• ベストアンサー

引っ越しの荷物が少ない場合は?

距離的にもすぐに実家に帰ることができる距離 (車は必要ですが) 荷物も服や本はありますが、運ぼうと思えば自分で運べますし、わざわざ業者に頼むレベルでもないと思います。 運ぶとしたら本棚と机(2~3人で運ぶぐらいのサイズ)ぐらいなのですが、この場合どこに頼むのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

ご友人や親族に頼みましょう 一人でできるなら一人でやっちゃえば気も使わず楽ですよ。 どこの引っ越し会社にも一人用プランもあると思います。便利屋とか赤帽とかもまだあるかな? でも見積もりとったり他所の人のために気を使ったりするなら一人でやっちゃったほうが楽です 学生時代の引っ越しは私も一人でやりました。 大きな家具など持っていかず 自転車も車にくくりつけて引っ越しました。 レンタカーで引っ越す人もいると思います 一生住むわけじゃないならいつかそこを出るときのために荷物は少なめにしておきましょう

その他の回答 (4)

• kyokoma
回答No.5

レンタカーでケートラックを借りたらいかがですか? お安く済むと思います。

• nijjin
回答No.4

単身用の引っ越し配送サービスがあるのでそれを利用してみてはどうでしょうか? わたしの引越 https://www.008008.jp/moving/single/?utm_source=ytc&utm_medium=referral&utm_campaign=luggage

• runi_NGR
回答No.3

宅配便で送る 宅配便で単身シングルパックを利用する レンタカーを借りる 本棚、机は、分解可能ですが、そのまま運ぶとなると引っ越し業者に頼らざるを得ません。 粗大ゴミとして捨てる場合、市に連絡の上、自宅前に置いて回収になるのかと思います。 友達にあげるか、ジモティーでタダで引き取ってもらうのも良いと思います。 中古買取店で、出張買取サービスがありますが、(うちでも来て見てもらいましたが)買い取ってもらえるし、持っていってくれるし、大助かり!!と思いきや、処分料やら運搬料やら、逆にお金を請求される場合が多いので多分おすすめしません。 自分で捨てるなら、分解して、市のゴミ処分場に持っていけば、数百円で済みます。

回答No.1

軽トラをレンタルして友達に頼むとかすれば良いのでは?