• 締切済み

なぜJKJDは援助交際をしたがるのか。

なぜJKJDは援助交際をしたがるのか? もちろん全員ではありませんが、匿名SNSで本音を聞くと援助交際をしている人はかなり多いです。(ネットだからというのはあります) しかし100人とエッチしても200万じゃ割に合わないと思うのです。病気のリスクもありますし。 一回五万なら500万なので、まぁ病気の治療や検査も入れて月収450万ほど。それなりにいい金額にはなりますが… 逆に月450万も何に使うの?という感じです。ホストにハマってれば別ですけどね。ホストにハマってなければほんとになんでお金が欲しいのか全く理解できない。 月10万20万程度ならバイトで稼げます。 高いバッグも買えるし、旅行も行けるでしょう。 そもそも旅行だって、援助交際をしてまで行きたいものだとは思えませんし、バックにしてもそうです。 なぜ皆んな援助交際するのですか? 口を揃えてお金がないからなんて言いますが…別に家庭が極貧というわけではなさそうです。むしろ私立高校大学通ってたりします。 お金に興味のない私からすると本当に理解に苦しみます。

みんなの回答

回答No.5

いろいろな要因はあるでしょうけれど、総じて言えるのは自己肯定感が低いからだと思います。 普通に考えて、数万円もらえるからと言ってキモい野郎の粘膜に触れてても良いと考える女性はほとんど居ないでしょう。 しかし、円光やらパパ活やらをやってる女の子は自己肯定感が低いため、自分は“そういうこと”をしても仕方のない女なのだ、と、自分に対してある種の諦めのような感情をもっており、そのため自分の体を売れるのだと思われます。 一方で、その自己肯定感が低さゆえ、反動により、ブランド物を身につけるとか、ホストにハマっちゃうとか、埋め合わせになるようなものに強く執着したり依存してしまい、その結果簡単に大金を稼げるこういった事をしてしまうスパイラルもあるのかと。 また、求められる自分というものに対しても、自己肯定感の埋め合わせをしたい気持ちが作用して、円光やらパパ活をしてる部分もあるんじゃないかと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.4

