• ベストアンサー

引越し比較.comのようなネット見積もりサイト

私は徒歩15分ほどのところに引越しをすることになりました。 大きい家電(冷蔵庫、洗濯機)、食器棚ぐらいです。 仕事の関係で、来た地方のため知り合いはそんなにおらず、引っ越し屋に重たいものだけを頼むことにしました。 見積もりを比較サイトのようなもので、頼みたいのですが、引越し屋に見積もりを頼む場合、3つ位なので単身パックで問題ないでしょうか? 一応家族はいますが、配達をお願いする荷物が少ないので単身パックで問題ないのか気になりました。 またお勧めな見積もりサイトを教えて頂きたいです。

noname#148194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.1

単身パックって大抵BOX単位ですから、そこに入るか否かですね。 例えば某ネコさんだと 1.04m×1.04m×1.70m=1.83m³ のサイズに荷物が収まればOKです。 ちなみに見積を比較サイトで頼んでも、メールで回答が来るわけではないですよ。 見積依頼のボタンを押した瞬間くらいから引越し会社から電話がかかってきて、荷物を見に来る日付の話になります。 そこで日付を決めて、その日に営業さんが来て単身パックで大丈夫かどうかの判断と見積を貰えます。 お勧めな見積サイトは、どこでも一緒ですよ。 なんせ依頼するであろう引越し会社なんてたかがしれてますからね。 私が使ったところは参考URLに入れておきました。

参考URL:
http://www.hikkoshihikaku.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりどこのサイトも差異ないのですね。洗濯機と冷蔵庫厳しいかもです。単身パック向けではないですね。ありがとうございました。とりあえず見積もり出して、電話の応対していきたいと思います。