• ベストアンサー

親戚に悪いイメージを持たれた

母に、周りの親戚に私がピルを飲んでいることを隠すように言われていて 周りに古い人間が多いし私も親戚が苦手なのでプライベートなことを言うのもいやだったので 隠していたのですが よりによって、ジーンズを履くことすら「アメリカの服装だ、戦争に負けたからってアメリカの奴隷になったらだめ」とかいうやばい思想の親戚(おばあちゃん)にバレました。 「最近の若い子が飲んでる危ない薬でしょ?妊娠できなくなるよ?」と言われました。 親戚中に悪いうわさを広げられそうで心配です。 これからどんな顔で親戚に会えばいいでしょうか? 誤解を解こうと説明しても後ろめたくて言い訳をしていると思われるだけだろうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

>これからどんな顔で親戚に会えばいいでしょうか? 普通の顔して会えばいいと思いますよ。 >妊娠できなくなるよ? ま、確かに飲んでる間は妊娠しないから、間違ってはいないですよね・笑。 >ジーンズを履くことすら「アメリカの服装だ、戦争に負けたからってアメリカの奴隷になったらだめ」 じゃあもう雅楽以外聞いちゃダメですね。世に流行ってる音楽はすべてルーツはアメリカの音楽ですからね。Wikipediaの「演歌」にもありますが、演歌は音楽理論的に歌謡曲と変わらないので、つまりはああ見えて(聞けて)ロックンロールと同じ種類の音楽なのです。 あとインターネットはアメリカ軍が軍事用の通信システムとして作られたものです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2 ジーンズもNGなら、インターネットなんてもってのほか。Android(Google)もiPhone(アップル)もWindows(マイクロソフト)もぜーんぶアメリカ企業だ・笑。スマホなんて、アメリカへの従属に他ならぬ・笑! 電子レンジもインスタントコーヒーも、ゴアテックスもアメリカ軍が民間企業に開発させたもんだ!使うことあいならぬ! まあそのお婆ちゃんになんかいわれたら「日本のものとアメリカのもので、日本のものが劣っていたから戦争に負けたんでしょ」っていってやりゃいいですよ。

raimu_220
質問者

お礼

今度ジーンズのこと言われたら スマホ使うなって おばあちゃんに言ってみますねw ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.4

堂々としていれば、怖いものはありません。 周りの人も何も、言いません。 何か言われたら、お医者さんの勧めで、少しの間飲んでいただけ。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

すでに悪い噂を広げられたわけでもなく、気にしないで良いと思います 親戚の人もおばあさんと同調するとは思えませんよ 悪く考えすぎと思います

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.1

>>どんな顔で会えばいいでしょうか とにかく貴女は悪くないので、堂々としていてください。 親戚(男性)になにか言われたら「あのセクハラですんでやめてください」 親戚(女性)なら「個人のことなので。関わらないでください」 コレで何も言われなくなると思います 仕事なので、用事があるので…って自分なら避けてしまいそうですね(笑) そのおばちゃん、会わないに越したことがないです

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • アメポチ共にお願いと質問

    私は極度の反米思想にとらわれています。 アメポチに質問があります。原爆投下には賛成なのですね?でなければおかしいはずだ。貴様らのご主人様が落とした人種差別爆弾を正当化しなければおかしはずだ。 戦後の天皇主権を否定する民主主義を無理やり押し付けてきたアメリカを賛美するくせにファッション感覚で天皇陛下が日本をまとめているだとかアホくさいことをぬかすのはやめろ。アメリカが大東亜戦争を侵略戦争と定義づけたにも関わらず、あれは防衛戦争だったとかぬかすのはやめろ。 アメリカの奴隷が靖国神社に参拝するのはやめろ。あそこに祀られているのはアメリカ人に残酷に殺された人間たちだぞ? 沖縄県民を非国民だとかぬかすのはやめろ。毎日鳴り響く戦闘機の爆音に耐え、強姦されても犯人は裁かれないという不条理に耐え、中国の脅威に耐えてもらっているのは我々じゃないのか? 黄色人種を差別することで白人に与しようとするもっとも愚かで奴隷的な思想を今すぐ捨てろ。だいたいアメリカに従っているうちは君たちが大嫌いな韓国と潜在的な同盟国にされているという事実をどう説明してくれるのだ? それと。東南アジア人やアラブ人が日本人に友好的なのは我々の祖父がアメリカ白ゴリラやヨーロッパ白ゴリラどもに抵抗してきたからだ。貴様らと偉大な大日本帝国人の関係性を一切否定して生きていけ。 現代の堕落し、奴隷と化した日本のことをどう説明すれば正当化できるのか教えてください。