平成ヒトケタくらいの時代の「援助交際」と、現在の「パパ活」では背景が全然違います。まずそこを理解する必要があります。 平成ヒトケタ時代の「援助交際」は、世間がまだバブルの残り香で浮かれていたせいもあって、彼女たちの主な目的は「遊ぶ金欲しさ」でした。援助交際をする子たちは「相対的貧困」にある子たちだったそうですよ。 相対的貧困というのはどういうことかというと、所属する集団の中でお金がないという状況です。周りの子たちがヴィトンのバッグを持っているのに私だけ持っていないのは恥ずかしい。だからヴィトンのバッグを買うために援助交際をしていたのです。今思うと、未成年の子が10万円するようなバッグを普通に持ってたんですから、バブルって怖ろしいですね!そういや当時はCDラジカセが5万円以上しましたよ。コンポになると10万円台の世界でしたね。 そんな時代だったので、レートもお高め。JKとカラオケで5万円とかでしたからね。当時存在したブルセラショップに使用済みのパンツを売ると1万円で買い取られていました。つまりパンツを1万円以上払って買っていたオッサンがそれだけいたのです。そういや当時裏ビデオは1本で1.5万円から1万円が相場でした。裏本も1万円くらいしたんじゃないかしら。 そして時代は流れ流れて「パパ活」の時代となります。パパ活時代は彼女たちの活動の理由も切実です。それは「奨学金の返済」というものです。こちらをご覧ください。 https://www.inter-edu.com/juku/contents/research/research-140731/ こちら奨学金の利用率の推移です。現在、大学生のおおよそ3人に1人は奨学金を利用して進学しているという状況です。しかも多くを占めているのが有利子の奨学金です。 つまり現在、多くの大学生が社会人として世に出るときに「奨学金というマイナスを背負ってスタートする」という状態に置かれているのです。 全うに就職したとしても、日本の給与システムでは新入社員の給料はたかがしれています。日本企業のほとんどは、勤続年数や実績に応じた給与システムになっているからです。 そうすると、新入社員は手取りが少ないのにその中から奨学金の返済もしなければならないという状況に置かれてしまいます。これでは生活が苦しく、希望がありません。 だとしたら。まだ時間に余裕があり「女子大生」というブランドが生かせる在学中にパパ活を行うことで奨学金をなるべく返済してしまうことが「賢くかつ合理的な選択」となるのです。 まあ変な話、今の風俗業界やAV業界、パパ活などう性風俗にまつわる産業はそういう奨学金女子によって支えられているといって過言ではありません。昼職しながら夜は風俗店で働いたりパパ活をして奨学金を返済してる子なんて何も考えなくて石を投げても命中するくらいに沢山います。 パパ活オヤジからすると「奨学金のおかげで若い女を抱ける」という状況です。 またあまりにそういう女性が多いので、需給過多状態で相場の値段が下がるという状態も生まれています。特にコロナショックが起きたときは、パパが激減した一方で生活に困ってパパ活市場に流れてくる女性が殺到してものすごい供給過剰状態になり、それこそ1万円で春を売るなんていう信じられない事態も起きていたようです。 今はパパ活はアプリやXを使って簡単にパパを探すことができるので若くて見た目がいい女性にとってはウーバーイーツなみの気軽な副業であるといえるでしょうね。 奨学金はパパ活製造機になっていると正直思いますね。私が時々「在学中にある一定以上の成績を残した子は奨学金の返済を免除する制度を作るべきだ」といってるのはそういう理由です。 ただ「音楽の学校に行くために奨学金を借りて、その返済のためにパパ活をする」みたいな子もいるので「音楽で食うなんてほんの一握りの人しかできないし、つぶしもきかないものの勉強の為に奨学金を借りてそのうえパパ活までするのはどうなんだ?」と思う部分もあります。 けれど「今のパパ活は昔の援助交際とは違いますよ。みんな切羽詰まってやってますよ」というのは伝えておきたいと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

若い女性というのは一人で行動する人は少ないです。 トイレですら友だちと行くのをあなたも知ってるでしょう。 何人かのグループに一人援交をした人がいると その友達も誘われます。 情報を交換し、うまいやり方を共有し、 そのお金で流行りのものを買います。 いくら稼いだかも話題にできるし多いほど優越感を味わえます。 次にその中のひとりが今度は別のグループへ伝授するのです。 そうやって同じ系統のグループに属する子たちが行動するので「みんな」と思われるのでしょうね。 しない子達はしない子の集団で する子たちはそういう集団になるの。 さて、そんなにお金がいるの? とのことですが 本当に欲しいものを買ってるひとは一部 ましてや本当にお金が必要な人はほぼいないでしょう。 彼女たちにとって必要なのは 共通、共有、共感、みんなと一緒、一人じゃないという安心感とここに居てもいいんだという承認欲求です。 若い女性が最も恐れるものは一人ぼっちなのよ 同じ行動をし、同じはやりのものを身に着け 似たようなカッコウ、似たような持ち物、同じメイク、私達は仲間ですと言える環境なのよ。 一人だけ「私はやらない!」といえばそのグループから脱落し、同じだけ稼がなければ同じものが買えません。 親や兄弟、それ以外のコミュニティの期待に添えない子はそういう仲間を求めるのよ。 傍目にはお金を得たいように見えても実は欲しいものなんてたいしてないし、 結局は孤独が怖いだけだと思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.2

援交っていわゆるパパ活を含める解釈でよろしいでしょうか? まあ世の中心が病んでると正常な判断が出来ませんからね。質問者様の解釈で行くと、私立に通う女性はお金に不自由してないからグレないだろうということなのでしょうかね。 親側が中途半端な階級だと余計周りと比べて心に余裕が無かったり、もしくは付き合いを優先して子どもと向き合う時間がなおざりになるのかもしれませんね。 子どもの素行は親の責任ですから、親から手本を見せないと示しがつきませんね。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8003/17108)
回答No.1

