• ベストアンサー

女性を片想いしやすいです。

同僚が好きで片想いでした。そのうち打ち解けていけば。と考えてましたが 、いつの間にかその女性は彼氏が出来たらしく報告を聞いて唖然としてしまいました。(一応その場で表情などは隠しましたが) こういう事って人生の中でよくある事何ですか? 私自身そんなに人を好きになる事はないので、現在すごくガッカリしてて、今後、対応は少し変えて接していった方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (247/1258)
回答No.1

>女性を片想いしやすいです。 質問者様が仮に男性であったとしても、時々男性に片思いすることもあるってことですかね? >こういう事って人生の中でよくある事何ですか? こういう事がほとんどで、両思いは貴重であるのは世間の常識だと思ってました。というので質問の趣旨はあってますでしょうか? >私自身そんなに人を好きになる事はないので、現在すごくガッカリしてて、今後、対応は少し変えて接していった方が良いですか? 質問者様の対応がマズったせいで恋愛を逃した訳ではなさそうです。仮に玉砕状態でも、恋人ができた人に今まで以上に異性として扱わない必要もありません。その方が元交際相手でもない同僚に上記のような対応を望んでいるなら話が別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの女性にふりむいてもらうには。

    片思いの女性に先日告白をしました。 彼女の答え:「彼氏はいない。好きな人はいる。あなたのことは恋愛の対象ではないとおもう」 でした。 しかし、彼女をあきらめることができません。 今後どうやっていっていいのか(どんな行動をとるべきか)正直悩んでおります。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏に片思いしていた女性と会うのが気まずいです

    今お付き合いをしている彼は社会人が集まる サークル?のような活動のスタッフをしています。 その中で結構モテているようで、先日もサークルの メンバーの女性から告白をされたと聞きました。 きちんと「彼女がいるから」という理由で断ってくれましたが 彼がスタッフをしているイベントに告白した女性も よく参加しているようで、彼のことは信用していますが 二人が今後も顔を合わせると思うと複雑な気持ちになります。 先日、私もそのサークルのイベントにおいでと彼氏に誘われたのですが 彼に片思いをしていた女性もその場にいると思うと とても行きづらいです。 「なんであんな人が彼女なの?」とか 「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われるのが怖いです。 きっとそんな人ではなく私の考えすぎかもしれませんが どんな顔をして参加すればいいでしょうか。。。 この女性以外にも彼を気に入っている人が数人いるらしく そのことを考えると苦しく何とも言えない気持ちになります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 片思い中でほかの女性を見れない。

    僕は昔から本当に好きになった女性しか仲良くなりたい親密になりたい という気持ちが起きません。 自分はいま片思いで半年ぐらいたつのですが、 半年もなるので、そろそろ他の女性探したら?って思えば良いという方も多数いる かもしれませんが、それができずに悩んでおります。 両思いという関係になれば女性からしてみればすごく幸せかもしれませんが 片思いの場合ですと、度が越えると迷惑になるし、場合によってはストーカーになっちゃうし好きの感情多くて困っています。 この半年の間にも言い寄って?きた女性もいましたが、 正直その片思いの女性しか見ていないので、拒否反応が起こってしまいます ですが、今後の進展はなかなか難しい・・・・。 どうしていけばいいでしょうか?

  • ★★片思いの女性へ★★

    ★★片思いの女性へ★★ 女性の方、ご回答お願いいたします。 休日デート2回後、相手(同僚女性)には片思いされていると、 完全にバレていて、2人で会うことができない・・・ デート前から比べて、メールの 返信時間が、数分・数時間・翌朝と徐々に 遅くなっているのは事実。(返信は必ず来ますが・・・) 女性としては、同僚ということもあり 「告白されたくない」という合図なんでしょうか? ※過去、自身もこれの逆パターンがあり 休日数回デートしましたが、結論、恋人としては見れず 告白されると悟ったため、2人で会うことは止めました。 ただ、その後電話で告白されて、結局フッてしまいました。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 やはり、本当に好きならゆっくり時間をかけて 「付き合う」関係に持っていくしか方法はないでしょうか? どんな、些細なことでもアドバイス頂けると とても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 会社の女性に片思いしています

    いま非常に片思いしている会社の女性がいます。先日、食事に誘いましたが二人ではちょとの事てで断られました。脈なしかは?わかりませんが、何とかしたい気持ちが優先してしまう毎日で区苦しいです・・。いちばんは、会社の女性って下手に手を出すのも難しいですよね。今後、どううしたら良いでしょうか?先日、断られますので、少し間をおいた方がいいでしようか?