  • ちょっと変な姑

    私と姑は50近く離れており、ドラマに出てくるような嫁姑戦争は全然ないです。私達を溺愛してくれていて、新居も新車も買ってもらっているので、相当助かっています。 姑は一人暮らししてますが、近所なのでよく私を食事や買い物に誘ってくれて密にコミュニケーションをとりたがって来てとても嬉しいです でも相当エグい悪口や噂ばかり平気で楽しそうに話してくるので正直引いてしまいます。よその家の、とても口に出来ないような醜聞を笑顔で嬉しそうに話すので、人格を疑ってしまうことすらあります また私の実家や主人の姉の嫁ぎ先のちょっと恵まれてそうなところを見つけると、異常に対抗意識を見せてきて、逆にちょっと他所より大変そうなところがあると今度はものすごく不幸がって哀れんできます。私は淡白で競争心も皆無なので、とにかく優越したいみたいな熱意が鬱陶しく感じてしまうことすらあります また腹を割った付き合いを好む人なのですが、口止めしなくとも他人に言わないのが普通と思えるようなプライベートなことや恥ずかしいことも、すぐ相談・心配と称して遠い親戚にまで言ってしまうので、いまや怖くて自分の話もできません 自分の周りにもこういう人いる!って方いませんか? いずれ私がお世話しなくてはならない女性なので、うまい付き合い方とかありましたら教えてください あと、距離のとり方ですが、内心引いてるなら、食事とか有る程度断ったほうが自然でしょうか? あまりこういう親戚づきあいに知識がありません 姑でなくても、親戚づきあいの経験談などお聞かせください

  • アメリカ人の刺青(いれずみ)について

    3歳の娘が英会話クラスの体験をしました。(日本国内です) 担当になる先生がアメリカ人の男性ですが、腕に大きな刺青をしています。体にピッタリした黒のTシャツから腕の刺青がとても目立ちました。3歳の娘の英会話の先生に(しかもプライベートです!)はどうかなと、、、しかもその先生の服装は下も黒のジーンズ、頭も坊主で、、、ファッション的にもかなり抵抗があります。 実際の話、アメリカ人が刺青をするのはどうなのでしょうか?普通の人でも刺青しますでしょうか?刺青をしていることに何か主張でもしていることはないでしょうか?何か意味があるのでしょうか?坊主頭もどうでしょうか? ご存知のことがありましたら、何でもかまいませんので教えて下さい。

  • 女性の多い職場でいじめられない為には?

    こんばんは。24歳女です。どうしたら、いじめられない、舐められない人になれるのでしょうか? 30、40、50代の女性がほとんどの職場です。 何かにつけて私のことが噂になり、尾ひれがつき・・・偏見でイメージをつけられ、マイナスの決めつけをされます。裏表がかなり激しく、表面上はかなり上手にやるので、周囲にはばれません。 同じことをしても、同じ服装をしても、なぜか私だけ噂になってしまいます。若い男の人と話すとすぐに噂になるので、話したくても話せません。 性格は ・気が強い・噂好き・社交的な人とは緊張して最低限のこと以外話せない ・浅く広くの人間関係が下手 ・自信が無く、オドオドしたり、緊張して慌てやすい ・噂や陰口を言うのが大嫌い ・素直すぎる、優しすぎるらしく「もっと斜に構えなさい」とよく言われる。ばか正直で損をする ・頑張り屋でかなり気を遣う、真面目過ぎるらしい。 ・NOと言えない。言い返したり、誤解を解くことができない。 ・悪いことをしていなくてもすぐ謝る。「ごめんなさい」が口癖 ・落ち込むとすぐ顔に出る。涙が出る ・人にものを頼むことができない。人を使う、前に立つことが大の苦手 見た目は ・地味で小柄で華奢、中高生に間違えられてしまうことがある。服装は控えめにしている 見た目も中身もうさぎっぽい、か弱いと言われます。つまり、はっきり言って弱弱しいイメージなのでしょう・・・。 ターゲットにならない人は、何をしてもなりません。派手・地味・大人しい等関係なくです。 元の性格はなかなか変えられないけれど、上手に世渡りできる、要領のよい人になりたいのです。 そこで、 いじめられない、舐められない、言いにくい人に近づく振る舞いを教えてほしいのです。 最初は演じるだけでもいいから、少しずつでも上手く世渡りできるようになりたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 祖母の一周忌