月10万20万程度をバイトで稼ぐのは大変です。援助交際でお手軽に稼ぎたいのです。 その金で服とかカバンとかを買って旅行に行きたいのです。価値観は人それぞれですね。

関連するQ&A

  • 逆援助交際

    最近、逆援助交際が非常にはやっている?ようですが本当ですか? そのためのサイトも非常に多く体験談なども出ているようです。私の中では人生それなりの経験も積んできたので、このような話はありえないと思っているのですが、ホストにお金をつぎ込む女性も多く、あながちうそでもないのかなと思っています。どなたか体験などお持ちでしたらお聞かせ下さい。

  • 援助交際とは

    援助交際はいけないのは知っているのですがどこからが駄目なのでしょうか 性行為があるかないかで決まるのだとすればお金をもらってただ局部を見せたり、触らせる程度では捕まらないのでしょうか 別にやりたいわけではなく知りたいだけなので答えだけお願いします

  • 援助交際を許してといってくる彼女

    18歳の彼女がいます。 高校生のときから援助交際を始め、複数人と行為に及んでお金をもらっていたみたいです。 どんなに嫌な相手でもお金をもらわずにデリヘルまがいなこともしていたようです。 本人曰く、寂しいから、自分でも分からないけど行ってしまうと。 とても内向的で自分の心を誰かに話したりしません。 浮気はしないが、援助交際だけは別と考えてるようでセックスの価値観が自分とは 決定的に違います。 気持ちいいからするんじゃないの? それだけです。 援交だけは許してと懇願してくる始末。 自分が彼女としている時が最高に気持ちいい と言ったときも、 セックスしてないときは幸せじゃあないんだ と そうじゃないんだけどなぁ好きだからセックスするんだよ と 少しずつ変えていくことはできるんでしょうか? 一度植えつけられたこの価値観は一生治りませんか?

  • 援助交際で・・・

    ある方が過去、援助交際をしていました。 でも、売春が好きだったようです。 やめてもなお、どうして援助交際がいけないのか わからないそうです。 一般的にそういうことは好きな人としかしないのが当たり前とか、病気とか、恥とかいう観念は一切そう思わないそうです。お金が欲しいし、いい人も中にはいるのだそうです。たまに、しなければ、とは言いますが反省はしてないようです。 売春中に子供を堕胎してます。その時は今とは別の男性と付き合っていましたが、根本的には誰の子かわからない状況です。ほんの、一年前のことですが。今は彼の子が欲しいといいます そういう女性をどう思いますか? 男性側から見た場合、結婚対象として、どう思いますか? 最近今の彼に結婚前提で付き合うと言われて、ほんの半年で浮気されたそうです。それでも相手から離れる気はなさそうですが。相手はこういう場合、単なるでき心と見ていいでしょうか? さらに、うまくいくでしょうか? むろん女性の目から見た意見も御願いします。

  • 援助交際、風俗をする女性について教えてくだい。

    援助交際、風俗をする女性について教えてくだい。 生活のために仕方なく、という女性を除き、 普通に働くのがだるいから、などという理由で援助交際をしたり、風俗で働く女性は、 何か精神的な病気を抱えているのでしょうか? 友人で、とても可愛いし、良い家庭で育ったのに(いわゆるお嬢様)、働きのがだるいからと、風俗でアルバイトをし、援助交際もしている子がいます。 嫌じゃないの?と聞くと、股開くだけで楽だし、別に慣れた。 と。。。 みなさんはどう思いますか? 私にはよく分からない心理です…。

