• ベストアンサー

バースデーケーキの価値

昔は女性は24歳を過ぎるとバースデーケーキの価値は半分になると言われていて、24歳までに目の色を変えて、結婚したそうですが、今は、女性は何才までに結婚しないと、バースデーケーキの価値は半分になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.6

クリスマスケーキの間違いでは? 25を過ぎたら価値が下がるクリスマスケーキになぞらえて女性の年齢、価値を表したものでしょう。 今は何歳だろうと結婚もできるし 価値はその相手だけが認めれば良いものです。

kiseki51
質問者

お礼

クリスマスケーキの間違いでした。すいません。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3349)
回答No.7

人種・国籍に関係なしに結婚して子供の養育を考えれば30歳までに最初の子を産むのが理想的。 子供を産めない体質の女性であれば、40歳でも価値あり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.5

表立っては、そういうことは言わない(言えない)ようになりましたが 婚活では、30歳と35歳が一区切りの目安に、なりそうです。(一気に 相手が居なくなる)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1237/3783)
回答No.4

”知人のおばあちゃんがよく言ってましたし、以前はネットにも載ってました。” へー!そうなんですか。そのおばあさんは日本の方でしたか? バースデーケーキって子供かお年寄りのイメージがありますが・・。 バースデーケーキになぞらえて女性の年齢と結婚適齢期のことを 例えての言い方なのかな。今はそんなことはないと思います。 ------------------------------------------------------------------------ ちょっと違うかも知れませんが下記と似たような昔の言い回しかも。 おにもじゅうはち ばんちゃもでばな    乙女十八番茶も出花 (「番茶」は、摘み残しの葉から採る品質の劣る茶だが、その番茶も湯を注いだ入れたての出花は、なかなかの美味であるところから) なんにでも盛りの時期があるもので、鬼にたとえられるような容貌(ようぼう)の優れない娘でも、年ごろになれば娘らしい艶(なま)めかしさが出てくることをいう。 ------------------------------------------------------------------------------ 年齢だけが価値ではないとは思いますが・・・。

kiseki51
質問者

お礼

クリスマスケーキの間違いでした。すいません。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1237/3783)
回答No.3

女性だからなど、性別にも関係ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

内閣府の調査では、令和2年の女性の初婚年齢の「平均値」は29.4歳です。 したがって、30歳くらいまでは結婚しない人が多いということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1237/3783)
回答No.1

そんな情報はどこから得ましたか? なにを根拠にそんなことを言っているかが疑問です。 バースデーケーキの価値は年齢とは無関係でしょう。 結婚している、していないにはなおさら無関係。 1歳のバースデーケーキと100歳のバースデーケーキ の価値の差など比較しようのないものでしょう。

kiseki51
質問者

補足

>そんな情報はどこから得ましたか? 知人のおばあちゃんがよく言ってましたし、以前はネットにも載ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5歳の女の子が喜ぶバースデーケーキ

    姪っ子(5歳)のバースデーケーキを用意することになりました。 都内で買える、おすすめのバースデーケーキがあれば教えて頂けるでしょうか? 姪っ子は食べられない食品やアレルギーはありません。 好きなモノは、ジュエルペット、いちご、ひまわり、ハリネズミ、ピンク色だそうです… 私自身は子どもがいないため、5歳の女の子がどういうものに喜ぶかがわからず>< みなさんのお力をお貸しください!

  • 小さなバースデーケーキ

    大阪市内で小さなバースデーケーキが買えるお店をご存知ありませんか。大きさとしては直径10cmくらいまでのものが理想です。女の子の誕生日のためなのですが、私は甘いものが苦手なので、彼女一人で食べきれる大きさが望ましいのです。 見た目がバースデーケーキであることにこだわりたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 私はいつもは北陸に住んでおり大阪のお店に詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • 1歳のバースディケーキについて

    もう少しで11ヶ月を迎える男の子を持つママです。 1歳の誕生日に何をやるか考えています。一升餅、占い、バースディケーキなどなど。 いろんな人から情報を集めていますがバースディケーキはどうしましたか? できれば赤ちゃんでも大人でも食べられるケーキがあれば、レシピやショッピングサイトを紹介いただければ幸いです。一緒に食べれば嬉しいものなので。ちなみに息子はアレルギーが今のところ、みつかっていません。

  • バースデーケーキ

    母の誕生日にケーキを手作りしようとおもっているのですが、苺の時期が過ぎてしまったので定番の苺のショートケーキがつくれません(>_<) いまの時期の果物でつくれるバースデーケーキでなにか案がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • すごいバースデーケーキ!

