• 締切済み

お土産をくれた!

クラスで気になる男子(X君)がいます。 先日、X君からお土産をもらいました。私が好きな動物のキーホルダーでした。学校でその動物の絵を書いたりしたこともあります。 お土産は私にだけくれたみたいです。私はとても嬉しかったので喜んだら彼も恥ずかしそうに笑っていました。又一緒に遊ぼうと言うと彼も喜んでくれました。 これって少し期待してもいいのでしょうか? X君は ①基本的に他の女子には自分から話しかけません。 ②皆でいるときよりも二人のときが優しい。 ③共通の話題で盛り上がる ④私の家に遊びにくる(親はいてます) こんな感じです。 後、色々あだ名を考えてくれてたんですが中々呼んでくれないのでその事を伝えると「いつも近くでいてるから名前呼ばなくても分かるでしょ?」と言いました。これは呼びたくないってことなんでしょうか… 他の女子のことは名字呼び捨てにしてます。 分かりにくい内容ですみません。嬉しかった事と悩んでる事があって一気に書いてしまいました。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

そのまま仲良くすればいいと思います。間違いなく両想いだと思います。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうだと嬉しいです。これからもお互いもっと仲良くなれるように頑張ります!

Powered by GRATICA
  • blazin
回答No.2

異性の中では絡みやすいあなた。良い意味で異性に感じる尖ったドキドキが無い。どちらかと言えば、自分(片思いの彼)に懐いてくれている印象。だからこそ、プレゼントチョイスの際には真っ先にあなたの顔が浮かんだ。あなたが喜んでくれる笑顔が想像出来たから。そんな感覚で絡める異性はいない。そういう意味では特別。ただ・・・急に特別「扱い」したいか?と言われるとそこまでじゃない。その段階になると、それはそれで変なプレッシャーを感じてしまうから。常に同じ距離でいたいとは思わない彼。向き合う時は向き合う。親しく絡む時は絡む。でも、元に戻る時はちゃんと戻る。彼は戻りたい人。一旦近くに寄ったら、ずっと寄りっぱなしだと緊張する。ある程度分かち合ったら元に戻りたい。そして、再び自分を整えて、意思を持って相手との距離を選びたい。そのメリハリ。それを誰よりも分かってくれる人=彼にとって特別な人。あなたはどちらかと言えば、戻りたく派でしょ?一旦近い距離を感じたら、いつでもその距離を感じていたい。ちょっと昨日より素っ気ない(態度が淡白だ)と何故?どうして?私何かした?そう考えがち。あなたは安定して近い距離感が欲しい側。一旦近づいた距離はそのままで、更に近づきたい側。対して彼は、あなたとは近づく事も、離れる(戻る)事も両方大事にしたい人。戻る事は、自分を守る&整える意味合いもある。ずっと同じ距離に居続けたら窮屈。彼はメリハリが欲しい人。片思いって、下手をするとメリハリを欠いたダラダラ系になりやすい。常に相手を思い続けてしまうような、隙間を無くす系の詰め詰めの思いになってしまう。それって彼にはあまり嬉しくない。あなた側にも隙間は欲しい。楽しい時は楽しむ。嬉しかった時は嬉しいと素直に伝える。でも、常にその「延長」を期待しない。あくまでその時その時の自分たちが分かち合える適温であり適量を丁寧に選んでいく姿勢。盛り上がる時もあれば、そうならない時もある。普通の絡みになる事もある。どちらも自然。どちらにも極端にならない穏やかなあなたが大事。期待する自由はあるけれど、調子に乗らない。両極端の考えに落さない。嬉しいと悩みの両極端は、彼からすればややバランスを欠いたあなたに見える。嬉しい気持ちも腹八分目に。勝手に悩みの意訳も一人でし過ぎない。そんなバランス感覚さえあれば、彼から見たあなたはこれからも絡み「甲斐」を感じさせる存在になる。自分のペースで距離を見つけていける、関わりやすい存在になっていくんだと思うからね☆

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!貴重なご意見沢山いただきました。本当にありがとうございます。これからもお互い尊重し合ってもっと仲良くなりたいと思います。