• ベストアンサー

愛知県春日井市でお勧めの引越し業者

はじめまして。 いよいよ来月末に新居の引渡しが決まりました。 そこでお勧めの引越し業者さんを教えて頂きたいと思います。 また反対にお勧めではない業者さんも教えて頂けると助かります。 現在は2Fのコーポに住んでいます。引越し先は車で5分と掛からない道路幅6mの新居です。 家族4人暮らしで子供二人が中学生なので学習机やら衣類などで荷物も多くピアノを所有しておりますので同時に搬送も希望です。 皆さんの引越し時のエピソードなどもあれば合わせて宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aitai_net
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.1

名古屋市西区→北区 北区→市街に引っ越ししたときはあ○さんの引っ越し社に頼みました(名前を出しちゃいけないんですよね?)。西区→北区は距離的に15分くらいだったので非常にやすかったです。 冷蔵庫の裏とか本棚の裏とか埃がついているのも頼まなくてもぞうきんで拭き取ってくれますし、てきぱき丁寧にやてってもらえましたよ。事前の打ち合わせで道幅が狭い場合やピアノ搬送について相談できます。 もちろん、あいみつはとったほうがいいです。 土日はやや金額が上がるのと、引っ越しが集中する日を繁忙期として金額があがる(そうなると事前にいつが繁忙期かわからないんですよね)みたいです。 新居に段ボールを持ち込む場合も床に専用のシートをひいた上でおきますし、柱や玄関など傷が付かないように事前に保護シート類をつけてくれます。 新居の場合靴下を履き替える業者もあった記憶です。 費用は、人件費がずばりなので、量が多くて短時間となるとあがるようです。 あと、不要なものは少なければ無償、多ければ有償で処分してもらえるのでこの際荷物を減らすのも1つです。 どこの業者もみつもりの為に自宅訪問してもらわないといけませんが、しつこく勧誘とかまったくありませんでしたよ。

sunday333
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 あ○さんの引越し社へも見積もりをお願いしようと思います。 それから、しつこい勧誘がないと聞いて安心しました。

その他の回答 (1)

noname#6964
noname#6964
回答No.2

 今年の4月に愛知から大阪の引っ越しをしました。  引っ越しシーズンとかぶり、早い時点で見積もり依頼をしましたが、捨てる段になり運ぶ荷物が少なくなったと言う経験で見積もり段階で20万位の差が出ました。  引っ越し相当前から、ピアノの運搬を業者の見積もりでマンションで上に上がるほど金額が高くなる事(エレベーターが無いと)も判りましたし、金額も相当高いなどで、思い切り処分しました。    質問者さんの引っ越しがシーズンオフですので金額的にも安く上がると思います。  土日を外すとまた違います。    近いなら、普段から細かい荷物も子どもを使って運ぶと又又安く行けると思います。    遠距離では、どうしようも無かった経験上、近いは良いです、毎日のちょこちょこ運びで経費の削減には最高です、何しろ途中で疲れたから今日止めも出来ますからね。  近いなら、子どもを使って普段から運ぶ荷物を少なくして、当日は一期にプロに頼みこれが一番です。    後、業者ですがインターネットで見積もり取れますので使って見て下さい。    楽天の中に有るので見て下さい。余り大差は無いと思います。当日の作業も同じ様なマニアルで動くし、養生シートもキチンと敷いて仕事しまし、業者は自分の好みと思います。

sunday333
質問者

お礼

出来る限り安く済ませたいと思いますので平日にお願いしようと思います。 それから色々とアドバイスありがとうございます。 自分好みの良い業者にお願いできると良いです。

関連するQ&A

  • オススメの引越し業者は?

    来月お互いの実家から新居に引越しをします。 持ち運ぶ荷物があまり無いのですが、業者に頼んでも大丈夫でしょうか? 荷物が少ないと嫌がられるのでは…と思いまして。 荷物はデスクトップパソコン、パソコンラック、自転車、 勉強机、イス、服くらいです。 それぞれの家を回って、新居に荷物を運び出したいと思っています。 自分達で運ぶ事もできるでしょうが、少し大変かなという気もします。 移動するのは全て神戸市内です。 お勧めの業者さんがあれば教えて頂けますか?

