- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LP-M5300でスキャンデータ取り込めなくなった)
LP-M5300でスキャンデータ取り込めなくなった
このQ&Aのポイント
- LP-M5300でスキャンデータの保存ができなくなりました。エラーメッセージが表示され、フォルダが開けません。
- EPSON社のLP-M5300でスキャンデータを会社のネットワーク上のホルダに保存していましたが、現在はエラーメッセージが表示され、保存ができません。
- LP-M5300を使用していたが、スキャンデータの保存に問題が発生。フォルダが開けず、エラーメッセージが表示される。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.3
社外に対してセキュリティ対策されているのでしたら特段問題ないのではないでしょうか? 社内でその脆弱性を突いて覗く人がいるのなら別ですが。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.2
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-m5300.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-m5300.htm 「操作ガイド」の85ページにある「共有フォルダーに保存」の設定を見直してみるとか。 またネットワーク上にあるそのフォルダのアクセス許可の設定がどうなっているのか?も念の為、確認した方が良いかと。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
おそらく、ネットワーク上のフォルダにアクセスできない状況に陥っているのではないでしょうか? ためしにスキャンデータを保存しているフォルダにアクセスしてみてはいかがでしょうか? ルーターやネットワーク環境を今一度ご確認ください。
質問者
お礼
ご回答いただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 最近新調したNAS側のNTLMv認証を有効にする必要があったようです。ただこの認証は古く脆弱性があるのでデフォルトではオフになっていたとのこと。とりあえず使えるようになりましたが脆弱性という問題点が残っています。
お礼
ご回答いただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 最近新調したNAS側のNTLMv認証を有効にする必要があったようです。ただこの認証は古く脆弱性があるのでデフォルトではオフになっていたとのこと。とりあえず使えるようになりましたが脆弱性という問題点が残っています。