• 締切済み

隣への引越し

先々、現在の家の隣の土地に家を新築する予定です。 その家が完成したらすぐに家族全員で引っ越すのですが、その際、こまごましたものは自分たちで出来ると思うのですが、やはり冷蔵庫等大きいものはそうもいきません。 引越しは、トラックの大きさや人件費、時間、距離等で料金が決まるとききますが、歩いて1分もかからない所への引越しなので・・・。 運んでもらいたいものは、冷蔵庫、クローゼット、たんすくらいなのですが、傷になっても困るので、やはり専門の方にお願いしたいと思っています。 このような引越しに、引越し業者さんは対応してくださるのでしょうか^^;? いろんなケースがありますから一概には言えないとは思いますが、わかる方おりましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • TMS0170
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.4

もちろん対応してもらえます。もちろん距離でも料金はかわりますが、それは市外や県外などの場合いで同市内であれば、車で10分でも1分でも料金的には同じとなります。今回は隣と言うことで、それも徒歩1分ですからトラックは使わないと思いますが、搬入口の状況では使う可能性もありますので一度見積もりをしていただき判断したらいかがでしょうか?ただトラックを使わなくても対応はしてもらえるので安心して下さいね。(赤帽さんは距離により金額が変わります)

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.3

対応してくれますよ。 私も500m先ほどに引越をし 冷蔵庫、洗濯機、たんす・テレビ・本棚を頼みました。 3万でした。 トラックに乗せ運びました。 タンスなどは2階にあげるために、上からつり上げました。 本当にとなりとなると、トラックは必要ないでしょうが ちゃんと対応してくれますよ。 私はアーク引越センターでやりました。

  • wakkyon45
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.2

同じマンション内での引越しでも引越し業者は利用できましたので、このようなケースでも対応は可能だと思いますよ。

回答No.1

私も歩いて5分とかからない所に引っ越しましたが、その時は引越し業者に依頼しました。 どちらもエレベータがなく大きい荷物は運べないのでお願いしましたがきちんと引き受けてもらえましたよ。

関連するQ&A

  • 超近距離の引越しで最適な業者、プランは?

    今住んでいる一戸建ての家から、近所(距離100m先)の一戸建てに、引越しをしたいと思います。 細かい物は、自分で既に運び始めていますが、大きな家具などは業者に頼もうと思います。 具体的に運びたい物は、次の通りです。 ・和洋箪笥3個 ・背の高い本棚2個 ・学習机2個 ・屋外の物置1個 ・リビングボード1個 ・冷蔵庫1個 なお、容量的には、一度で運ぼうとすると割と大きなトラックが必要なのですが、距離が超近距離なのと、引越しで通る道が3.5m幅しかないため、大きなトラックは通りにくいこともあり、軽トラックなどで、何往復かしながら荷物を運ぶのがもっとも効率がいいと考えています。 実際に引越し業者をWebで探してみると、こうした超近距離の引越しに最適なプランが、なかなか見つけられません。 こうした引越しに最適なプランや、業者をご存じ出来たら、教えてください。

  • 引越しについて

    10月頃、徒歩1分の距離の引越しをします。 義母、夫、私、6歳と2歳の子供の5人家族です。 現在の住居を解体して建て替えます。 工事中は現住所のすぐ裏に貸家があるのでそこに住みます。 現在の家から貸家まで徒歩1分もかからないので、貸家に移る時は友人の助けを借りて、ちょこちょこ引っ越そうと思いますが、新居に戻る時は、家具はもちろん、壁等に傷をつけたくないので、大型の荷物(たんす、冷蔵庫等)のみ引越し業者に頼もうと思い、見積をお願いしたら6万~9万の金額を提示されました。 日取りも決まっていないし、ネットでの見積もりなので概算なのですが、夫がそんなにかかるのなら自分でした方がいい!と言い張ります。 以前、夫の兄の引越しを手伝いに行った時に自分達だけでする引越しの大変さを痛感しているので、今回は業者にお願いしたいのです。 引越し業者を頼まずにご自分で引越しされた方、やっぱり大変でしたか? 夫を説得(新居に移る時のみ業者にお願いする)為に、大変だった話を教えてください!

