• ベストアンサー

会社から自宅に荷物を移動したい

会社の荷物を自宅に送りたいです。 一番、よさそうな方法を教えてください。 効率的で格安・・・しかも楽な(^^; 多少の値段の違いなら楽な方を選びます。 但し、問題点がいくつかあって、家にいません。 (いるとしたら日曜日だけですが、それもわかりません)。 それに、取りに行く場合(??)、結構遠いのです。 また、カバンにいれて持ち帰ってもいいのですが、 量にしては時間がありません。それに わけありで、最近アパート(自宅)ではなく実家に戻ります。 かといって実家に持ち帰るつもりはありません。 (一旦、実家に置いておくことも諸々の都合から 避けたい状態です。) 車はありません。 大量の本と書類、本棚(本棚はあげちゃてもいいかな。)が、 主な荷物です。他こまかいものが沢山あります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

一番簡単な方法は、荷造りをした小包郵便物を 会社の近くの郵便局で、御自宅の付近の郵便局に 「留置」として差し出せばいいでしょう。 御自宅付近のの郵便局に出向いて、受け取れば全て解決です。 御自宅付近の郵便局が集配局、普通局であれば 深夜、土日でも受け取れますので、 問題はないと思います。 特定局では、開いている時間しか受け取れないので ご注意下さい。留め置き先の局が特定局か普通局かは 局で聞けばわかります。 荷造りが面倒な時は、 大きなカバンに入れて差し出しもできます。 この場合は、切手も貼って宛名を書いた厚紙を ぶら下げておけばいいでしょう。 また、郵パックカードという物があって、 10回差し出すと、1回分が無料になりますので テクニックとしては、無料の時には かなり大きい、重量の小包を差し出せば得です。 なお、無料になる郵パックカードはYAHOOのオークションでも 時々、出品されています。

mamelight
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 よくわかりました。 郵便局に「留置」にするよう、 頼めばいいのですね。 ただ、自宅の近くにある郵便局は、ものすごく小さいです(^^; きいてみます・・・。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pokkunn
  • ベストアンサー率41% (78/189)
回答No.3

「赤帽」をご利用されてはいかがでしょうか? 宅配会社を利用の場合、個数がかさむと当然値段も跳ね上がります。 しかし赤帽の場合、車1台あたりの固定料金です。 ちなみに運賃は、距離10kmまで¥1850+荷扱い料¥450=2300円となります。 当日の急な依頼にも、対応可能なシステムになっています。 (無線で配車されます。) 時間の指定も自由です。(24時間OK) 詳しくは参考URLをご覧の上ご検討下さい。 拠点案内 http://www.akabou.jp/area.html 運賃案内 http://www.akabou.jp/fare.html

参考URL:
http://www.akabou.jp/
mamelight
質問者

お礼

知りませんでした。どうもありがとうございました。 でも、10Km以上あるのかな…?東京から横浜のはずれまでなんですが。 どうもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zer0
  • ベストアンサー率25% (43/167)
回答No.1

ほとんどの運送会社は、一週間程度なら荷物を預かってくれるし、配達日時もある程度希望に添ってくれます。 ですから、自宅にいることが分かっている日に配達できるように、発送すればいいと思います。 荷物は、重量や重さに制限があるので、本棚は難しいかもしれません。

mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですね、ただ、いついるのかわからないところが 困り者だったりします^^; 本棚は難しいですかー、どーもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 網棚に忘れた荷物、“まぁ、いいかぁ”となる基準はどのあたりですか?

    電車の網棚に忘れた荷物。 鞄や大事な書類、パソコンなどは無条件で捜してもらうと思いますが、微妙なのが自分用に買った「惣菜」とか「お菓子」とか「果物」とか、要するに簡易包装でそんなに量が多くないものは、探してもらうか迷ってしまいます。 いちいち指定場所まで取りに行かないといけませんからね。 それと「傘」ですが、思い出があったり、そこそこ高かったりしたらとりあえず探しますが、ごく普通の傘だったら、“まぁ、いいか”となってしまいます。 週刊誌も“まぁ、いいかぁ”の部類ですね。 さて皆さんにとって、網棚に忘れた荷物、“まぁ、いいかぁ”となる基準は何でしょうか?

  • 社長の自宅が会社です。

    社長の自宅が会社で、1室を事務室もう1室を物置として使わせてもらっています。 社員は社長、奥さん、私の3人です。 入社したときは別の場所に事務所があったのですが、2年ほど前に引越ししました。 普通のマンションの中に事務所があるのでお茶を沸かすのはおうちのキッチンを使わせてもらったり、 とかなりおうちの中に入り込ませてもらってる感はあります。 時々それは私の仕事ですか・・・と言うようなことを頼まれることがありますが、我慢できないことではないし、 最近、「おうちを使わせてもらってるんだし」とかなり割り切れてきた感はありました。 でも今日、奥さんに言われたことはやっぱりしんどく感じてしまいました。 本棚や服掛けの場所をかえたりと事務室の模様替えをしたい、というんです。 それによって私のかばんのおき場所がなくなるので書類をいれてあるキャビネットを整理して そこにかばんを入れるスペースを作るよういわれました。 自分としてはそこのキャビネットは仕事の書類をきちんと整理して入れてるつもりなので かばんのために場所をあけるなんてちょっと抵抗があります。 それにその配置替えをしたい理由が、社長が夜寝るときのスペースを広く開けるためなんだそうです。 奥さんは会社とは関係のない和室で寝ていますが、社長はいつもこの事務室で寝ているそうです。 そんな仕事とは関係のないことのために、私はこのままの状態が気に入ってるのに 手伝わなくてはならないなんてすごく嫌で、このままの気持ちを奥さんに伝えました。 でも、自分の意見を通しきることにも抵抗があり、「仕方ないですね・・・」 と結局折れてしまい、明日その模様替えになりそうです。 このご時世働かせてもらってるだけでも有難いし、しかも好きな職種なんです。 我慢すべきですよね・・・ すごく他の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 会社の研修期間の間、荷物をどうするか。

    今大学4年生の者です。 就職先の研修が4月より始まり、 今入っているアパートの契約も3月いっぱいで切れるのですが、 研修は4月一杯あり、 5月の上旬の連休の間に配属先に引越しするので、 研修期間である4月の1ヶ月間、 今の荷物をどこにおいておくか考えています。 なお、会社は配属先に移転する際の費用のみ負担してくれるので、 4月分の保管のための費用は自腹なんです。 で、今考えているのは、 (1)今のアパートの契約を更新して1ヶ月だけ借りる。 (2)1ヶ月のみ借りれるアパートのようなものを探して荷物を置いておく。 (3)レンタル倉庫を探して荷物を置いておく。 といったところです。 実家に一度荷物を戻すと、すごく費用がかかってしまうので、 引越しはあまり考えてません。 (1)だと更新料や保険にお金がかかってしまうのですが、 そのまま荷物を老いておけるので楽です。 (2)(3)は移動するのが少し大変です。 しかし保険などの費用はあまりかかりません(と思います)。 何かほかによい案や、アドバイスなどありましたら、 教えてください! なお、当方は千葉在住です。

  • 安い料金で実家へ荷物を送るには?お勧めは?

    今住んでいるアパートから実家へ荷物を送りたいのですが 手頃な安い料金で実家に送る方法を宜しく、教えていただきたいです。 クロネコ、佐川など、どこの会社のどのサービスがいいでしょうか? 現在、横浜市に住んでいます。実家は愛知県です。 実家へ送りたい荷物は重量はかなりあって、 荷物の内訳は「 本数十冊、勉強用のテキスト資料、参考書ノートなど 洋服下着などの衣類、ショルダーバッグ鞄類が複数、布団と枕の寝具 」  送りたい物はだいたい以上です。 引っ越す前は段ボール2つほどでコンビニから頼んでおくりましたが 一つにつきサイズによって、2~3千円ほど取られたとおもいます。 今回はキャリーバッグの中身の荷物やその他私物を追加するので、 引っ越す前より送りたい荷物が増えます おそらく段ボール箱1~2つほど追加するでしょうか? ちなみに旅行用の大き目のキャリーバッグは配達してもらえるでしょうか? 寸法サイズは縦75cm横35奥行28です。 中身をカラにすれば実家まで手で持っていけますが、少しきついです。 引っ越し業者に電話で頼めば今居るアパートに荷物を取りに来てもらえますか? また、経験からの料金を抑える引っ越しの裏ワザなどあったらお聞かせください。______________________________________

