• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オススメの引越し業者は?

来月お互いの実家から新居に引越しをします。 持ち運ぶ荷物があまり無いのですが、業者に頼んでも大丈夫でしょうか? 荷物が少ないと嫌がられるのでは…と思いまして。 荷物はデスクトップパソコン、パソコンラック、自転車、 勉強机、イス、服くらいです。 それぞれの家を回って、新居に荷物を運び出したいと思っています。 自分達で運ぶ事もできるでしょうが、少し大変かなという気もします。 移動するのは全て神戸市内です。 お勧めの業者さんがあれば教えて頂けますか?

• kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私は関東在住ですが、今年の3月に参考URLから一括で見積もりをしてその中で一番安いとこに引越しをお願いしました。 (トラック1台とドライバー1名) ドライバー1名だったので荷物運びは多少手伝いましたが、値段の割にはかなりサービス良かったと思います。 お友達何名も手伝ってもらえるのなら良いですが、自分達で荷物を運ぶのは思ってる以上に大変です。(^_^;)

参考URL:
http://www.hikkoshi-tatsujin.com/

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイス有難うございます。 参考HPはとても便利ですネ!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

真面目な話、引越し業者は大手であっても相場なんてあんまり関係のない業界です。3~4件でいいですから、電話で見積もりを取ってみる事をオススメします。そのときの注意事項ですが、「他の業者は値引きしてくれたのに」は言ってみてください。10万円引きは当たり前の業界です。

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。 候補の何社かを当たってみたいと思います。

• 回答No.1
  • tklove

こんにちは 私が結婚の為、引っ越しをした時は 新居を決めた際の不動産屋さんに紹介してもらった所で 頼みました。 一応他の業者にも電話で見積もり金額を聞きましたが それよりも安かったので。 荷物が少ないようなので、軽トラックをレンタルして 荷物を運ぶか、ワンボックスカーを持っている人が 身近にいたら少しの間借りて運ぶのも1つの手だと 思いますよ。

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。 >新居を決めた際の不動産屋さんに紹介してもらった所で 頼みました。 あ、そんな方法もあるのですね! 知人に尋ねてみるのもいいなと思いました。