• ベストアンサー

人から犬に感染る菌について

去年の4月くらいに、おりものに異常がありとてもおおい量が出ていて 当時、マイコプラズマジェニタリウム陽性で、細菌性膣症にもなってました。 私自身は治療して治ったのですが 脱衣所に引いているマットがすぐ乾く珪藻土バスマットで、 汚いおりものが垂れているかもしれないから その部屋に犬を連れてこないでと 家族に伝えていたのですが  妹が構いたいからいいでしょと言って 勝手に連れてきていて、 親も妹もなんのために連れてきたのかわからないくらいガン無視でドライヤーをしたりスキンケアをしたりしていたので 案の定 犬はマットを舐めていました。 犬のそのような行為で、犬に感染したりするものでしょうか? またそもそも犬にも感染る菌でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.1

その2つは移らないです。 「人畜共通感染症」で調べてみてください。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとう御座います