    3月頭に妹のバースデーケーキを購入したいのですが、オススメを教えてください。 条件としては ・都内で買えるor取り寄せできるホールケーキ ・4号~6号程度で5000円以内 ・チョコレートケーキ以外 ・お酒の味がしない(洋酒漂う大人のケーキは苦手らしいです) ・植物性の生クリームを使用していない(私が食べられません・・・) ・見た目にインパクトがある(似顔絵ケーキは除く) ・おいしい 味も大事ですが、とにかくインパクト重視です。開けた瞬間思わず「すげー!」と言ってしまうようなケーキがいいなと思っています。 デザインが凝っているものでも、思わず笑ってしまうようなものでもOKです。 現在はロリオリのケーキが第一候補ですが、私は食べた事があるので、できれば食べた事のないケーキにしたいと考えています。 手作りは私に菓子作りの才能がないと最近悟ったので除外します。

  • 名古屋周辺のおいしいケーキ屋(バースデーケーキ)さん

    はじめまして。私は25歳の女性です。 今週、夫の誕生日があります。夫のプレゼントの一つとして、お洒落な食事に招待しようと思っていたのですが、夫がずっと行きたかったガードしたの居酒屋に行くことになってしまいました。 せめて、ケーキだけでもお洒落に決めたいなと思っているので、ご相談にのってください。 夫は、チーズケーキ(レアでも、ベイクでもOK)か、ムース、フルーツタルト等がが大好きです。そんな夫のために、おいしいバースデーケーキをプレゼントしたいのですが、名古屋駅周辺、もしくは栄周辺でお勧めのお店はありませんか?まだこちらに着たばかりで全くわからないんです。 今、考えているのは、バースデーケーキを居酒屋から帰ってきた後、部屋で食べようかなと思っているのですが、イートインでお洒落にケーキを食べるのも有りかなとも思っています。 何かアドバイスいただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • 【都内】おすすめのバースデーケーキ

    もうすぐ友人の誕生日なので、バースデーケーキの購入をしたいと思っています。 どこでも買えるような、いわゆる普通のケーキではなくちょっと特別なケーキをあげられたらなあと思っています。 味が美味しい!とか、見た目が美しい!とか。。。 検索してみてもピンきりでぐっとくるお店を見つけられません。 購入して自宅で食べたいと思っているので、テイクアウトできる場所でどこか美味しいケーキを買える場所がありましたら教えてください!

  • チーズケーキを子供のバースデーケーキに仕立てるには?

    7歳になる息子が誕生ケーキは「お母さんの作ったチーズケーキ!」とリクエストしてくれて これは張り切んなきゃ!という気持ちはあるんです。 が、見た目は普通の生デコに比べると、地味ですよね。 チーズケーキの上に生クリームで、デコレーションすると、くどくなるでしょうか? それ以外で、見た目も華やかなバースデーケーキに仕立てるためのよいアイディアはないでしょうか? ケーキは作れるんですが、飾りつけとなると不器用で、センスもないので思いつきません(^_^;)

  • お勧めのバースデーケーキ

    東京と札幌の遠距離恋愛中です。 今月札幌の彼女の誕生日があるのですが、バースデーケーキを都内の店で購入して、持って行きたいのです。私が甘いものが苦手のため女性が概ね好むケーキが分かりません。 札幌のケーキ屋さんも考えたのですが、どうせなら彼女が普段食べられない都内のケーキのほうが喜ぶのではないかと思いました。 羽田発昼過ぎの飛行機で行こうと思ってますので、交通の便を考えて、銀座か横浜駅あたりでお勧めのケーキ屋さんを教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう