• 締切済み

単身者ですが安い引越し業者を教えてください

見積もればすむことですが、参考にしたいので 詳しい方がいれば教えてください。 埼玉西部から千葉松戸方面に今月引っ越しますが、 数が中途半端に少ないので思い切り安い引越し業者に 頼む予定です。 ざっと数えてでかいのは中型冷蔵庫、ドラム洗濯機、自転車 17inテレビとモニター2台、布団3枚、分解した机・・ くらいです。あとは中型ダンボール15箱か20箱くらいです。 昔都内から埼玉に越したときは、このくらいの荷物で 1t車、無茶苦茶スカスカで13000円でした。 個別の宅急便は自転車が多分5000円くらいなんで 賢くない感じです。レンタカーは免許がありません。 お知恵があればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tanakara
  • ベストアンサー率13% (20/144)
回答No.2

ヤマト運輸の単身者パックもおすすめです。ネットで簡単料金検索もできますよ。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

赤帽に頼む手もありますが 同じくらいの値段かもしれません

関連するQ&A

  • 単身の引越しについて

    福岡から東京に引越しをするのですが、荷物がダンボール2箱と折りたたみ自転車です。金額的に引越し業者に頼むより宅急便にしたほうがいいのでしょうか?宅急便の場合、折りたたみ自転車は送ってもらえるのでしょうか?段ボールは本が入ったりしてかなり重たいです。両方のだいたいの金額など分かれば教えて下さい。

  • 大阪市内引越し、単身者

    9月末に引っ越す予定です。平日(仏滅)午前便、大阪市内での引越、3万は高いでしょうか?車で20分くらいの距離。どちらにもエレベータありです。 大きな荷物はシングルマットレス、コタツ(分解可)、デスクトップ、パソコンラック、小ぶりな机、椅子、冷蔵庫(2ドア)、洗濯機、布団類が1.5人分、中ダンボールが6箱、小が6箱、26インチ自転車が一台といった具合いです。 上記の値段が妥当かしりたいので皆様の経験をお聞かせください。

  • 単身引っ越しの場合、単身パックよりも宅急便の方が安い?

    3月に引っ越しを考えていて、現在色々調べたり見積を出してもらっています。 一人暮らしなので単身パックを頼もうと思ったのですが、単身パックよりも宅急便で引っ越してしまった方が安いのでは? と思うようになりました。 人それぞれだと思いますがアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 以下は私の現状です。 【現状】引っ越しは初めてで、なるべく安く。 【場所】新潟→埼玉 【時期】3月中旬、引越料期が安い平日、20日前くらいに。 【引っ越し予定の主な家財】2ドア冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、灯油ストーブ、ゴルフバック、こたつ(分解)、エアロバイク、本棚(分解)、除湿機、その他細々した物として、本200冊程、食器や生活用品など。 【宅急便計画】→4万くらい? ・冷蔵庫、洗濯機はヤマトの家財便(あわせて9600円) ・本はペリカンの170cm×30kgの宅急便でいくつか(おそらく6000円程) ・エアロバイク、灯油ストーブ、細々したものは車(セダン)で運ぶ。 ・残りも適当に宅急便で送る。 ちなみに、ヤマトや日本通運の単身パックで計算すると4万~6万程度です。 宅急便と単身パックの組み合わせも考えています。 未経験者なので見落としていることがあるかも知れません。 何でもいいのでご助言お願いします。

  • 引越しで使う車についてのご質問です。

    引越しで使う車についてのご質問です。 近々、レンタカーを借りて引越しをするのですが一般のシティサイクル自転車とダンボール10箱を 積むにはハイエースとタウンエースのどちらを借りた方がいいのでしょうか? タウンエースでも席を畳めば自転車などは積載できるのでしょうか?

  • 引越費用について

    急な引越が決まり、各社への見積を待っているだけの余裕がありません。 埼玉県さいたま市から茨城県つくば市まで引越する予定です。 運ぶ物は・・・ ベッド(シングル)×1 テレビ(中型)×1 タンス×1 パソコン(小型)×1 その他荷物ダンボール20箱 なのですが、いくらくらいかかるでしょうか? 同じような条件でお引越をされた方がいましたら、情報をよろしくお願いします。

  • ヤマト便を利用している方がいれば教えてください。

    引越しって高いですねぇ、6畳で足りる荷物でも最低3万~4万円! 10年前は同じ積載量で都内→埼玉13000円だったのに・・ で、埼玉→千葉間をヤマト便個別発送にしようと思いました。 冷蔵庫2500円洗濯機2000円その他一番でかいダンボールに詰め込んで 5箱くらい2500円×5=12500円その他で20000円超と 自分で見積もりました。 冷蔵庫などはダンボール梱包が必要なのですか? 断られる要因というのはありますか? ヤマト便を利用している方がいれば教えてください。 他、これより安い発送というのはあるのでしょうか? ちなみに自転車もありますが根性で引越し地点まで乗ってく予定です。 お盆にママチャリで1日80KM走った経験があるので楽勝です、これは関係ありません。