    祖母の一周忌があります。 いまどき、一周忌って、どんな服装でいくんでしょう?お供えって、お菓子、それとも、お金? いろいろややこしい家族なので、ちょっと母や周りの親戚の人にはききにくいのです。母なんか「○○さん(お手伝いの人)来れないんだから、ちゃんと来てね」とメイドがわり、祖母の相続に関わる伯母は「印鑑証明よ、印鑑証明!」と私は行かなくていいから、とにかく、ハンコがほしいようです。 本当は行きたくないけど・・一周忌欠席の適当なイイワケがあれば、それも教えてください・・

  • 慰安婦問題での日本の主張は米国を納得させられるか?

    http://blogos.com/article/62569/ 韓国側はこれを巧みに使い分け、日本側には「軍が強制連行した」という一方で、欧米には「日本は慰安婦を人身売買した」と問題をす りかえている。このため、米国務省でさえ「日 本政府は人身売買を正当化している」と誤解し ている。彼らがsex slaveなどと問題にしている のは、強制連行ではなく人身売買なのだ(ある いは両者を混同している)。 (池田信夫氏のブログから一部抜粋) 私は池田信夫氏のブログを読んで、韓国の狙いが何か見えてきた様な気がしました。 韓国が必死になってアジアではなく、アメリカでロビー活動をするのは、過去にアメリカには奴隷制度があり、アフリカなどから連れて来られた人達が実際に売買されていたという負の歴史があるからではないでしょうか!? そのようなアメリカの米下院で韓国人の婆さんが涙ながらに、「過去に日本が朝鮮の女性を人身売買し、性奴隷にされた」などと証言すれば、アメリカとしては自身の後ろめたさもあって、韓国の主張を無下に突っぱねる事などしないでしょう。 それにいくら日本人が、「昔の日本は売春は合法だった。」、「貧しい家庭が娘を売るのは珍しい事ではなかった。」などと言ったところで、昔のアメリカだって奴隷の売買は合法だったわけですから、アメリカが日本の主張を認める訳もなく、そんな事を認めてしまったら、アメリカは昔の自分達がした奴隷売買も合法的だった開き直るような形になり、アフリカ系の人達から反発を買う事になり、アメリカ国内で大問題に発展するでしょう。 韓国としては、アメリカに韓国の主張を受け入れさせる事が出来れば、国連をも韓国の思うように動かす事が出来、世界的に従軍慰安婦は売春婦ではなく奴隷だったと認知させる事となり、今後、韓国は堂々と胸を張って、引け目も後ろめたさも感じる事なく、日本にタカれます。 日本としては、「強制連行があったのか無かったか?」などの論点のズレた話をいつまでも日本人同士や韓国人相手にしているのではなく、アメリカや国連に対して「慰安婦は奴隷ではない」という事を認識させなければなりません。 多分、韓国は日本相手に「強制連行があった」などと言いがかりをし、この議論に日本人を釘付けにして時間稼ぎをする一方で、同時にアメリカに対しては「日本は人身売買をした」などと言って積極的にロビー活動を展開したのだと思います。 事情通のみなさん、日本はかなり出遅れてしまった感がありますが、これからアメリカ、国連などの「従軍慰安婦=奴隷」という認識を変えさせる事は可能なのでしょうか?

  • 自虐的な歴史感?vs 戦争肯定論?

    ○概要 最近、日本の過去の歴史に対する考え方への変化に??と思ってしまいます。 子どものころは(*)のように習ったり聞いたりしていましたが、最近なぜ戦争を肯定しだしたのでしょうか? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ○内容 日本は間違っていた vs アメリカ、中国、朝鮮が間違い のどちらでもなく、”戦争は人を苦しめた、戦争をすると悲しいことがおこった”ではだめなのでしょうか。 今の反日の人からの誹謗中傷を聞いているとたしかに?と思うので、叔母に聞いたところ、叔母の両親は戦時に日本から中国・韓国へ送りこまれた人達(そういう人の名前忘れました)で、逆に、中国・韓国の人に親切にしてもらったと教えられました。 なので、どの国にもいい人、悪い人がいる。良い人が多い時代と悪い人が多い時代があるということで良いと思うのですが。。。 なぜ最近、急に過去の戦争を肯定しだしたのでしょうか。 - - - 戦争の問題として習ったこと、聞いたこと・・・(*) - - - - - - - - - - - - - - - - - - ・日本が、アジア(中国、朝鮮のみならず他の国々)にひどいことをした ・日本内でも、思想の自由が無く、子どもをとられ特攻隊に送られたり、  食べ物が無かったり大変だった ・広島、長崎など原発で苦しんだ。また空襲で大変だった。死体の山を歩いて生き残った苦労などを  友人のおばあちゃんや生き残った人から聞きました。

