• 締切済み

隣への引越し

先々、現在の家の隣の土地に家を新築する予定です。 その家が完成したらすぐに家族全員で引っ越すのですが、その際、こまごましたものは自分たちで出来ると思うのですが、やはり冷蔵庫等大きいものはそうもいきません。 引越しは、トラックの大きさや人件費、時間、距離等で料金が決まるとききますが、歩いて1分もかからない所への引越しなので・・・。 運んでもらいたいものは、冷蔵庫、クローゼット、たんすくらいなのですが、傷になっても困るので、やはり専門の方にお願いしたいと思っています。 このような引越しに、引越し業者さんは対応してくださるのでしょうか^^;? いろんなケースがありますから一概には言えないとは思いますが、わかる方おりましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• TMS0170
回答No.4

もちろん対応してもらえます。もちろん距離でも料金はかわりますが、それは市外や県外などの場合いで同市内であれば、車で10分でも1分でも料金的には同じとなります。今回は隣と言うことで、それも徒歩1分ですからトラックは使わないと思いますが、搬入口の状況では使う可能性もありますので一度見積もりをしていただき判断したらいかがでしょうか?ただトラックを使わなくても対応はしてもらえるので安心して下さいね。(赤帽さんは距離により金額が変わります)

• 3o-clock
回答No.3

対応してくれますよ。 私も500m先ほどに引越をし 冷蔵庫、洗濯機、たんす・テレビ・本棚を頼みました。 3万でした。 トラックに乗せ運びました。 タンスなどは2階にあげるために、上からつり上げました。 本当にとなりとなると、トラックは必要ないでしょうが ちゃんと対応してくれますよ。 私はアーク引越センターでやりました。

• wakkyon45
回答No.2

同じマンション内での引越しでも引越し業者は利用できましたので、このようなケースでも対応は可能だと思いますよ。

回答No.1

私も歩いて5分とかからない所に引っ越しましたが、その時は引越し業者に依頼しました。 どちらもエレベータがなく大きい荷物は運べないのでお願いしましたがきちんと引き受けてもらえましたよ。