• ベストアンサー

引っ越しの荷物はどのくらいで到着するのか

今度、車で2時間くらいの所(同じ県内)に引っ越す予定です。 引っ越しの荷物なのですが、大手の業者に頼んだ場合、どのくらいで新居に到着するのでしょうか? その日に運んで頂けるものなのですか?それとも次の日とか? 日程を決めようと思っているのですが、初めての引っ越しなのでよく分からなくて。。 ちなみに荷物は一人暮らしの量です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

お客さんの都合に合わせてくれます。 たとえば新居に行く暇が無くて掃除などをしたい場合には午後の遅め、もしくは翌日についた方がよいときもありますし、生活必需品が必ずありますから当日につくようにお願いもできます。特に同一県で車で2時間くらいであれば可能です。 ただ、当日に配送可能なのに1日おくのであれば当然保管料などもかかってきますし、早朝出発とかいろいろ条件を設定すると費用とのご相談になると思います。 とりあえずは引っ越し業者を何社かで見積もりを出してもらうときにそういう条件をいった方がよいと思います。

nk8383
質問者

お礼

そうですか、自分の希望は通るみたいですね! 予算を考えながら決めたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます!