• ベストアンサー

単身の引っ越しについて

転勤のために引越ししなければいけないんですが、一番安上がりに引越しするにはどの業者がおすすめでしょうか? 身の回りのものは自力でなんとかなるので、冷蔵庫、テレビ(大型)、洗濯機、ダンボール10個ほど頼もうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokkumana
回答No.2

荷物の内容から推察するに、コンテナでは厳しいかもしれませんね。 もしかすれば小さいトラックが必要になるかもしれません。 トラックを使う使わないどちらにしても、入力した条件に基づいて、それに対する各業者の見積もりがわかるので、お一人の引越しでも、見積り比較サイトを使用するのが最も安く済むと思います。 http://tanshinhikkoshi.ohuda.com/ ※サイト例

poisongodd
質問者

お礼

まさにそのとおりでした!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

単身パックってどこでも似たり寄ったりですね。 あなたの地域でどこの業者が一番強いかわからないのでなんともいえないですけど 数社見積りを取ることをお勧めします。 値段は他より高いが早いとか 梱包でのゴミが出ないとか アフターも有るとか各社いろんなサービスがあります とりあえず運んでくれればいい ってレベルなのであれば赤帽とかもありますが。 あとダンボールって有料ですよ 初回だけサービスなんてところもありますが 基本的には荷物の量を見て決めます。 あと値段を下げるためには 平日 午後 ってのが安いですね

poisongodd
質問者

お礼

大変役に立ちました!ありがとうございました!