• ベストアンサー

引っ越しの荷物はどのくらいで到着するのか

今度、車で2時間くらいの所(同じ県内)に引っ越す予定です。 引っ越しの荷物なのですが、大手の業者に頼んだ場合、どのくらいで新居に到着するのでしょうか? その日に運んで頂けるものなのですか?それとも次の日とか? 日程を決めようと思っているのですが、初めての引っ越しなのでよく分からなくて。。 ちなみに荷物は一人暮らしの量です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

お客さんの都合に合わせてくれます。 たとえば新居に行く暇が無くて掃除などをしたい場合には午後の遅め、もしくは翌日についた方がよいときもありますし、生活必需品が必ずありますから当日につくようにお願いもできます。特に同一県で車で2時間くらいであれば可能です。 ただ、当日に配送可能なのに1日おくのであれば当然保管料などもかかってきますし、早朝出発とかいろいろ条件を設定すると費用とのご相談になると思います。 とりあえずは引っ越し業者を何社かで見積もりを出してもらうときにそういう条件をいった方がよいと思います。

nk8383
質問者

お礼

そうですか、自分の希望は通るみたいですね! 予算を考えながら決めたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 引っ越し時、到着日が遅いと安くなるのはなぜ?

    7月の下旬に引っ越しをするのですが、電話でお話した時に某大手引っ越し業者さんが「新居への荷物到着日が一週間ほど遅れても良いならかなり安くできる」とおっしゃっていました。 提示された費用は本当にかなり安くなっていて驚いたのですが、なぜ到着日が遅れると安くなるのでしょうか? 一週間留置しておく倉庫代や、混載でもトラックなどへの積み直しなど手間があり逆に高くなるのでは……? このからくりをご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。 申し訳ありませんが、推測での回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 引越し+お荷物保管

    再来月、新築のマンションに引越すのですが、 その一週間くらい前に、 今住んでいるところを出なければなりません。 つまり一週間流浪の民…。 私自身は泊まる所があるからいいのですが、 問題は荷物(家財一式)です。 そこで『引越し(旧居→倉庫→新居)+家財一式 数日間預かり』を一手に引き受けてくれる業者さんを 探しています。 そこで質問です。 1:ヤマトに建替引越パック、日通に建て替え引越し   というのがあって、   私の希望しているサービスのようですが、   他の引越屋さんで同じようなサービスを   やっているところをご存知ないでしょうか。   ここが安かったよ!なんてところがあったら   教えて下さい。   いくつか安い所に絞ってから   見積もりを出してみたいので。 2:調べてみたところ、倉庫業者さんでも   同じようなサービスをやっている所が   あるようです。引越やさんに頼むのと、   倉庫屋さんに頼むのでは、   料金が違ってくるのでしょうか? ちなみに1LDK(50平米くらい)、一人暮らしですが、 2人くらしほどの荷物がありそうです。 宜しくお願いします。

  • 一人暮らしの引越し

    今度一人暮らしをしてから初めての引越しをします。2月26日に荷物を新居に運ぼうと思うのですが、荷物を今のすんでいるところから出すのは前日の方がいいのでしょうか。一人暮らしの引越しは見積もりとかも頼むべきでしょうか?また、引越しをしての体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 引越で荷物をなくされました。

    3月末にある大手引越しセンターを利用して福井県から兵庫県に引越しをしました。 その際に、35万円相当のサプリメントを紛失されてしまいました。 その対応として、兵庫県の営業担当が窓口をしているのですが、「まだ新居からお荷物は出てきませんか?」 というような、あくまでこちらが着いた荷物を確認していないとでも言うような口調で、さらに、 福井の営業所に確認したら、「すべての荷物が出たことは、ご確認頂いた訳ですから5万円で賠償させて 頂きます。」と言っていますがどうしますか?というけしからん状況になっています。 そもそも、引越屋の見積もりで10tトラック1台で来ていたのが、結果的に1台に収まらず、 ベランダ周りの物だけでも数日後着の別便にさせてほしい。という話になり了解した関係で、引越し 到着時には全ての着荷の確認はできませんでした。 ところが、別便になったものは、掃除機やポットなど最後にトラックに載せた必要なものが多く 含まれていました。しかも「エプロンサービス(おまかせパック)」でお願いしていたのですが、 別便になった分は、別の運輸会社が持ってきて、置いて帰っただけでした。 その別便になった荷物の中には全く別の家のダンボール箱もあって引き取ってもらったのですが、肝心な サプリメントの入ったダンボールはありませんでした。(恐らくその別の家の物と入れ替わったのだと思う) 今まで何回か引越をしましたが、こんなにひどい業者は初めてで(趣旨が変わってしまうので、 ここには書きませんがまだまだ信じられないことが沢山あります)どのように対応すればよいか 悩んでいます。 腹が立ちすぎて文章がゆれてしまいましたが、おそらくこの会社では荷物を見つけ出すことは絶望的 だと思うのですが、その際、満額弁償か代替品を持ってこさせる等をさせる良い対策を教えてください。