  • 援助交際相手に変わって欲しい

    前回質問させていただいたものです。かなりのお叱りメッセージを受けました。 無理なものは無理だから今スグ関係を切るべきというコメントもいただきました。 http://okwave.jp/qa/q7974653.html ただお金で身体の関係を維持しているだけなので、 彼女ではなく援助交際相手と呼ぶようにします。 先日、援助交際相手と縁を切ろうとしたのですが、できませんでした。 援助交際相手は確かにプロよりもタチが悪いかもしれませんが、 有名大学に通っていて成績も最高ランク、地元のミス○○にも選ばれる程の美人で、 ただ、道徳心が育つ機会が少し人より少なかっただけで、どうしても悪い子だとは思えないのです。 それは、本人のせいだけでもないような気がするのです。 援助交際の関係であったとしても、金づるにされているとしても、 今の関係を無くしてしまうことができませんでした。 先日、おこずかいを与え貰い合う関係がいかに悪いものであるかを説き、 多少?は分かってもらい、渡さなくても良くなりました。 プレゼントしたり、食事をおごることは依然として続いています。 現在、援助交際相手に使う金額を記録しています。 3月は援助交際相手に使う金額を6万円以内に収められるように頑張っています。 これは、自分のお金が大事だからというよりも、お金をあげることで援助交際相手を より悪い方向へ進ませてしまうから危険だと考えたためです。 関係を切ることはできませんでした。本能がそれを拒否しています。 だから、普通の男女の付き合いに持ち込みたいです。 援助交際相手に変わって欲しいと思います。 考え方は人それぞれだと思いますが、援助交際抜きにしても、 32歳の一人の男として、20歳のまだ考えの甘い幼い女をちゃんと教育する義務もあると思います。 人は人を変えることができるのでしょうか。 できれば、キャバクラ嬢と付き合ってキャバクラ嬢と結婚して普通に暮らしている人や、 元キャバクラ嬢だったけれど誰かと結婚して普通の主婦をしている人など、 参考になる意見があるかもしれないので、そういった経験も踏まえてご教示いただければ幸いです。 (別にキャバクラ嬢の方を卑下しているわけではございません。気分を悪くされた方が  いらっしゃいましたら謝罪します)

  • 出張ホストや逆援助交際は本当に儲かるのですか?

    よくインターネットや雑誌などで出張ホストや逆援助交際を募集していたりしますがこれって本当に儲かるのですか?一般的に男性が女性にお金を払ってエッチなどをしたりするのは存在しますが反対に女性が男性にお金を払ってエッチなどをするのは聞いたことがありません 御存知の方がいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 援助交際

    援助交際は何故法律でひっかかるんでしょうか? ちなみに俺はお金貰って性行為をした事もありませんし、お金を貢いでした事もありません。今後将来に渡って全くする気もありません。 だけど別にいいのでは?と思います。 価値観の問題だと俺は思うのです。 性行為やその時に起こる可能性のあるリスクなどとその分のお金や快楽が同一もしくは上だという価値観を持っているだけの事ではないのでしょうか? 当人同士でのビジネスの問題であって法律で取り締まるものではないと思うのですが・・・。 感情論で答えられるのだけは勘弁してください。お願いします。 暇な時に宜しくお願いします。

  • 援助交際

    旦那が援助交際をしました。 相手の女性から『妊娠した』と言われ、お金を請求されて払ってしまったとの事。 相手が本当に、妊娠したかは不明です。 その後も『生活費』とか言って、お金を請求されてます。 (家は、10年間、子供が出来なかったので、可能性は薄いです。 不妊検査に行って、事実を確かめるつもりです。) この場合、相手からお金を返してもらえますか? 私は、相手に慰謝料の請求はできますか? 弁護士、興信所などに相談した方が良いでしょうか??

  • 援助交際しました。

    お金に困ってて援助交際しました。 Hしてお金貰って次会う日にまたお金が 必要だったのでまたお金貰える?と聞いたら 相手が怒りだして、家調らべるから! 弁護士に相談したら詐欺だから!ってメール来ました。 愛人契約?だったのか?ちゃんと契約?約束?はしてません。 約束が違う! ってメールが来ました。 返金しないなら警察、弁護士に言います。ってメール来て恐いです 返金するにも相手に会うのも怖いので誰か間に入って欲しいんですが警察行くと私は捕まりますか?売春になるので… 子供も居るし歳も歳だし恥ずかしい事をしたなと本当に後悔してます。 どうしたら良いですか?助けて下さい。