- 締切済み
指定フォルダに入らない
FF-680Wを使用しています。 スキャンはできるのですが、指定したフォルダに入ったり、入らなかったりと、エラーが続いています。 アプリをアンインストールして再インストールしても不具合が続きました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- kajjung04
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2824)
ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ff-680w.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------
- tkkz55okwv
- ベストアンサー率48% (539/1103)
保存できたりできなかったりする、 ということですから、 ソフトウェアなどの問題ではなく、 通信状況が悪いことが原因かと思われます。 あらためて、Wi-Fiを再接続してみたりしても いいかもしれません。 また、設置場所が悪く、通信がしづらい状況かもしれないので 設置場所を変えてみるのも手です。 また、たとえば、使用スマホの台数を増やした など Wi-Fiの接続数が増えていると不安定になりやすいです。 スキャナーを使用しているときは、 数台のスマホの Wi-Fi接続を切断するといったことでも 改善されるかもしれません。 もしルーターの使用年数がそれなりの数なら ルーターの寿命ということも考えられます。 【徹底解説】ルーターが繋がらない8つの原因と6つの対処法 https://business.ntt-east.co.jp/service/omakase_it_monitoring/column/lan_router_cannot/index.html
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1794/6865)
PCの処理能力やwifiの電波強度、ソフトの異常などが考えられます。 確認してみて下さい。
関連するQ&A
- ES-60スキャンできるが保存できない
ESー60のスキャンを使用しているのですが、スキャンはできるが保存ができないです。以前は保存ができていたのですが、突然できなくなりました。アプリをアンインストールして再度インストールするなどしてもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- GT-X830パソコンつなげるとエラー
Epson GT-X830をパソコンにつなげるとエラーが出てしまいます。コネクションにエラーがあると指摘されます。何回繋ぎ直したり、パソコンからアプリをアンインストール・インストールをしてもパソコンとつなげるとエラーが出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 指定したフォルダーにアクセス権限を与えて下さい。
指定したフォルダーにアクセス権限を与えて下さい。と出るが、アクセス権を付与しても、ダメ どうしらいいのか? Windows10 TS8330のメッセージ スキャンできない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナーのファイル保存数について
スキャンしたい本をDS-570wでアプリでスキャンしました。 一冊の本が100枚以上で取り込んだ後のファイルが3つになり、 それを1つのファイルとして見たいのですが どのようにまとめるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- LP-M5300でスキャンデータ取り込めなくなった
これまで問題なくスキャンデータを会社のネットワーク上のホルダに保存できていたのだが、下記のようなエラーメッセージが出てできなくなりました。 「指定されたフォルダが開けませんでした。フォルダパス、ユーザID、パスワードのいずれかが間違っている可能性があります」 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSON Photo+がアンインストールできない
EPSON Photo+を起動しようとしましたが、無反応なため、一旦アンストールして再インストールしようとしました。しかしながら、コントロールパネルのアプリからアンインストールできません。どうすればよいか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- EW-M571ですが、スキャンができなくなりました
EW-M571ですが、スキャンができなくなりました。何度もEpson Scan2をアンインストール後、再インストールしてからケーブルをつないでいるのですが、スキャナーの設定という窓が出てきます。デバイスマネージャーからみると正常に動作しています、と出るんですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エラー対応
epson viewでエラー 70-0084-0203がでてアプリの再インストールとかでるんですが、今までのデータは消えませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターのドライバーがインストールできない
EP-803を使っていましたが、EP-979A3を追加で購入しました。自宅のネットワーク内で共存する方法で使うつもりでいました。EP-803のドライバーを削除しないでEP-979のドライバーをインストールしたら途中でエラーメッセージが出て中断してしまいました。その後古いドライバーを削除しようとしたら削除できなくて、ドライバーもインストールできなくて困っています。インストール中のエラーメッセージはscan2インストール失敗と表示されます。デスクトップにはscan2のマークが表示されていますが、ファイルが見つかりません。アプリと機能ではエプソンのドライバーのファイルがあるのですがアンインストール画面は表示しますがアンインストールプログラムは途中でフリーズして削除できませんでした。対処方法をおしえてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
ありがとうございます。 PCはWindowsを使用しており、ネットにつながっていません(※業務仕様の関係でwifiも接続できません) ソフトの異常はどのように見つけられるでしょうか。 補足させていただきます。