  • 引越荷物の取り違え

    引越荷物の取り違え 某宅配業社に単身者用プランで引越作業をお願いしました。 引越元から荷物を運び出し、引越先に届いた荷物は全く別人の荷物でした。 営業所に確認した所、私と他の人の荷物を取り違えてしまったとのこと… 私の荷物が届くのも営業所の都合上、お願いした届け日から一週間後になります。 これは業者に値下げを要求できるのでしょうか?

  • 年末の引越し代金

    いつもご利用させてもらっています。年内になんとか新居が出来ることになり年末の引越しを考えて見積もりを急遽してもらいました。テレビCMしている大手の引越し業者なのですが12月30日の朝からで3階建ての新居に家の荷物全て運んでもらえ(4人家族分)クーラーの設置も付いて8万円でした。これが年明けの1月5日なら5万円でした。この金額は妥当でしょうか??引越し先は車で5分程の近距離です。。。

  • トランクルームに一時保管してくれる引越しやさん、探してます

    皆さん、こんにちは。 今度旅行にいく友人がおり、旅行前に引越しやさんに荷物を預け、2ヶ月ほど保管してもらって、その後、新居に配送してもらうという希望があります。 普通の引越しであれば、ありさんまーくの引越し社やマミー引越しセンターなど、準大手で安いところに頼んでいるのですが、こういうところは新居の立替や買替の時にしか、荷物をコンテナ保管してくれません。 どこか、保管料はもちろん払いますので預かってくれる安い業者はないものでしょうか?

  • 引越業者の善し悪し

    今度引越をするのですが、いい業者知りませんか? 私は独身で一人暮らしです。ただ、一人暮らしの割には荷物が多いそうで、前回の引越の時は2トン車でした。そのときから荷物は特に増えていません。

  • 引っ越し業者に荷物をなくされ。。

    3月末に引っ越し業者に依頼して引っ越ししました。 繁忙期という事で前日2時半に荷物を積み込み、次の日に他市に運び込んでいただきましたが、前日、荷物を積み込んだ際次にまだ行く所があるから、トラックに封印出来ません。と言われました。作業中も毎日夜中迄仕事で大変なんですって何度も言ってたので、まだこの後もあるの?って聞いたら、ハイ。と言ったので、頑張ってくださいね。と言って、私達も、ホテルに1泊して翌朝新居にて引っ越し業者を待ち、時間通り荷物を運び入れていただきましたが。 夜母の荷物が一箱とアイロン台が無いのでその旨を次の日連絡しました。管理職の人に、その荷物はホントにあったんですか?と❗️その後連絡すると言って連絡きた事がありません。 結局、今現在も、話が続いてます。 警察に盗難届けを出せとか言われて結局遺失届けで無くしたのがサカイとなり警察に届けてありますが、、、、 箱に指輪と書いてあったのがいけなかったんだと思います。 高価な物や貴金属は入れてはいけないと契約書に書かれているので、母が貴金属もあるけど、それより着物が高価なんですがと言ったら大丈夫です。と言われたので、指輪も入れました。 結局、サカイで、紛失したことは今までありません❗️と最後に作業終了にサインをした事で、チャラにして下さいと。 紛失以外にも、電子レンジ、プリンター、炊飯器等も、壊されて、それは、保険で修理さしあげますから、紛失に関しては保険適用できません。と。 私はトラックに封印しなかった事をせめたら、前で使ったダンボールを下ろしたいからと。 話が違います❗️私達には、次にまだ行って荷物を積み込むからと。 ウソばかりです❗️ 保険保険と言われますが、今回は、保険じゃなくサカイ自身が弁償するべきじゃないのでしょうか? 封印しなければどーにでもできます。 悔しくて。悔しくて。 母も、毎晩荷物を探して腰を痛めて歩くのに障害が起きてしまいました。 何か、少しでも、保証してもらえる方法は無いでしょうか?

  • 小荷物で海外引越し(業者選び)

    こんにちは。 単身でドイツに引越すのですが、業者選びで困っています。家具付きの物件なので、荷物は書籍と服のみでダンボール5~6箱の予定です。片田舎に引っ越すため、大手の引越し業者では追加料金がかかり、荷物の量に対してかなり割高でした。当面の荷物は持っていくので船便で構わず、安ければいいというかんじです。 この量だと郵送の方が安かったりしますか?書籍が中心なので重さはかなりあるのですが・・・。教えてください。