• ベストアンサー

お供え餅の上に飾る干し柿

恐らく西日本だけの風習だと思うのですが、お正月のお供え餅の上に載せる干し柿て食べられるのでしょうか? 一応、袋には「飾り用」とは書いてありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

http://www.katuragi.or.jp/wakauma/featured/etc/kushigaki.htm 串柿は食用ではありません 食べられなくは無いと思うが、ペッちゃんこにしてる柿だから美味しくないでしょう 食べる干し柿はふっくら丸みをおびてます

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。自分は、知らずに食用として買ったのですが…笑 ありがとうございました😊