  • 国際結婚(韓国?)~彼のおばあちゃんが反対

    はじめまして。長くなりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m 韓国系アメリカ人の彼とお付き合いしております。 彼はアメリカに在住、私は日本在住で、遠距離でしたが 付き合って数年が経ち互いに結婚を意識し始めました。 彼のご両親(韓国人)とは、アメリカに行った時に何度かお会いし とても良くして頂いているのですが、 彼のおばあちゃんは、彼と私との結婚をあまり良く思っていないようです。 おばあちゃんとは、過去に2、3度会ったことがある程度です。 彼女は韓国語しか話せないため、上手くコミュニケーションはとれません。 彼の話によると、おばあちゃんは、 『彼女と別れて、大学院に行って、今の会社よりもっと良い仕事を見つけなさい。 そのあと、私が美人で裕福な女性を紹介するから、 今の彼女ではなく、その人と結婚しなさい』 と話しているそうです。 彼は、ばかばかしいだろうと笑いながら私に話すのですが、 私にはどうもひっかかってなりません。 彼の話だと、彼の両親は私を気に入っているし、大丈夫、とのことですが‥ おばあちゃんにあまり好かれていないと聞きとても不安になりました。 韓国では年上の人を尊重しますよね。 おばあちゃんが私を気に入らないとなれば、ご両親はどう考えるのか不安です。 本当に気に入られているのかも、実際不安なところです。 彼女としてはいいけど、結婚となるとまた話が変わってくるかもしれません。 私としては、やはり、 相手側の家族全員から祝福されるような結婚がしたいと考えております。 結婚、出産、子育てをこれからすべて、知らない土地でしていくにあたり 相手のご家族の存在はとても大きなものとなると思うからです。 正直、気に入られていないのに結婚するのがとても不安なのです。 『もっと美人で裕福な人と結婚しなさい』 うちは母子家庭ですが、貧乏というわけではないし、 外見も平均的だと思いますが、これでは力不足ということでしょうか‥ おばあちゃんは韓国人ですが、だからといって日本人に対して 何か抵抗があるというわけでもないようです。 となると、やはり原因は、家柄、外見、もしくは コミュニケーションがとれないことでしょうか‥。 彼のご家庭では、おばあちゃんをとても敬っており、 週末には必ず家に招待するし、おばあちゃんの誕生日や新年には必ず 親戚で彼女の家に集まります。 おばあちゃんがアメリカに移住した一世なので、私の彼は3世となりますが ご両親の代までは、韓国のしきたりが強く残っているようです。 とにかく、私はどうしたらいいのか分かりません。 おばあちゃんの意見は流してこのまま手続きを始めていいのか、 それともきちんと話し合うべきなのか‥(話し合ってもらうべきなのか)、 それでも、おばあちゃんや、もしご両親にまで反対されたら 最悪の場合とりやめるべきなのか‥。 彼は結婚するのに周りの意見なんて気にする事ないといいますが、 家庭内の環境で苦労した経験のある私としては 彼には、ご両親とも、おばあちゃんとも、親戚とも良い関係でいてほしいし、 私のせいでぎくしゃくしてほしくはないです かといって別れるという選択は本当に本当につらすぎるのですが。 反対を押し切ってご結婚された方、 反対されご結婚をとりやめた方、 韓国人のご家庭に詳しい方、 ご意見を頂けると幸いです。 長くなってしまいましたm(_ _)m

  • 同棲・同居について(人間関係)

    こんにちは。 今回は、同棲・同居について質問します。 現在、同棲中です。 よく面接時や人に質問されるのが「現在、独り暮らしですか?」です。 その時、私は必ず「親戚と一緒に住んでます。」と回答してしまいます。同棲している事がなんだか他人からみればハシタナイ・ケジメが無いという悪い印象を植え付けそうに思えて、その後の職場とかで変な噂を立てられても後がメンドウだなと思ってしまっています。プライベートな質問が苦手なんですとハッキリ回答した方が良いのでしょうか? それとも他の回答方法などありましたらアドバイスをお願いします。

