冷蔵庫と洗濯機だけで10万円かかる引っ越し料金について

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し料金についての相談です。冷蔵庫と洗濯機(ドラム式)のみ引っ越し業者に頼みました。
  • メゾネットの2階に住んでいて、冷蔵庫が大きく通らないのでクレーンで釣ることになっており、その料金が37000円。
  • その他移動費、人件費、時間フリーの割引きで60000円程加算され、冷蔵庫と洗濯機だけで10万円かかることになりました。
回答を見る
  • 締切済み

今度引っ越しするのですが、その料金についての相談で

今度引っ越しするのですが、その料金についての相談です。 引っ越しは今月31日です。 冷蔵庫と洗濯機以外は会社のトラックで全て運ぶので、冷蔵庫と洗濯機(ドラム式)のみ引っ越し業者に頼みました。 メゾネットの2階に住んでいて、冷蔵庫が大きく通らないのでクレーンで釣ることになっており、その料金が37000円。 その他移動費、人件費、時間フリーの割引きで60000円程加算され、なんだかんだ冷蔵庫と洗濯機だけで10万円かかることになってしまいました… クレーン作業があるとこの位かかってしまうものなのでしょうか? 引っ越し無知なので気になってしまい相談させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

9月1日以降だともう少し安いかも知れないですね 辞令の関係でその日は割と混むかも知れませんし。 正直他の家財道具も一緒に頼んでも同じぐらいの値段でやってくれそうですが。 ご自身でトラックを運転して自分でやろうという部分で理不尽さを感じてしまう値段ですね。

• meitoku
回答No.2

洗濯機は入れる時どうしたのですか? クレーンをつかったのですか?

nobanoba99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 洗濯機は階段を通ったのでクレーンを使わずでした。

• tzd78886
回答No.1

周囲の状況などにもよりますからね。クレーン車を呼ぶ場合、その使用料や作業員の人件費、場合によっては交通整理などの費用がかかりますから、それくらいなることはあり得るでしょう。