  • 旅行先の東京から自宅へ荷物を送りたい(友人宅に泊まる)

    今度東京に土日で旅行します。 東京駅、新宿、池袋方面の色んな所で買い物をする予定です。 予想される買い物の荷物のカサは、例えですが まんじゅうが十個くらい入った箱 (面がA4、高さ3cmくらいの大きさくらいの箱)が10~20箱くらいです。 土曜の夜、杉並の友人の家に泊まります。 日曜帰りが高速バスのため、大量の荷物は持ち込めません。 そこで土曜の夜、もしくは日曜の朝9:00までに ゆうパックか宅急便か宅配便か、 なんでもいいので自宅へ送る手続きを取りたいのですが 何かいい手段はありますか? 以下自分が考えた方法です。 ・ヤマトなどの窓口の場所を事前に検索しておいて、そこへ持って行く 箱が当方で用意できないため、以下の方法は除外します。 ・杉並の友人宅から集荷のお願いをする

  • 急ぎです💦DV彼氏の荷物について。

    3ヶ月程前〜dv彼氏が私の家に住み着くようになりました。 1ヶ月前に限界が来てしまい、県外に住む父親を呼んで彼氏を追い出してもらいました。その時に私も別れを告げました。(相手は納得せず。。)もうこの関係は終わりと無理矢理切り、後は父親が荷物持って出て行けと帰らそうとしました。 ですが、dv彼氏は私の家で同棲するといって、自分の家を丁度解約したらしくて、荷物の置き場がないから、荷物だけ置かしてほしいと言って持てる分だけの荷物を持って帰りました。 私自身も、同じ所にはもう住めないので、自宅を解約して実家に戻ります。(私自身はすぐ実家に帰って、解約時は父親と私の兄弟が行きます) なので、父親とdv彼氏が話し合い、私の家の解約までの1ヶ月の期間は、荷物置いていいけど、家解約の日までには絶対取りに来ると言う約束をしました。 それから、もうすぐ解約の日が来るんですが、父親がdv彼氏に連絡しても全然連絡が取れず、当日本当に取りに来るか不安です。取りに来たとしても、dv彼氏が何か企んで、父親達に何かしないか不安です。 もし連絡も取れず、取りに来なかったら荷物は外に出して放置したりしても罪にはならないですか??どうしたら良いんでしょうか? あと、連絡が取れなくなるって事は、何か企んでそうですよね?? ちなみに、警察には彼氏を追い出す前に暴力の件も今から追い出しに行くって言う件も相談しています。何かあったら連絡下さいで終わりました。 追い出した日以降、私とdv彼氏は連絡を取ってません。復縁LINEとかも電話も来たがフル無視です。 あの日以降、全て父親とdv彼氏でやりとりしています。

  • クローゼットの結露

    アパートに住んでいるのですが、結露に悩まされています。 特に、クローゼットです。 湿気取りを2個入れているのですが あっという間に水が溜まってしまいます。少しでも通気良くしようと思い 扉はいつも開いたままです。 クローゼットの中を整とんしていて 大変な事になっているのを見つけました。 3段ボックスを本棚として入れてあるのですが その後ろがカビだらけになっていました。 壁にはカビはなかったのですが。。。 使わない大きい荷物はしばらく実家の方に預かってもらうことにしたのですが、、、クローゼットは収納場所として機能していません。 すぐに他の場所に(住まい)移れるのなら移りたいですが、そう簡単にできないのが現状。。。 何かいい解決方法ご存知でしたら教えてくれませんでしょうか?