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。

  • 嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・

    嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・ 27歳の男です。 社内の7歳先輩に告白しましたが、振られました。 彼氏は私より年上の同僚ですが、かなり幼稚な性格に思えます。 自分の嫌な仕事は、他の人に丸投げしたり、 明らかに自分が悪いときにも、理屈をつけて周りのせいにしたり・・・ ええかっこしいな人で、周りの人も扱いに困っています。 私は先輩からいろいろと相談を受ける事が多く、 そのうちに、好きになっていきました。 彼氏の性格は先輩も不満に思っており、 私も悩みを聞いて、お互いに彼氏のグチを言い合ったこともあります。 先輩は彼氏と結婚したいようで、 叶わぬ片想いと分かっていました。 先輩と距離を取るようにして、何とか忘れようとしていましたが、 気持ちを抑え切れませんでした。 告白の時、先輩から、 「期待には応えられないけど、すごく嬉しい。 もし彼氏に会ってなかったら、私の方からあなたに告白していた。 最近、あなたの態度が変わって心配していた。」と言われました。 今は、心の整理が付かず、距離を置いたままです。 先輩は、何を考えているのか? また、どのようにしたら、今の状態から抜け出せるのか、意見をお願いします。

  • 遠距離片思い中の相手が遊びに来るときの対応について

    はじめまして。 今、遠距離で片思い中の女性がいます。 今度、自分が住んでいる町(静岡)に旅行に来るということで、 どのように対応をするべきか迷っております。 自分の中でこうしたい、というものはありますがそれが 客観的に見て正しいのか、主観が入りすぎて判断がつきません。 自分の行動が正しいのか、もっといい方法はないかご教示頂きたいです。 ○状況について 3年間の想い人なので年単位で記入します。 ・2年前 大学のゼミ同士の飲み会でその子を見かけ、一目ぼれをし、 強引に連絡先を聞き出したのが知り合うきっかけでした。 卒業後も、月2~3位のペースでメールを送りお互いの近況報告とか 仕事の悩みとか愚痴とかを話しておりました。 しかし、メールを続けていく中で実はその相手に彼氏がいることがわかりました。  ※私が遊びに行こうよ!って誘ったところ「彼氏が嫌がるし心配するから・・・」って   返事が返ってきたためわかりました。 とても残念で悔しかったですが、相手の恋愛状況に波風立てたくなかったので そこで一旦諦めてなるべく普通の友人として接するようにしました。 ただ、それでも諦められない気持ちはやっぱりあって、もし相手が彼氏と別れたときに・・・ という下心とやっぱり相手には幸せになってほしいという2つの思いから、 今まで通り、月2~3位でメールで愚痴の聞き役になったりお互いの近況報告をしたりしてました。 そうしているうちに私の転勤が決まり、私は静岡、相手は千葉という遠距離の関係と なってしまいました。 ・1年前 私自身、彼女が少しの間出来ていましたが、片思いの子のことが忘れられず 結局別れてしまいました。 その間も片思いの相手と1月~2月に2~3回程度、近況報告や雑談等の メールのやり取りをしてました。 ・今年 上記の状態に転機がありました。 片思いの相手とその彼氏との仲があまり上手くいかなくなったようで、 よく相談メールが来るようになりました。  ※不仲の原因はプライバシーのため割愛します。 ただ、相談内容も彼氏のことがまだ好き、というのが何となく見て取れたので、 彼氏と上手くいく為にはといった立ち居地で私は相談に乗っていました。 一応軽く「東京に戻るけど久しぶりに会わない?」と軽く誘いましたが「会いたいけど、 彼氏に悪いから」という理由で断られました。 ・最近 つい先日「彼氏と別れようか考えてる。ずっと悩んでたけど、こんな気持ちのまま付き合えない。 でも、ずっと付き合った彼氏だから別れるのにすごく不安。前に踏み出したい気持ちが強いけど ・・・だからひとりで2泊3日の旅に出てゆっくり考えてみたい」 と言葉がありました。 旅先を聞いたところ静岡とのこと。 私が静岡に住んでいるって話は前にしていたので「案内しようか?」 と誘ったところ「是非案内してほしいし、色々と教えてほしい」と返事が返ってきました。 ★私の対応について 相手の旅行の趣旨が一人旅でゆっくり考えたい、ということもあるので、 1日目の夕飯だけ一緒に食べ、そのときの夕飯の雰囲気を見て、2日目一緒に 行動して案内しようか決めようと考えています。 告白までは考えていません。雰囲気しだいでは、とは思っていますが あくまでスタンスは相手が私と居て楽しい、と思ってもらえるようにしたいと思っています。 この対応は臆病すぎるでしょうか。もっと積極的に行くべきでしょうか。 ちなみに相手の女性はここまでで判るとおり、物凄く真面目です。 相手からメールは「仕事で辛いけど、貴方が頑張ってるのを聞いて頑張れる」 「何時も相談に乗ってくれて応援してくれてありがとう。」等私にとってはとても嬉しい内容を ちょくちょくくれます。 相手に彼氏がまだいる手前、非常に厳しい状況なのは確かですが、それでも何とかしたいと 思っています。 アドバイス等をいただけたら、と思います。