  • 引越費用10万って・・・

    2月末に、都内から四国の実家へ単身引越する事になりました。 混載で搬入は3月7日です。 電化製品は殆ど処分する為、大きな物は中型のテレビ・ダンボール30箱・衣装ケースくらいです。 引越業者に見積もりしてもらったところ、税込10万円でした。 この金額は高いのでしょうか?安いのでしょうか? 皆様の御意見をお聞かせ下さい。

  • レンタカーでの引越しについて

    近々引越しを予定しています。 金銭的に安く済ませたい為、レンタカーを借りて引越しをしようと思っています。 トヨタレンタカーでハイエースロングバンをレンタルするつもりなのですが、 http://rent.toyota.co.jp/rental/main09_v.asp 下記の荷物の量を運ぶにはトラックを借りたほうが良いのか迷っており、こちらでアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 まず一人暮らし、1K。 手伝ってくれる友人はおります。 場所は大阪~京都。 トラックの荷台で荷物が丸見えなのが嫌なのでバンを希望。 以下が荷物です。 ・セミダブルベッド(200×130) ・冷蔵庫(130×50) ・洗濯機(90×50) ・サイドボード(90×90×30) ・キャスター付きチェスト(80×50×40) ・足の取り外しができるこたつ ・2人掛けの座椅子 ・20インチの自転車 ・電子レンジ ・デスクトップパソコン ・姿見 ・扇風機 ・ダンボール5箱~6箱 です。 これをバンで運べるかどうかが問題なのですが・・・。 最悪積みきれなければヤマトなどで個別に送ることも検討中です。 バンを借りてもだいたいいけそうなのか、トラックにしたほうがいいのか、またその他注意点など小さなことでも結構ですのでアドバイスをいただけると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • 少量の引っ越し

    この春から就職で、大阪から千葉に引っ越しします。 今は実家ですので、家具も家電もほとんど向こうでかうつもりです。 引っ越しの荷物は以下のものを予定しています。 ・洋服類 ショッピングが趣味なためこれが結構多いんです・・。 ダンボール10箱分くらい+コートなどダンボールに入らないものがたくさん。 自分の部屋のクローゼットに入りきらずあふれています。 ・テレビ  15インチの液晶なので小さめ ・コンポ  3つにわかれているタイプです(スピーカー2つと真中の1つ) ・ギターのアンプ  10Vなので小さめです。 ・自転車  可能であれば。 ・ノートパソコン  A4大のサイズ。  これはどっちでもいいです。手持ちでも大丈夫です。 ・バッグ  これも結構ありますが・・できるだけ絞ろうかと・・ ・あとは小物としてダンボール1つ分くらいを見ています。 会社が負担してくれるのは5万までなので5万までに抑えたいです。 引っ越しやさんだと結構かかりそうで、問い合わせでも 値段をみるなら宅急便の方が安いかも・・といわれました。 オンライン一括見積もりというのをしたら、 値段を書いてきてくれた会社がいくつかあったのですが 9~15万くらいでした。無理です・・。 ネットでいろいろみたところ、洋服にはハンガーボックスというものが良さそうです。 http://www.bestcarton.com/hikkosi/eco_box.html これそのまま宅配便にだしても送ってくれるのでしょうか。 また、自転車はどうすればよいのでしょうか。 自転車のせいで値段がはねあがるようなら我慢しますが・・。 (お金がないのであまり物を買えません・・ 会社負担分でおさまるようなら持っていきたいです) 自転車や、洋服の多さを考えるとひっこしやさんの方がいいかなと 思ったのですが・・ どうするのが一番良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 札幌からの近郊への引越するさいの業者さんはどこがよいでしょうか?

    ご質問ご意見のほど宜しくお願いします。 現在札幌のマンションに住んでおりますが、戸建てへの住み替えのため 先月マンションを売却しました。 そのため今月末までにマンションから退室しなければなりません。 が引越業者に依頼するかレンタカーを借りて身内にお手伝いをお願いし 引越をするか迷っています。 戸建て完成は4月中旬のためそれまでの間は人だけ嫁実家にて お世話になり、引越の荷物のほとんどは私の実家へ置いておくかたちになります (札幌から1時間弱の場所) できるだけ引越費用は抑えたいと考えていますが、引越業者により まちまちかと。 そこで札幌から近郊へ引越された方でどこの業者を使用し良かったこと、 悪かったこと、差し支えなければ金額などのご感想を聞かせていただければ と思っています。 十万単位になるかそれとも数万単位になるか?近いうち業者に見積もりを出してもらおうかと思っています。 参考までにどんなにもつがあるか記載します 【大きな荷物】(幅×高×奥行)cm ・冷蔵庫(一般的 64×170×74) ・食器棚(上下分離 105×188×45) ・食器棚(上下分離 82×195×47) ・ソファー(3人用 180×80×80) ・タンス(上下分離 150×146×45) ・洗濯機(57×95×53) ・机(オフィス用イスもあり 120×70×80) ・食卓テーブル(140×70×82) ・食卓イス×4脚(52×85×52) ・テレビ(87×67×58) ・テレビ台(86×33×55) 【その他】 ・カラーボックス分解し板状が大から小で5口あり ・ダンボール15箱ぐらい (小さなものは自分の車で運ぶことも可能)

専門家に質問してみよう