• 締切済み

引越荷物の取り違え

引越荷物の取り違え 某宅配業社に単身者用プランで引越作業をお願いしました。 引越元から荷物を運び出し、引越先に届いた荷物は全く別人の荷物でした。 営業所に確認した所、私と他の人の荷物を取り違えてしまったとのこと… 私の荷物が届くのも営業所の都合上、お願いした届け日から一週間後になります。 これは業者に値下げを要求できるのでしょうか?

みんなの回答

• jtmaw0
回答No.2

通常、運送会社のミスの場合、今荷物が何処に有るのか分かりませんが お客様が企業の場合はチャーター便で直送が当たり前ですよ もちろん料金は運送会社持ちです 今の世の中いくら遠くでも、3日あれば届きますよ 荷物が届く間のホテル代請求しても、おかしくない事態です!

• hirama_24
回答No.1

値下げ? 賠償ものですよ、生活に必要な道具がないんですから、必要な物を入手する費用+損害賠償+送料はタダ