• 締切済み

(職業) 喋りで人を魅了するのは才能か

特に人前で喋る職業、芸人とか、俳優、ラジオパーソナリティ、落語家とかでしょうか。 でも考えてみれば「喋りが上手い」から仕事として成立するって結構奇妙じゃないですか? だって喋るだけならその辺の小学生や中学生、コンビニバイトの人だろうが「喋る」ことはできるのに

みんなの回答

回答No.4

そんなこと言ったらそのへんの小学生だってちょっとした料理作れるんだから、料理作ってお金稼げるって奇妙じゃないですか? って話で。

回答No.3

(職業) 喋りで人を魅了するのは才能か   はい、才能だと思います 喋るだけならその辺の小学生や中学生、コンビニバイトの人だろうが「喋る」ことはできるのに    そこに人を魅了することは入ってはいません

• izumi044
回答No.2

話術・トークスキルという言葉があるように、基本はテクニックだと思います。 海外の政治家や経営者など人前で話す機会がある人は、トークスキルを身に着けるために指導を受けていると聞きます。

• qwe2010
回答No.1

喋ることは誰でもできますが、知識がないと、 その人から得るものがないと、誰もききません。 職業にする人は、聞く人の、利益になる知識を、勉強し、考え工夫し、 身につけているから、お金になるのです。 才能と、努力が必要です。