  • 【長文】彼の両親・親戚と餅つきで初対面する時の服装

    ※注:長文です!下の方に箇条書きで質問事項をまとめましたのでそちらを読んで頂いた方が早いかもしれません。 乱文・長文で申し訳ありませんが、お時間ありましたら皆様のお知恵を少しでもお貸し頂けますようお願いいたします。 ------------------------------------------------------------ こんばんは。 急ぎアドバイスを頂きたい質問があります。 私は現在27歳です。結婚を考えている付き合って2年になる彼がいます。 今月の30日に茨城の祖母宅で親戚と一緒に餅つきをするという事で、一緒に来ないかと誘われました。 彼のご両親(+お姉さん)とは初対面ですし、その上親戚も来る身内のイベント。 いきなり息子・従兄の彼女が押し掛けても気分良くないのではと思いました。 加えて餅つきなので洋服も迷いましたし、手土産に何を誰に持っていって、いつ渡すのか等々…。 (※普通にご自宅に挨拶に行くのならワンピースにヒール。お菓子などを持っていって客間で渡す…等マニュアルがありますよね。) 美容院に行って洋服・靴・エプロンを揃えて手土産を人数分買って…。 色々考えたり用意しなくてはいけない事が多すぎて、かつ仕事の休みが29日からなので、用意にかけられる時間は29日のみ。 いままで付き合ってきた元彼達のご両親にはお会いした事がないので、初対面にしては敷居が高すぎると思い誘われた当初(4~5日前)は断っていました。 …が今日になって、どうやら彼のお父様が『彼女も連れてきたらどうだ』と言って下さった上でのお誘いだったという事が判明しました。 無碍に断るのも申し訳ないので、できれば行きたいのですが…やはり前述した問題点が引っかかって即答できませんでした。 当日は台所で女の仕事もすると思うのですが、普段ジーンズにドルマンニット等カジュアル服ばかりで、カチッとしすぎず・カジュアルすぎない暖かく動きやすい服装というのがいまいちわかりません…。 持っている物でカジュアルでないものと言えば数点です。 ヒールは10cmの1足(おめかし用・黒)しか持っていないのですが、挨拶の場では高すぎるかなと思いますし、まず履きなれていないのでコケないか不安です(^^; アウターもショート丈のPコートとダウンコート位でしょうか…。 ◆乱文・長文で申し訳ありません。  分かりにくいと思いますのでアドバイスを頂きたい事を以下に箇条書きにしました。 ------------------------------------------------------------ 【A】当日の服装 (1)ダウンコート・Pコート、ドルマンニットでも良いと思われますか? (2)やはり中には襟付きの物を着た方がよいでしょうか? (3)またパンツはどんな物が良いでしょう?ジーンズではなくスタックパンツのようなカジュアル過ぎず動きやすい物がよいでしょうか? (4)靴はやはりヒールでしょうか?ブーティやショートブーツはNGでしょうか?風邪を引きやすいので、できればヒールは避けたいのが本音です…。 【B】手土産の中身と渡すタイミング (5)おばあ様にはデイケアセンターに行ってご挨拶する事になるようです。痴呆があるようなので、お菓子は万が一の事故を考えて避けた方が良いでしょうか?その場合中身は何が良いと思われますか?お茶はどうでしょうか? (6)彼のご両親・親戚にはお菓子を考えていますが、渡すのはいつが良いでしょう?対面場所も祖母宅なのか、デイケアセンターなのか不明です。餅つきがあるので最後に車にお別れする時にサッと渡した方が良いでしょうか?またその際渡すのが今になった事をお詫びする一言を添えるべきでしょうか? 【C】両親・親戚の立場にたって、どう思われますか? (7)お父様の言葉をうのみにして本当に行って良いのでしょうか? (8)もしご自分が親戚の立場になったとしたら、どう思われますか?あまり気分は良くないでしょうか…。プロポースもまだですし、結婚もきまっていないのに身内のイベントに来た事は一言お詫びするできだと思うのですがどう思われますか? ------------------------------------------------------------ 以上です。 元々考えすぎる性格なのが災いし沢山になってしまいました、申し訳ありません。 結婚も考えているので絶対に失敗はしたくありません。 …ですが時間もありませんし、一人で悶々を考えてもネットで検索しても中々答えに辿り着かず、 深夜に一人PCのキーボードを打っております。 ここまで長々と稚拙な文章をお読み頂いた皆様ありがとうございます。 質問事項のうち一つでも構いません。ご意見・または体験談などを教えて頂けたら本当に心強いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう