• ベストアンサー

ガソリン車からハイブリッドに乗り換えて、、

車の買い替えで、 ガソリン車からハイブリッドに乗り換えて、 後悔した部分てありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.3

ディーラでの定期点検+何とかがガソリン車のときと比べて3~4倍にもなる。それに、ガソリン車なら乗り潰すまで20万キロ以上も走ってやるが、10万キロ当たりで電池がダメになるので、価値なし車と。 高い買い物でした。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

後悔はしていませんが 燃費が気になるようになりました。 車を買い替えるたびに操作ボタンや表示される内容が増え ハイブリッドになりさらに増え覚えきれず。 覚えることを諦めました。 安全重視で 車線をはみ出すと警告音など余計なお世話と思う時もあります。 以前は点火プラグ交換などしていましたが ボンネットを開け自分で出来るのは、掃除、ウォッシャー液・クーラントを補充すぐらいのようです。 昔は車シンプルでしたね。

• oska2
回答No.1

>ガソリン車からハイブリッドに乗り換えて、後悔した部分てありますか? スポーツ走行が、(いろんな意味で)出来なくなった事。 また、燃費を良くする為にエコモードにすると坂道は軽自動車と同様の性能になる。 ただ、燃費が21キロ以上をキープしているのでプラマイゼロ!です。 前に乗っていた車種が、平均燃費9キロだったので・・・。