ない。学生じゃないんだw 質問者が学生だと思ったヒトはスルー禁止な? 何かひと言書いていけコノヤロウ!!www

  • 一緒にいたいといって引かれないのは脈あり?

    一緒にいたいといって引かれないのは脈あり? 気になる女性に一緒にいたいとかデートしたいなぁと言いました。 ノリ気はみせないものの、引かれたりせずいいよーと言われGWにデートすることになりました。 これは脈ありか頑張れば脈ありなのでしょうか? 攻めていいのかどうか知りたいです。

  • 告白の返事は義務?

    輸入系の会社に勤めており、2歳上の取引先の人が好きになりました。 その人に直接会って社外で告白したところ、「彼女はいるがうまくいってない」と言われこちらの告白にも乗り気の様子でした。 そこで、「彼女と今すぐ別れられないなら、せめて友達でもいいので今後ともお会いできませんか。もうすぐ出張が入ってしまうので、ダメな場合でも早めに返事をください」とメールで伝えました。 以来、10日ほどまったく返事がありません。 「考えさせてください」や「もう少し時間をください」と言った言葉さえなし。 メールの返信は義務ではないと頭ではわかっているのですが、大人の礼儀として(彼は30代です)せめて返事ぐらいはほしいと思ってしまいます。 しかも彼は一度は私の告白にOKを出したのですから・・・ いくら仕事で忙しくても、メールの一本ぐらいは書けるはずですよね。 スルーを恐れたからこそ「ノーでも返事をください」と書いたのに・・ これは単純に脈なし、ということなのでしょうか? 彼女との仲が復活したか、そのときはたまたま勢いで私の告白を受けてしまっただけなのか・・・ 返事が面倒くさくて(もしくは断りのメールが気が重くて)逃げているだけなのでしょうか。 私自身は告白を受けたらOKでもノーでも必ず相手に返事をするし、それが相手に対する礼儀だと思っています。 返事が無いのが答え、なのかもしれないですね・・・ こんなことなら告白自体しなければよかったと思う自分がいます。 私はこのまま彼からの返事を待つべきでしょうか、それともすっぱりと諦めるべきでしょうか。 好きだけど、待つだけの状態に耐えられなくなっています。

  • 気になる女性と2回目のデート終了。脈あり?

    気になる女性と2回目のデート終了。脈あり? 26歳男です。気になっている女性と2回目のデートをしました。 居酒屋デートだったのですが、1回目のデートより好感触が得られませんでした。 相手の女性は2歳年下です。あまり自分から話すのが得意な方じゃない印象で 自分から話を振っても、二言、三言話してフェードアウトしていくような感じです。 極力、話を盛りあげようと必死になって、彼女も要所要所では笑ってくれたのですが 後半はお互い沈黙も多かったです。また、彼女から話かけてくれることはほとんどありませんでした。※前回も同じです。 帰りぎわに次のデートを誘ったら、意外にもすごく喜んでOKしてくれたのですが 本心で喜んでくれているのかが僕にはわかりません・・・ 次のデートが3回目なので告白しようと思っているのですが 脈はあるのでしょうか? どうかご教授のほどお願いいたします。

  • 気に入ったはいいけど・・・

    先週ある有名サイトをきっかけに出会った男性とデートして、その相手の事を私は大変気に入りました。昼の2時からデートして、深夜の12時過ぎまで一緒に居た事から(Hナシ)考えても相手もそれ程嫌ではなかったんじゃないかと勝手に考えているのですが、相手の本心はまだ判りません。 一応自宅近辺まで送って貰ったあと、お礼のメールで「また誘って欲しい」と言う意思を伝えましたが彼からの返事は「今日は沢山移動したので疲れたでしょう。ゆっくり休んで下さい」とだけしかなく、次回に発展する言葉はありませんでした。 それに一番の問題は、彼の前の彼女と言うのがモデルだったらしく相当な美人だった様で、それに引き換え私はと言うと可も無く不可も無い全く普通のOLです。 その後1回だけメールをしましたが、私から送信したものに返信があっただけで向こうからの特別なアプローチはありません。私はどこまで動いたらいいでしょう?

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?