• ベストアンサー

親戚に悪いイメージを持たれた

母に、周りの親戚に私がピルを飲んでいることを隠すように言われていて 周りに古い人間が多いし私も親戚が苦手なのでプライベートなことを言うのもいやだったので 隠していたのですが よりによって、ジーンズを履くことすら「アメリカの服装だ、戦争に負けたからってアメリカの奴隷になったらだめ」とかいうやばい思想の親戚(おばあちゃん)にバレました。 「最近の若い子が飲んでる危ない薬でしょ?妊娠できなくなるよ?」と言われました。 親戚中に悪いうわさを広げられそうで心配です。 これからどんな顔で親戚に会えばいいでしょうか? 誤解を解こうと説明しても後ろめたくて言い訳をしていると思われるだけだろうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

>これからどんな顔で親戚に会えばいいでしょうか? 普通の顔して会えばいいと思いますよ。 >妊娠できなくなるよ? ま、確かに飲んでる間は妊娠しないから、間違ってはいないですよね・笑。 >ジーンズを履くことすら「アメリカの服装だ、戦争に負けたからってアメリカの奴隷になったらだめ」 じゃあもう雅楽以外聞いちゃダメですね。世に流行ってる音楽はすべてルーツはアメリカの音楽ですからね。Wikipediaの「演歌」にもありますが、演歌は音楽理論的に歌謡曲と変わらないので、つまりはああ見えて(聞けて)ロックンロールと同じ種類の音楽なのです。 あとインターネットはアメリカ軍が軍事用の通信システムとして作られたものです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2 ジーンズもNGなら、インターネットなんてもってのほか。Android(Google)もiPhone(アップル)もWindows(マイクロソフト)もぜーんぶアメリカ企業だ・笑。スマホなんて、アメリカへの従属に他ならぬ・笑! 電子レンジもインスタントコーヒーも、ゴアテックスもアメリカ軍が民間企業に開発させたもんだ!使うことあいならぬ! まあそのお婆ちゃんになんかいわれたら「日本のものとアメリカのもので、日本のものが劣っていたから戦争に負けたんでしょ」っていってやりゃいいですよ。

raimu_220
質問者

お礼

今度ジーンズのこと言われたら スマホ使うなって おばあちゃんに言ってみますねw ありがとうございます

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.4

堂々としていれば、怖いものはありません。 周りの人も何も、言いません。 何か言われたら、お医者さんの勧めで、少しの間飲んでいただけ。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

• agehage
回答No.2

すでに悪い噂を広げられたわけでもなく、気にしないで良いと思います 親戚の人もおばあさんと同調するとは思えませんよ 悪く考えすぎと思います

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

• EXIST2090
回答No.1

>>どんな顔で会えばいいでしょうか とにかく貴女は悪くないので、堂々としていてください。 親戚(男性)になにか言われたら「あのセクハラですんでやめてください」 親戚(女性)なら「個人のことなので。関わらないでください」 コレで何も言われなくなると思います 仕事なので、用事があるので…って自分なら避けてしまいそうですね(笑) そのおばちゃん、会わないに越したことがないです

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます