• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

安くて良い引越し業者はありませんか?

今度引越しを考えているのですが、引越し料金が安くて親切丁寧な業者はどこか教えて下さい。因みに、大手業者に聞いた結果、洗濯機・冷蔵庫・ベットなど大きいものは1つ8000円~12000円と言われましたが、これは安いものなのでしょうか?今の予定だと大きい荷物のみを頼もうと思っているので、その点を考慮の上回答をおねがいいたします。あと、引越しする所は関東(東京)→信越(新潟)です。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数271
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

関東に有るか解かりませんが 『ハトのマークの引越し社』はとても親切でした。 最初に見積もり(無料)してくれます。 いざ引越しの際、大きな箪笥が玄関から入らなくて 急遽応援の方が4~5人来てくれて窓から(5階) 入れて頂きました。 もちろん追加料金一切無しです。 私の場合2回引っ越しましたが、 2回とも安いし良かったですよ。 ちなみにテレビで宣伝してる大手にも 見積もりを出してもらいましたが 約倍の金額でした。 何社か電話して見積もってもらい 比較検討されたほうが 良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私も東京から長距離の引越しの経験があります。 家に入るチラシやタウンページでいくつかの業者を調べて問い合わせをしました。 二つの会社に見積もりに来てもらって、片方が安かったので もう一方に断りの電話を入れたところ、更に値段を下げてくれました。 その担当者が言うには、 「その方面にいくトラックの空いた空間に入れると安く出来ます。 急がないならその方が良いですよ」とのことで、そうしてもらいました。 1週間くらい掛かることを覚悟していたのですが、結局荷台には私の荷物だけが載っていて、 車で移動した私よりも早く荷物が着いていました。 偶々でしょうが、安く済んで良かったです。 頼んだ業者の名前は失念してしまいましたが、 以下に参考になりそうなリンクを貼っておきます。 良い会社が見つかると良いですね。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~chie_ko/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)

#2です。 追加として、冷蔵庫を運ぶ時は前日から電源はきり運ぶ直前に水抜きをしてください。単身用の小さい冷蔵庫なら冷蔵庫の裏に水受けがあります。運んだ後はガスが不安定になっているので2,3時間おいてから電源をいれます。 ベッドマットは何か覆うもので保護して運んでください。ブルーシートでもなんでもいいです。トラックの中は掃除はしているといえやはり汚いですから。 洗濯機はホースの先についてる金具をちゃんと持っていくこと。 布団類はかさばるので圧縮袋を利用して体積をちいさくします。 TVの画面側にそれを当てて割れないように保護するなり工夫してください。 食器棚の棚はすべておろしてガラス戸は綿テープか養生テープでとめてください。(ガムテープだと木表面がはがれるおそれがあります。万が一ガムテープしかないのなら粘着力をある程度とってからつかってください。服にぺたぺた張ったりはがしたりしているうちに粘着力はとれていきます。) PCなどの壊れやすいものや大切なものは自分の車でもって行ったほうがいいです。(データはお金ではかえませんから)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)

単身引越しでしたらやはり自分でするのが一番安くつきます。ただ、東京から新潟は遠いから難しそうですね。個人的には赤帽が一番安いと思います。(ただし、引越し技術は素人とあまり変わらないです) 赤帽はトラックが小さいので大きい荷物と重くないけど体積が大きくて場所をとるものを頼んで、ダンボール類は自分の車で運ぶといいかもしれません。 バンを借りればかなり乗ると思うんで不通の引越し会社に頼むより確実に安くつくと思います。

参考URL:
http://shutoken.akabou.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!