• ベストアンサー

知り合いの中国人にこんな人がいます。

その中国人は男性ですが、酷く女性を蔑視する発言を平気で言います。 私がやめたらといっても完全に無視します。 実家は北京の方で、父親と兄、弟が女性への厳しい言葉をぶつけたり、蔑視する発言をするのでそれが似たのかもと笑いながら本人は言ってました。 中国人ってこういうタイプの人が多いのでしょうか? 男性に対してはすごく愛嬌がよく物腰が柔らかいです。

noname#259920
noname#259920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.1

周りに多くの中国人がいますがそんな人はいません その人の人間性でしょう 日本人でもいろんな人がいますから・・・・ 中国人だからという事はありません。

関連するQ&A

  • 香港人助けようってなぜ?日本人が嫌いな中国人だよ?

    香港人を助けよう、日本に受け入れよう、と言った主張が多いですがなぜでしょうか? 最近香港の女性が逮捕されて、Twitter上ではの逮捕に抗議するその香港人の女性をかばう人が多かったです 香港人と言ってもあくまでも日本人が嫌いな中国人に分類されますけど 中国人の分類の中に、上海人、北京人、香港人があるように 嫌いな中国人に分類される人を助けるってよくわかりません 中国で何か災害が起きたら、日本人は「助けなくて良い無視しろ」と言いますが、それと同じように嫌いな中国人に分類される香港人も助けなくて良いそのまま無視しろとならないのですか? 香港人はあくまでも、日本人が嫌いな中国人の分類であると知らない日本人が多いように思えます

  • これは男性差別だと思うもの

    森前会長の発言でマスコミが女性蔑視と騒ぎ立てましたので、逆にこれは男性蔑視だと逆襲しましょう。日常生活で特に何も思わなかったことでも、重箱の隅をつつくようなマスコミになったつもりで男性差別だと思うものを挙げてください。 例えば、七五三 女性は3才と7才の2回もお祝いされるのに、男性は5才の1回だけ。これは男性蔑視だろ。 って感じでお願いします。(お遊びなので、男はこんなこと気にしない旨の意見はご遠慮ください)

  • 姉弟の仲について、つらいです。

    私には姉が三人いますが、まるで男性より女性の方が偉い、男性は身体的に女性に劣る、男性は臭くて頭が悪い等、よく話し合います。 トイレは女性より男性のが近い。 下ネタ大嫌いです。 私は弟でとても嫌なのでその中には混ざらず無視しています。 全員既婚してますが、そんな時旦那さんは黙っています。 こういう姉達って家庭環境が酷くてこうなってしまったのですか?男に何か恨みでもあるのでしょうか? 他の女系家庭はこんなんですか? 一番下の弟ですが、兄や弟が欲しかったとよく考えます。

  • 中国へのお土産

    北京出張で会社の人にお土産を買いたいのですが、中国人に喜ばれるお土産を教えて下さい。予算は500円前後でかさばらないものでお願いします。 30代女性、20代男性、20代女性(2名)、年齢不明の女性(3名)にそれぞれ違うものを買いたいと思っています。 今考えてるのは、ファンケルの化粧品、チョコのお菓子、ボールペンなどです。週末に買いに行きたいので12日までに回答いただけると助かります。

  • 国際結婚と中国の戸籍について質問です。

    国際結婚と中国の戸籍について質問です。 差し迫った問題ではなく、今年の夏に中国人の友人ができたことから興味を持った問題です。友人に直に聞ければ手っ取り早かったのですが、今は連絡が取れないためここで質問します。 中国には日本の戸籍に似たシステムがあり、子どもができた場合、母方の戸籍が子どもの戸籍になると聞きました。また、中国では一人っ子政策が行われているので、双子や少数民族等の例外、罰金を払う人を除くと子どもは原則一人ということと、外国人との国際結婚の場合はこれが当てはまらないことも理解しています。 そこで質問なのですが、中国人の女性(例えば北京の戸籍を持っている人)と外国人の男性(例えば日本人の男性)が結婚した場合、中国での戸籍はどこのものになるのでしょうか?また、結婚する場所によっても異なるのでしょうか?つまり、北京、北京以外の中国、日本、中国と日本以外の第三国のどこで子どもが誕生したかによって子どもの中国での戸籍は変わるのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。

