荷物がとても少ない引越。一人暮らし男性の引越し方法と費用について

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らし男性のため、引越しの荷物がとても少ない場合、どのような方法で安く引越しをすることができるのかについて相談です。
  • 大きな物はダブルベッドのみで、他にはパソコンや小さな棚など、車で簡単に運べる程度のものしかないため、どのように荷物を運ぶべきか悩んでいます。
  • ベッドの引越しのみを引越便に頼む方法や、引越便と軽自動車のレンタカーを使う方法などを検討していますが、どの方法が一番安くできるかを教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

荷物がとても少ない引越(1人暮らし。安くするには?)

こんにちは。 知り合いの話ですが、アドバイス下さい。 徒歩5分の場所へ引っ越すことになりました。 1人暮らし男性のため、大変荷物が少ないです。 新しく買う物が多いためますます少なく、大きな物はダブルベッドのみです。 あとはパソコンや小さな棚など、業者に頼まなくても車があれば簡単に運べる程度のものばかりです。 そういう場合、どうするのが一番安くできますでしょうか? ベッドのみ引越便に頼むといいと聞いたのですが、おいくら位かかるのでしょうか? 引越便+軽自動車1台レンタカーと考えていますが、 単身パックのようなものの方が安くあがりますか? ぜひ教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57427
回答No.5

No.4です。 徒歩5分の場所なのですね。 それならまず基本料金だけで大丈夫だと思います。 軽トラレンタルが安い・・・とは思いますが、お一人で運ばれますか? お友達に手伝いを頼むと、何かしらおごったりしません? 私は赤帽プラス友達に頼みましたが、赤帽へ8,900円、その後友達と鍋パーティして1万円以上かかりました(笑) もう一つ、トラックのレンタルで一番安い平台(荷台が平らなトラック)の車は、荷物の固定が難しいです。下手したら落ちます。こちらも友人の手伝いでやりましたが、結構難しくて結局荷台に乗って押さえてました。 アルミパネル付きのものなら箱があるので簡単ですが、レンタル料金は高くなります。

参考URL:
http://www.akabou.jp/person/move.html

その他の回答 (4)

回答No.4

赤帽をおすすめします。 引っ越し屋のバイトもしたことがありますが、一人暮らしの人でも単身パック1ケースに荷物が入りきる人は、まずいません。結局二つ、三つと使ってかえって高くなるケースが大半です。 赤帽なら基本料金は1万円以下、距離や時間で加算されますが、近隣の市内ならいってもせいぜい1万5千円くらいでは?ダブルベッドは恐らく大丈夫だと思いますが、念のため寸法を図って電話で聞けば確実だと思います。 作業は、運転手のおじさんはもちろん運んでくれますが、他に人はいませんので、本人も手伝うことになります。でもレンタカー頼むより楽だし安いと思いますよ。

回答No.3

こんにちわ。 私は以前引越しをしたときに、赤帽にたのみました。 埼玉から渋谷へお願いしたのですが、 本棚(1m×1m位)、ダンボール大6個、 オーディオ(本格的でおおきいもの)を依頼したときに、 税込み一万円でした。 ベッドだけなら、もっと安く運んでもらえるのでは? 赤帽は個人でやっているので、値段も融通がきくし、 引越し業者のように本格的ではないけど、素人みたく家具を傷つける 心配もないかと思います。 何度か頼んでいますが、電話対応のいい人は荷物の扱いもいいかな? なんて思いました。 参考までに。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

友達を呼んで担いでいくとか・・・ 軽トラレンタルが一番安いと思う。

• hiroleta
回答No.1

運転免許が有れば、軽トラックのレンタカーを借りて自分で運ぶのが安いと思います。 車代だけだと、半日で5000円程度です。 http://www.mazda-rentacar.co.jp/www/contents/0000000000000/1158210851901/index.html

ohanahana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりレンタカーが格安でしょうか。 ダブルベッドを上手に運べるかが不安で…

ohanahana
質問者

補足

サイトもご紹介いただき、ありがとうございます!