  • 引越し業者について

    結婚を機に自宅を出る事になりました。 自宅の部屋の広さは4.畳半で持っていく荷物は32インチのテレビと 2辺の合計が200センチ以内のテーブルとダンボール5箱前後の衣類等と布団一式だけで あとは新居にて購入します。 私のように荷物が少ない者におすすめな引越し業者を教えてください。 金額が安くても雑、高すぎても困るので標準的な業者で構いません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の引越し

    来年3月に札幌から東京へ引越しをします。 今アパートで一人暮らしですが、東京では二人暮しとなります。 彼はもう先に新居に住んでいるので、私一人の引越しとなります。 ちなみに、1K→3LDKの引越しなんですが、 私の荷物は大きいのは洋ダンスとロッカーくらいで、 冷蔵庫等電化製品はほどんどありません。 単身での引越しをした方は、どこの業者を利用しましたか。 おすすめの業者、方法がありましたら、教えて下さい。

  • 引越し業者と引越し費用について

    二月中に引越しをします。引越しは今回で二度目です。一度目の引越しでは大手引越し業者さんにお願いしたのですが、電化製品は壊れる・衣類などはねずみの糞尿まみれ&かじられている等とても悲惨なものですごくショックでした。今度はこのようなことがないようにきちんとしたところにお願いしたいのですが、業者さんがたくさんあるのと同時に大手でも前回のような悲惨なものだったのでどのように選んだらよいか分からず、みなさんのアドバイスをいただけたらと思い質問しました。以下の内容の場合のおおよその引越し費用とお勧めの引越し業者さんなどを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ◎引越し内容  ・引越し先 東京から新潟へ  ・マンション6階から 二階一戸建てへ  ・小荷物の荷造り・荷解きは自分でする。  ・荷物は大きいものは 洗濯機・冷蔵庫・レンジ・  ベッド・机・椅子・スタンドミラー   小さいものは 本13箱・その他8箱ほどです。  ◎大きい荷物は引越し屋さんにお願いし、本やその他 のものは、クロネコなどの運送屋さんにお願いした ほうが料金は抑えられるでしょうか?

  • 北九州市内で短距離の引越しを考えています。お勧めの引越し業者はありませんか?

    北九州市内で数百メーターの引越しを考えております。夫婦と幼児2人の4人家族で荷物は、平均的な量ではないかと思います。エアコンの移設ができて、なるべく安くてお勧めの引越し業者さんがいらっしゃる方いませんか?

  • 単身引っ越しについて

     一人暮らしのため、引っ越しを考えています。  はじめての一人暮らしなので家電等は、電気屋さんの無料配達にまかせています。  しかし、学習机やベッド、自転車等が単身パックに含まれない業者さんがほとんどでした。そのため単身パックとは別に小口便を頼むとかなり割高になってしまい予算からはみ出てしまいます。  でもファミリー向けの引っ越しを頼むほど、荷物は多くありません。 (学習机・ベッド・自転車・衣装ケース・本棚・段ボール10個ほどです)一度に済ませられるような引っ越し方法はないでしょうか?  教えてください。お願いします。

  • 引越し業者への支払いはいつ?

    来月上旬に引越しを予定しています。 現在、数社から見積もりを取っているのですが、依頼した業者に引越し代金を支払うのは、一般的にいつが多いのでしょうか? 見積もりを取った数社のうち、「いついつ支払って下さい」と言われたのは一社だけなのですが、それが『引っ越し当日、荷物を積んで出発する前』と言われました。依頼した作業がすべて終了する前に代金を支払うのは、私の性格上不安なのですが・・・。普通、その時なのでしょうか? ちなみに、その支払日を言った業者にお願いしようかと思っているのですが、他がもし新居での荷物の引渡し完了後・・という所が多いのであれば、もう少し検討しようかと思っています。決定まであまり時間が無いのですが、よろしくお願いします。

  • 引越しをするのですが・・・

    来月、同じ市内に引越しをする予定です。 車だと10分くらいのところなのですが、どの引越し業者さんにお願いしようかと考えています。 できるだけ安い金額で済ませたいと思っているのですが・・・ 結婚して半年、2人暮らしなので、荷物も、そんなに多くはないと思うのですが、なんとか、30,000円から40,000円の間で考えています。無理でしょうか? 小さなお引越しや、近距離のお引越しのパックを利用するといいのでしょうか? 何件か、見積りをお願いしようとは思っているのですが、業者さんもたくさんあるので、おすすめの引越し業者があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島県福山市の引越し業者

    来月車で10分程度のところに引越す予定ですが、引越し業者をどこにするか悩んでいます。できるだけ安くすめばいいなと思っています。家族は大人2人と子供が1人でそこまで荷物が多いほうではないとおもいます。おすすめがありましたら教えて下さい。

  • 愛知県内で町内に引っ越しますが、オススメの引っ越し業者は?

    以前、ア○マークの引っ越し社を利用したのですが、婚礼ダンスの扉を外す際に倒れて傷がついたにもかかわらず謝罪なし。 新居の2階から家具を搬入する際にベランダに凹み傷をつけられ、クレームをつけたら「近日伺います」と言ったきり音沙汰なし。 で、もう二度とここは利用するまいと思っておりますが、娘と私だけの荷物なので、そんなに量はありません。 引っ越し先は同町内で距離も近場です。 オススメの業者を教えてください。 フルタイムで働いているので、少々値段が張っても楽々パックでササッと済ませたいです。 どうぞよろしくご教授下さい。