-PR-
締切済み

引っ越し

  • 困ってます
  • 質問No.9353029
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (27/43)

引っ越し

同じ市内(車で30~40分の距離)へ1人暮らしのため引っ越したいと思うのですが、引っ越しにかかる料金の相場を知りたいです。
ちなみに、ベッド、冷蔵庫、洗濯機、腰ぐらいの高さの本棚、チェストは既にあるのでそれも含めて知りたいです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (92/304)

一概にいくらとはいえないのですが
足りない家具は引越し先で調達するようにすれば、運ぶものは今現在持っているものだけになりますね。
私は家族に手伝ってもらいましたが、軽トラを借りてこんもり積んで運びました。そういうものがなくて、引越し業者を使うならシングル向けの引越しが用意されていることが多いので、各社に見積もりを出してもらい安いところを選んだらいかがでしょう。

後、家具は実際住んでから、あれも欲しいこれもというようにだんだん揃えていくことになりますが、カーテンは引越し先の寸法を測って用意しておいたほうがいいでしょう。中が丸見えになってしまうので。

またあまり調理しない人でも、電子レンジはあったほうがいいでしょう。パン食ならオーブントースターも。お菓子も作りたいなら電子レンジはオーブンレンジに変えたほうがいいでしょう。
掃除機などの掃除用具も後で構わないので揃えたらどうでしょう。
これらは、ピンキリですので、自分の好みのものを選んでください。
あ、エアコン付きの部屋ですか、それも場合によっては考えておいたほうがいいかもしれません。
大変だけど、いい経験になるので、切り抜けて新生活を始めてくださいね。
具体的な金額を提示できなくてすみません。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (46/166)

他カテゴリのカテゴリマスター
会社や時期にもよりますが、似たような荷物量(プラス衣類)・距離でお願いした時は8万弱でした。

繁盛期の3月だったので少し高めだったかな?
今なら比較的安く済むと思います。

色んな会社に見積もりを頼む事も出来ますよ。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

自分は今年引越しをしました。まずは面倒ですけど見積もりに来てもらうのが一番だと思いました。詳しい話も聞けますし、リアルタイムで空きトラックを探してくれて、トラックが空いてる時間帯や別の引越し先からの戻りで自分の引越しの都合が合えば安くしてもらえるなどの話もしてもらえました。

あと、自分の場合は一日に3社見積もりしてもらって競争してもらいました。疲れましたが、6社に電話で聞いたのが6万~12万円だった相場が見積もりでは3.5万~6.5万まで下がりました。とくにアリさんとサカイのライバル心は異常でした。

話しててわかったのはとにかく引越しの料金は、距離とトラックの大きさで決まるということです。同じ市内なら車で30分かかろうが、車で1分かかろうがトラックに乗せ降ろしするなら変わらないという感じでしたね。実際自分は車で5分ほどの引越しで安くならないかと言ったらそう言われました。

小さく収まるなら小さいサイズのトラックの方が安くすむと言われました。自分の場合は2人暮らしで2トンロングを希望したのですが収まらず3~4トンと言われました。結局3トンになりましたね。引越し業者によっても大中小のトラックのサイズが違うようなので公式ホームページなどのトラックサイズには注意が必要です。

回答にはなってないかもしれませんが参考にして頂ければと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3312/12037)

引越し業者のページや運送会社の引越しのページでだいたいどれぐらいかかりそうかの計算ができますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