  • 片思い中の女性の態度&脈あり判定

    長文乱文失礼します、 片思いしている職場の女性の気持ちが分からなくなってしまったので皆様にご教授頂ければと思います。 当方、20代後半の男性です。 現在職場の後輩の年下女性に片思い中です。 その方は僕の6歳年下で彼氏が居るとの事なのですけど、 半年程前に最近彼氏とはあまり会っていないという話を同僚の女性達から聞き 思い切って食事に誘ってみた所、快く了承して頂けて二人きりで食事に行きました。 その後もLINEやメールでやりとりをしたり2回程二人で食事に行ったり職場でもあちらから楽しげに話し掛けてくれたりで、 仲良く過ごせていると思っていたのですが この1週間程、急にその女性からの連絡の返事や職場で会った時の態度が何となくそっけない感じになった気がするのです。 他の職場の同僚達とは普通にフレンドリーな感じで接しているのですが…。 しかし職場の同僚達には休憩中に「去年のクリスマスに◯◯さん(私)がケーキを買って来てくれたんですよー。」とかを今になって嬉しげに暴露していた等の話を聞いてどうしたらいいのか…と困惑中です。 こういう感じの女性の気持ちはどういう感じなのかご教授頂ければ幸いです。

  • 片思い 年齢で振られました

    29歳女性です。 片思いしていた36歳の男性から、恐らく年齢を理由に振られてしまいました。 今後の人生どうするか悩んでいます。 片思いしていた男性と一度食事に行くことができたのですが 実は相手の方が子供を強く希望していると知りました。 もう明日にでも子供が欲しいというくらいの勢いで、その中で私の年齢を探ってきました。 正直に29歳(今年30歳)と伝えたところ、 あからさまに私に興味を失ったのがわかりました。 たしかに子供が欲しいなら、女性に若さを求めるのは当然でした。 そんなことも考えずに男性にアプローチしてしまったことを反省したし、 女性の賞味期限の早さを痛感しました。 女性は30歳になると途端に男性から相手にされなくなるというのは 知り合いや先輩を見てきたので覚悟はしています。 その男性を諦めて1週間経ちますがまだ引きずってしまいます。 人生最後の恋が終わったとなんとなく悟りましたが 恋愛への憧れはまだ捨てきれず苦しいばかりです。 どうしたら強くなれるでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVU75E3Wで市販のBDを再生したい!Corel WIN DVD Life以外の再生ソフトはある?いつ買い替えるべきか調査。
  • 富士通FMVU75E3WでBD再生できない問題に直面している。他の再生ソフトを探したいが、どのソフトが対応しているのか知りたい。
  • FMVU75E3WのBD再生にお困りの方へ。Corel WIN DVD Life以外にもBD再生可能なソフトが存在するか調査し、買い替えが必要かも検討してみましょう。
回答を見る