• 締切済み

創作物のようなセリフ

ドラマとかって、創作物だから臭いセリフを言えるのであって、現実で臭いセリフを言う人っているんですかね?

みんなの回答

回答No.4

言うとギャグになりますねえ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14807)
回答No.3

何度か「君の為なら死ねる」とか「君の為なら何でもする」と言われたことは有ります。 イケメンが絶妙のタイミングで言うと臭くないから不思議。 私の友達は、まるで王子様みたいなプロポーズされて結婚決めました。 残念ながら彼女の大好きなイケメンではなくて、その時だけのオカンのアイデアだとバレて、即、離婚でしたが。

回答No.2

むかし、かつての高校の同級生からお茶しようと言われ、そのままカフェでマルチ商法に誘われたのですが・・・ そいつが連れてきたナントカさんというマルチ会員がまさに漫画のようなセリフを連発してきて引きましたね。 おめえワンピース読みすぎだろ、みたいな。

  • yakky37
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

居ます居ます(笑) でも本人は、気づいてないのが殆どじゃないかと思います。 分かってて言う人と居るかもですが、その場合は、カッコ付けたいんでしょうね。

関連するQ&A

  • なかなか実際には聞けないセリフ 言えないセリフ

    漫画アニメ映画など創作の世界では、よく聞くのに現実世界では 一回も聞いたことがない、言ったことがないセリフってありませんか? みなさんのそんなセリフを教えてください。 シチュエーションも含めて書いていただけると素敵です。 また、言ったこと聞いたことがある方はシチュエーションも含めて 教えてください。 1.聞いてみたいセリフ(言われてみたいセリフ含む)  例:「~~ザマス」と話すオバさん言葉    「顔洗って出直してこい!」 2.言ってみたいセリフ  例:「飛んで火にいる夏の虫とは貴様らのことよ!」    「名乗るほどのものではありません では・・・。」 よろしくお願いします。

  • 「おてんとうさまは、お見通しだ」・・・悪人や悪事に対してのセリフには、どんなものがある? 創作可

    映画やドラマ、或いはマンガでも、「正義vs悪」のパターンが圧倒的ですネ。 だから、悪人や悪事に対しての、色々な「決まり文句」がありますね。 例えば、かなり古くさいですけど、「おてんとうさまは、お見通しだ」とか・・・ で、こんな「決まり文句」って、どの位パターンがあるかを知りたいので、皆さんがご存知のセリフを教えて下さい。 あと、もしお暇であれば、マンネリ化を防ぐのに、「こんなセリフも使えそう」という創作編もお願いします。

  • 「あなた、僕の彼女なんだから」というセリフ

    いつのドラマか、覚えていないんですが、 「あなた、僕の彼女なんだから」 という(似た)セリフが出てくるドラマをご存じないでしょうか? 最近のドラマだと思います。このセリフが頭から離れず、気になって仕方ありません。 お願いします。

  • 思いだせないセリフがあります。

    思いだせないセリフがあります。 この間なにかの漫画かアニメで 「今やろうとしないヤツは、明日になってもできねぇんだよ!!」 っていうセリフを見た記憶があるのですが なにで見たのかまったく思い出せません。 もしかしたらドラマだったかもしれません 聞いたことがある人は教えてください。 ちなみに「明日やろうはバカヤロウ」とはちがいます。 カテゴリーちがったらすいません。

  • これは二次創作に当たりますか?

    現在放送中の「silent」というドラマを目黒くん目的で見始めたのですがすっかりハマってしまいました。原作があるなら読みたいと思ったのですが、オリジナルストーリーだそうです。小説にしたらどんな感じになるのかなと思って自分のメモ帳に少し書いているのですが、これをもしサイト(小説家になろう)などに投稿する場合、二次創作の扱いになるのでしょうか?ドラマと内容は同じです。二次創作は原作と内容を変えて作ったものだと思っているのですが、この認識で合っているのでしょうか?誰か教えていただけますでしょうか。

  • 一次創作

    現実の駅名・地名・場所を使用した場合、一次創作ではなくなるのでしょうか?

  • 早すぎて聞き取れないセリフを

    ドラマのセリフです。 外国人の私にはどうしても聞き取れないです。(涙) 「わかんないよ。○○○から。」 どなたか、 ○○○の部分のセリフを書き取って頂けないでしょうか。 宜しく御願い致します。

  • ドラマの印象的なセリフ

    ドラマで、 あなたが感動したセリフ・胸に響いたセリフがあったら教えて下さい☆ ドラマ名・セリフを言った人も添えてもらえると嬉しいです。 ちなみに私は、 「僕と彼女と彼女の生きる道」で 「どの道を選ぶかじゃなくて、選んだ道をどう生きるか」とゆら先生(小雪)が言ったセリフが印象的でした。

  • 何のドラマでのセリフだったか思い出せません。

    おそらく青春物のテレビドラマでの、何かに失敗した人を笑っている人たちに対してのセリフだと思います。 「じゃあ、お前こそ胸はって誇れるような生き方してるのか」 というセリフがふと頭をよぎり、もう一度そのシーンを見たいのですがなんのドラマだったか思い出せません。 ネットでいろいろ検索してみたのですが解らず、無性に気になってなんと寝れません(・・; どなたかわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いしますm(_)m

  • 1度は言ってみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。