• ベストアンサー

ワンルームの引越しの値段教えて下さい。。

この度、片道10キロ位のところへ引っ越しました。物はダンボール8個位と、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、テレビ、本棚、棚とかです。 友達3人が手伝ってくれました。車は持って来てくれました。これくらいの引越しって、業者に頼むと、どれくらいの費用がかかるのでしょうか??友人には焼肉を御馳走しましたが、お礼は他にどれ位したら妥当ですか??友人だからしなくてもよいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

時期にもよるけど3~5万ぐらいかな 焼肉だけで十分でしょう。

その他の回答 (5)

• inon
回答No.6

焼き肉ご馳走だけで十分です。 ビールも飲むでしょうから、引っ越し代くらい掛かったのではないでしょうか。 業者で2.5万から3.0万の間です。

• nonbay39
回答No.5

お礼の約束を特にしていなかったのであればもうそれで十分でしょう。もちつもたれつで良いと思います。  友だちの引越の際には必ず手伝ってあげましょう。もし都合で無理な場合には引越祝いを出しましょう。

• zumichann
回答No.4

同じような距離をアート引越センターに頼んで、3万5千円でした。段ボールとか梱包資材はぜんぶくれて、(詰めるのは自分)運ぶのは全部引越し屋さんのプランです。 洗濯機はなくて段ボールがもう少し多かったですが、荷物の総量はたぶん質問者様と同じくらいです。 旧居と新居にエレベーターがついていたなら、焼き肉代を入れたお礼が、一人頭5000円を超えていれば失礼はないのでは?不足分はビールとか贈ったらどうでしょう。さすがにそれ以下だと可哀そうです。 エレベーター無しなら、一人8000円くらい。

• URD
回答No.3

焼肉が「1980円で食べ放題!」とかのお店だったのなら かわいそうすぎます。 ビールを鯨のように飲んでいたなら別ですが。

noname#96559
noname#96559
回答No.2

これくらいの荷物なら軽トラで余裕で乗りますから、赤帽が使えますね。 地域によって料金が違うようですが、2万なら充分やってもらえます。 ただし、人夫は他にいませんから、あなたとその赤帽のおじさんだけです。人を頼むとあと8000円は取られそう。 自分で手配するなら、軽トラをレンタカー6時間、学生バイト半日二人、諸経費込みで、2万以下。