  • 中国の人との結婚

    兄弟が中国の人と結婚する予定です。 単身で中国にわたり、10年近くたち、あちらで独り立ちでき今のところ成功しています。 私はその間、母の看病、父のめんどうなど金銭的なことは殆ど一人でやってきました。自分は最近離婚して、実家の父と一緒に住んでいます。 妹二人は家庭を持っています。 結婚するのは本人の自由なので何もいえませんが、具体的な説明など何もないのです。籍はどうするとか、日本人として嫁に入れるのか、それとも中国の籍に入るのかとか。その辺のところは私は全く無知です。 今更、自分はこれだけのことを親にしてきたとか、押し付けがましく言うつもりはないですが、弟には私は長女として、いろいろ協力もしてきました、成功するために応援もしてきたつもりです。 それなのに、説明が何もなく、そのことがすごく悔しいのです。 今は実家の高齢の父のこと、たぶん私が離婚して帰ってきたので、皆私が面倒を見るものだと思っているのかもしれません。 父に何かあったときは金銭の面でも協力するとは言っているみたいですが、その時になってみないと分かりません。まして異国で外国人と結婚するのだから、私としても不安もあります。 財産は30年ぐらいの小さな家しかないので、たいした金額にもなりません。兄弟は私がずっと親の面倒を見てきたのだから、父がなくなれば私が当然自分のものにしてくれていいと言っています。 父は遺言を書くことを拒んでいるというか、たいした額でもないし、自分の死ぬのを待っているのかと怒ります。 何か自分だけが貧乏くじを引いたようで、四十半ばにして情けないです。 父にも散々お金の苦労をさせられて、助けてきました。 私は今、弟の結婚でなにをはっきりさせておけばいいのか分かりません。 妹たちはそんな事考えすぎだとは言いますが、今の時代どこの国の人と結婚してもいいし、これから先のことを考えても仕方ないと。

  • 女性に生まれてかわいそう、という男性

    主人が2人の子供が女の子だったことで、 「女性に生まれてかわいそう。女性ということを本人にわからせるな」といいました。 主人はすべての女性がホステス風だと勘違いしていて、 声をかければ物になる、と大きな勘違いを長年してきました。 これだけ女性蔑視をしてきたので、 当然女性にはモテませんが、自分はモテると勘違いしているので、 異常な行動に出ます。 それによって、当然本人がイヤな思いをしてると思います。 やはり、主人の弟も同じで、いつも女性の悪口をいってます。 自分が結婚できなかったのは、義理姉(私)のせいだ、ともいいます。 こういった人たちと、とうとう話さえできなくなってしまいました。 女性を蔑視して、何かいいことあるのでしょうか?

  • わかりません

    私は実家に住んでいます。 父親の扶養ではありませんが、世帯が一緒です。 兄が結婚することになり、式も上げるのですが、 私は妹として、ご祝儀をあげるべきなのでしょうか? それとも、父親が出すお祝いに私の分も上乗せするべきでしょうか? はたまた、結婚祝いとして、個人的に、兄と義姉に、何かをプレゼントするべきなのでしょうか? 弟も一緒にいるのですが、弟は何も考えていないようです。

  • 兄弟間の贈与

    30歳と28歳の兄弟間の話です。父親と兄名義のマンションで、現在兄だけが住んでいます。兄の結婚を機に兄が実家へ移る事になり、反対に実家にいた弟を兄名義のマンションに移り住んでもらう事にしました。購入価格800万円程度の中古マンションでした。この際このマンションの名義を弟にしたいのですが兄弟間でも 年間100万円以下は贈与税がかからないのでしょうか。 かからないのであれば、現在マンションの 名義は5/8が兄名義、3/8が父親名義なので、年間で父親から1/8、兄から1/8を贈与しても良いのでしょうか。そうなると弟は年間で200万円贈与を受ける事になるのでまずは兄だけからにして受け取る側も100万円以下にしたほうが良いのではとも考えています。ちなみにマンションの評価額を800万円としています。

  • 小ばかにする人にはどう対処するのがよいですか?

    私は男性の多い職場で仕事をしてる関係から、以前は男性の方が一般的に女性よりもさっぱりしていると思っていました。しかし男性にもネチネチとした性質の意地悪をしてくる人がいると痛感しました。 男性は男性特有の自尊心のようなものがあり、そこのところをないがしろにしないように付き合うのは結構難しいです。 そこは父や兄相手でもそうで、年下の私が下手に理路整然と筋を通しても、それは案外相手にとってはかわいげなく受け取られるらしいです。 さすがに父とはたまにしか会わないので、あからさまな態度をされることはないですが、兄には邪険な態度をされることがあります。 男性は女性よりも優れていたいという気持ちが強いのかも知れません。だから私のような(言いなりにならないかわいくない)女性には腹が立つのではと思います。 兄とはずっと別段仲がよい兄妹とは言えなかったのですが、最近母が亡くなったことで以前より頻繁に連絡を取る機会が増えました。が、一度ある事で意見が食い違ったのをきっかけ(私は兄の言いなりにならなかった)に、ぷっつりと連絡が途絶えました。先日遺産相続のことで実家を訪れたときも、あからさまにバカにした態度をとられました。子供を連れていっても挨拶もなし。兄がそんな人だとは少しがっかりしました。 兄は独裁的な人なので余計に、思い通りに動かない私が面白くないのかもと思います。 明日は49日法要ですが無視されるか小バカにした態度を取られるだろうと思います。 そういう場合、どのように対処するのがよいでしょうか? バカっぽくのれんに腕押し~♪がいいのでしょうか。 それとも生意気でも言うべきことはやはりガンと言うというスタンスのままでいいのか・・・。 アドバイスお願いします。