• 締切済み

引越し単身パック

千葉から北海道まで引越しします。 単身で荷物は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどがあります。 長距離なのですがどこの会社の単身パックが安くすむでしょうか?

みんなの回答

noname#77348
回答No.4

>アートはちょっと高かったです… 合い見積もりしていることを伝えてます? 値引くと思うけど。 以上

• akio3355
回答No.3

再度回答します。 宅配便の単身パックは、大手の既存の物流網に乗せて運びますから、引越専業より大幅に安い場合が多いですね。 カゴが増えると、チャーターに近くなります。 北海道は陸路で結ばれていない為、チャーターの場合フェリー代の加算が大きくなります。 大手引越会社で北海道に支店がある場合、家族引越のチャータートラックに積載の余裕がある場合、一緒に積むので、最悪(運がよければ?)トラック代はとれなくても、積着の経費がとれれば引き受けることもあるのです。 ですから、引越屋の都合に併せられれば、単身パック2カゴ以上でもそれと同じ程度かそれ以下の料金でも利用できることがあります。 後は案外航空貨物で引越をやってる所も安かったりします。

• akio3355
回答No.2

引越屋です。 単身の場合、荷物が本当に少ないなら、ヤマトや日通の単身パックが安いでしょうね。 カゴ単位の課金ですから、HPなどで確認してみて下さい。 2カゴ以内なら概ね宅配業者の単身パックの方が、安いと思います。 それ以上なら、北海道に支店のある、大手引越会社の方が安い可能性があります。 引越会社は混積で運びますから、日程を引越会社の都合に合わせるプランだと、かなり安かったりします。

mori0126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 引越しはヤマトでかご二つで7.5万くらいになりそうです。 日通も安いですね↑ でもこれは高い方になるのでしょうか?

回答No.1

0120 アート引越センターが安いでしょう。 以上

mori0126
質問者

お礼

アートはちょっと高かったです…