• ベストアンサー

愛知県春日井市でお勧めの引越し業者

はじめまして。 いよいよ来月末に新居の引渡しが決まりました。 そこでお勧めの引越し業者さんを教えて頂きたいと思います。 また反対にお勧めではない業者さんも教えて頂けると助かります。 現在は2Fのコーポに住んでいます。引越し先は車で5分と掛からない道路幅6mの新居です。 家族4人暮らしで子供二人が中学生なので学習机やら衣類などで荷物も多くピアノを所有しておりますので同時に搬送も希望です。 皆さんの引越し時のエピソードなどもあれば合わせて宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aitai_net
回答No.1

名古屋市西区→北区 北区→市街に引っ越ししたときはあ○さんの引っ越し社に頼みました(名前を出しちゃいけないんですよね?)。西区→北区は距離的に15分くらいだったので非常にやすかったです。 冷蔵庫の裏とか本棚の裏とか埃がついているのも頼まなくてもぞうきんで拭き取ってくれますし、てきぱき丁寧にやてってもらえましたよ。事前の打ち合わせで道幅が狭い場合やピアノ搬送について相談できます。 もちろん、あいみつはとったほうがいいです。 土日はやや金額が上がるのと、引っ越しが集中する日を繁忙期として金額があがる(そうなると事前にいつが繁忙期かわからないんですよね)みたいです。 新居に段ボールを持ち込む場合も床に専用のシートをひいた上でおきますし、柱や玄関など傷が付かないように事前に保護シート類をつけてくれます。 新居の場合靴下を履き替える業者もあった記憶です。 費用は、人件費がずばりなので、量が多くて短時間となるとあがるようです。 あと、不要なものは少なければ無償、多ければ有償で処分してもらえるのでこの際荷物を減らすのも1つです。 どこの業者もみつもりの為に自宅訪問してもらわないといけませんが、しつこく勧誘とかまったくありませんでしたよ。

sunday333
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 あ○さんの引越し社へも見積もりをお願いしようと思います。 それから、しつこい勧誘がないと聞いて安心しました。

その他の回答 (1)

noname#6964
noname#6964
回答No.2

今年の4月に愛知から大阪の引っ越しをしました。  引っ越しシーズンとかぶり、早い時点で見積もり依頼をしましたが、捨てる段になり運ぶ荷物が少なくなったと言う経験で見積もり段階で20万位の差が出ました。  引っ越し相当前から、ピアノの運搬を業者の見積もりでマンションで上に上がるほど金額が高くなる事(エレベーターが無いと)も判りましたし、金額も相当高いなどで、思い切り処分しました。    質問者さんの引っ越しがシーズンオフですので金額的にも安く上がると思います。  土日を外すとまた違います。    近いなら、普段から細かい荷物も子どもを使って運ぶと又又安く行けると思います。    遠距離では、どうしようも無かった経験上、近いは良いです、毎日のちょこちょこ運びで経費の削減には最高です、何しろ途中で疲れたから今日止めも出来ますからね。  近いなら、子どもを使って普段から運ぶ荷物を少なくして、当日は一期にプロに頼みこれが一番です。    後、業者ですがインターネットで見積もり取れますので使って見て下さい。    楽天の中に有るので見て下さい。余り大差は無いと思います。当日の作業も同じ様なマニアルで動くし、養生シートもキチンと敷いて仕事しまし、業者は自分の好みと思います。

sunday333
質問者

お礼

出来る限り安く済ませたいと思いますので平日にお願いしようと思います。 それから色々とアドバイスありがとうございます。 自分好みの良い業者にお願いできると良いです。