  • 緊急アメリカから日本への荷物の送り方を教えて下さい

    皆様、お忙しい所大変申し訳ございませんが、ご協力をよろしくお願い致します。 アメリカへ旅行へ行くのですが、その際にお土産を大量に購入しようと思っています。 洋服や鞄、お菓子など色々ですが、スーツケースには入りきらない分を USPS(郵便局)で送ろうと思っております。ですが今まで海外から荷物を送ったことなどないので どうすればいいのかが分かりません。 EMSで送ろうと思うのですが、その際に必要な書類の種類やインボイスの書き方など 発送の際に記入しておいた方が良い事などありましたら、教えて頂けますでしょうか?? 差出人も受け取り人もどちらも自分の住所、名前でいいのでしょうか?? 個人の物なので、発送の際に商業用と間違われないように何か書いた方がいいのでしょうか? USPSのホームページで発送用紙をプリントすればUSPSのピックアップが無料になる というのをサイトでみたのですが、こういうサービスはあるのでしょうか? また、ホテルまで取りに来てくれるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら こちらも、どの様にすれば良いのか教えて頂けましたら、大変ありがたいです。 自分なりにインターネットで調べても断片的にしかわからず、郵便局に何件も尋ね歩いても アメリカからの発送の事はわからないといわれるのみで、自分ではどうすればいいのか もう訳がわからない状態になってしまいこちらにご質問させて頂きました。 皆様のお力添えをどうかよろしくお願い致します。

  • 住民票の移動は必要・・・?住まいを二つ持つこと。

    実家暮らしの派遣社員です。部屋に荷物が置き切らず、また 両親との揉め事が絶えず精神的に参る日がたまにあります。 以前から自立を考えていたのですが何せ実家暮らしが楽で 今に至ります。それで先日とても良い物件をネットで見つけてしまい 予約をして不動産屋に行きました。実際に物件を見て気に入り 申請書の手続きを行い審査が通りました。 月収18万円、家賃4万円です。今日鍵を貰いました。 まだ家電も布団もなく(車がないので引越し業者に頼むとして) すぐには越せないのですが14日以内に住民票を移すのが主流だと インターネットで読みました。 実家から勤務先は南に電車で30分、 引越し先からは西に電車で30分になります。同じ県内です。 通勤を考えると実家から通った方が楽で平日は実家に住み 金曜夜~日曜夜まで引越し先に滞在する案を練っているのですが このような使用法は法的に何か問題があるでしょうか? 実家に置ききらない荷物を引越し先に起きたい同旨もあります。

  • 機内での荷物について

    こんにちは。私は6月に始めて海外へ行くものです。 今回が始めての国際線で、一人でアメリカまで搭乗します。そこで機内での荷物をどうするべきか悩んでいます。 デルタ航空のエコノミークラスで成田からロサンゼルス空港まで行くのですが、入国審査に必要な書類などを入れておくリュックサックとPC用のかばん、貴重品を入れるための小さなポーチを持ち込む予定です。 しかし、デルタ航空のHPには ・機内に持ち込みが可能な身の回り品 ハンドバッグ、ブリーフケース、カメラバッグ、またはおむつ用のバッグ 1 点 または ノートパソコン、ラップトップ 1 点 (コンピュータは受託手荷物としてお預けいただくことはできません。機内にお持ち込みください) または 上記身の回り品と同様または小さめのサイズの小物 1 点 と記述があります。 小さなポーチはリュックに入れておくにしても、これでは手荷物がリュックとPC用かばんのと2つになってしまいます。実際はなにも言われないものなのでしょうか? また、今回ノートパソコンを持ち込みたいのですが、私の席は今の予約の状態だと3-4-3の4の部分の真ん中の席です。目の前が画面の席(前に誰もいない席)になっていて、足元の収納がありません。分かりづらくてすみません。 このような場合はパソコンは上の棚に入れておくのが普通ですか?あまり盗難の話しなどは聞かないのですが、私は一人で搭乗するのでトイレに行く時など少し不安です。 または、座席を変えて足元の収納がある席に座るべきでしょうか?他に空きのある席は真ん中の席(窓側でも通路側でもない席)しか空いていないのでできたら今の席のほうが楽に過ごせそうなのですが・・・。 どなたか経験のあるかたが居られましたら回答をお願いします。

専門家に質問してみよう