• ベストアンサー

単身者の引越し費用。東京から函館。

引越しに詳しい方々、知恵をお貸しください。 来月、つまり11月に友人が東京から函館へ引越します。単身者です。 パソコンを持っていない彼の代理で引越し費用を調べています。しかし私も引越しの経験がなく、なかなか要領よく安い業者さんを探せず、また相場がよく解らないので料金がお得なのかイマイチ判断がつきません。 荷物は 洗濯機 ×1 冷蔵庫(1ドア) ×1 ダンボール ×10 布団一組 スチールラック ×1 です。 業者さんは大手の会社と、あと赤帽を考えています。もちろんそれ以外の業者さんでもよい会社があれば、検討対象に含めたいと思っています。重視する点は、 料金 誠実さ です。 予定も来月となったので、そろそろ業者さんを絞り込みたいです。よろしくお願いします。 その他、引越しに関するアドバイスがあれば大歓迎です!

noname#70149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81590
noname#81590
回答No.1

http://www.008008.jp/service/tanshin.html  クロネコの単身引越し便に収まるんじゃないですか。ダンボールまでの梱包は自分でやる必要があります。多少は汗をかいてでも安く、というなら良いんじゃないですか。私は毎度愛用しています。誠実さと言うのは・・・どこの会社でも運次第でしょう。川崎ではちょっと物を壊されました。だからと言って全国のクロネコが同じだとは思いません。荷物がこのオリに入る限り、東京から北海道で4万円くらいです。洗濯機と冷蔵庫が大きくてこのオリに収まらない場合は別送になってしまいます。

質問者

お礼

即レス、ありがとうございます! クロネコさんの単身者向けサービスは最初にみました。やはりこれくらいの価格が妥当なようですね。目安にします。 クロネコさんのような大手でもそのようなことがあるのですね。参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zumichann
回答No.2

赤帽は個人営業も多いし、近距離が主ですから、関東圏内、道内、での引っ越しというのならまだしも、東京から北海道、という長距離は難しいのでは? 大手の場合、私はアート引越センターで引っ越したんですが、値段は同一市内、時間指定なし、平日、でも3万5千円でした。 遠方ですから、もっともっと値段はかかると思います。電話で簡単見積もりをしてくれますし、しつこくセールスされることもないので、気軽にきいてみてはどうでしょう。 価格が高いようなら、 洗濯機 ×1 冷蔵庫(1ドア) ×1 スチールラック ×1 は、こちらで処分して、北海道で新しく買った方が安くつくと思います。新居近くに店がなくても、今はネットでなんでも買えるので。 配送先を北海道にすれば、事前に買って、配達日を指定しておくこともできます。 ダンボール10箱だけなら、全部宅急便で送っても、2万円くらいです。 布団も、かさばるようなら買った方が安いかもしれません。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですか。赤帽は遠距離は向かないのですね。たしかに布団なんかは処分してしまうのもアリですね。転居先はかなり街中なので処分してから購入することはすぐにできそうです。 ありがとうございました!