  • 引越しの業者について・・・

    今月の末に、神奈川(相模原)から、埼玉の三郷に転勤が決まりました。という訳で、早急に引越しをしなければならないのですが、初めてなのでどこの引越業者に依頼をすればいいのか迷っています。細かい物や、自分の車で持っていけるものはできるだけ自分で運ぼうと思っています。(会社のトラックも借りられ、手伝ってくれる人もいます)しかし、冷蔵庫や大きなタンス、テレビ(29インチでかなり重い)は引越しの業者に頼めたらお願いしようと考えていました。既婚ですが子供はいませんのでそれほど荷物はないです。今は2階建てのアパートの2階で新居はまだ決まっていませんがアパートかマンションの2階以上に決めようとしています。どこか、ここはおすすめ!という業者に心当たりのあるかたは教えて下さい。また、引越し業者のほかに、引越し時の注意点等がございましたら、よろしくお願いします。

  • ブレックス引越しセンター

    新築した家が完成し、近々引越しをしますが、建築をお願いしたハウスメーカーから紹介されたのがブレックス引越しセンターでした。見積もりは安かったのですが、日通やアートなど知名度の高い業者でしか引越しの依頼をしたことがなく、はっきり言って聞いたことのない引越し業者だったのでやや不安です。どなたがこの業者で引越し経験のある方などご存知の方は教えて下さい。

  • 今度引っ越しするのですが、その料金についての相談で

    今度引っ越しするのですが、その料金についての相談です。 引っ越しは今月31日です。 冷蔵庫と洗濯機以外は会社のトラックで全て運ぶので、冷蔵庫と洗濯機(ドラム式)のみ引っ越し業者に頼みました。 メゾネットの2階に住んでいて、冷蔵庫が大きく通らないのでクレーンで釣ることになっており、その料金が37000円。 その他移動費、人件費、時間フリーの割引きで60000円程加算され、なんだかんだ冷蔵庫と洗濯機だけで10万円かかることになってしまいました… クレーン作業があるとこの位かかってしまうものなのでしょうか? 引っ越し無知なので気になってしまい相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 町田の引っ越し

    東京郊外の町田からの引っ越しです。引っ越し先は横浜でそれほど遠くないのですが、大型家具(冷蔵庫。テレビ、タンス、洗濯機など)があるので業者に依頼しようと考えています。 地元の引っ越し業者が一件あり、とても安いらしいのですがあまり評判がよくありません(スタッフが怖い、雑に扱うなど)。なるべく安い引っ越し業者ありましたら紹介してもらっていいですか??

  • ちょっとした引っ越しについて

    ちょっとした引っ越しについてお尋ねします。 引っ越しとまではいきませんが、家の中の冷蔵庫やベッドなど、少し重いものを移動させたり、 50mほど離れた家から、簡易ベッドや冷蔵庫を運んだりするときに、 だれかに手伝ってもらいたいのですが、近くにいません。 どこかの業者で1時間ほど、荷物の移動を手伝っていただけるようなところはないでしょうか? 2人もいれば荷物は運べると思います。 できれば値段の相場もお教えください。

  • 引越し業者について

    このたび結婚することになり、10キロ圏内のところに 引っ越すことになりました。 今まで引越し業者を使ったことが無かったのですが、今回は 時間の関係上、業者を使おうと思っています。 というわけで ・どの業者が良いのか ・いくら位かかるのか を教えていただきたいです。 「相場」を全く知らないもので・・。 現在は1Kの部屋に住んでおり、主な家財道具はベッド・洗濯機 冷蔵庫・整理箪笥・本類(ダンボール一~二箱?)といった ところです。 また自分と婚約者共に、同じ日に引っ越すつもりなのですが、 それぞれが別の業者に頼むとすると、当日は新居で業者がかち合ってしまい 引越し作業が非効率的になってしまうのかな、と心配してもいます。 これについてもアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 引越し金額の相場

    主人の実家への引越しが決まり、サカイ引越センターに見積もりをお願いしました。市内への引越しのため、タンスのみお願いするのですが、洋服タンス1つ、和タンス1つ、整理タンス1つ、食器棚1つの、計4つなのですが、トラックは、3畳分位の大きさのものらしいのです。それで、45000円というのは、そんなものなのでしょうか?見積もりだけのつもりで、気軽に来てもらったのですが、主人と相談してというと、粘られて、2時間ぐらい説得されてしまいました。結局他の業者の見積もりも取れていません。相場がそれぐらいならいいのですが、もし、高いようなら他も検討したいのですが、解約金など取られてしまうのでしょうか?皆さんのお知恵を拝借したいのでよろしくお願いします。

  • 引越しするんですが。。。

    生まれて初めて引越しします。 家族はここ50年近く引越しを経験しておらず (あ、母がお嫁にきたときを除く) あまり頼りにならないので教えてください。 1.引越しってやっぱり業者を頼む方がいいのでしょうか。 家電は新規で購入するし、 自分と身の回りのものだけなのでそんなに荷物はないから いいかなーと思ってるんですが。 家から車で一時間ほどのところです。 軽トラレンタルすればどうにかなるでしょうか。 (自転車とタンスを積むつもりです。) 2.もし業者がいいという場合は どの業者がよかったとかまで教えていただけると ありがたいです。 もう何から手をつければいいのかパニックです(T_T) 引越しの心得等ございましたらよろしくお願いします。